• ベストアンサー

怪我した時にかける言葉

yaasanの回答

• yaasan
回答No.2

おはようございます。 これは人によってかなり違うと思いますので一つの意見と して聞いてください。 文面から見てお付き合いしている相手ではないと思いました ので、それを前提に書きます。 ズバリ何も言わない方が良いと思います。その競技の練習 を一所懸命やってきていざ本番、という前に怪我をして 出られない、その思いの強さが解る人は本人だけであります。 また、競技を続ける苦しさが解る人は同じ競技を続けて いる人だけです。 それ以外の人から声をかけられることは無念を増幅させ、 嬉しくない事が多いと思います。 立ち直って競技を再開した時にさりげなくサポートして あげる方が良いと思います。