• ベストアンサー

「君はひとりでも大丈夫!」ってどういうこと??

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.13

ずるい言い方ですよね。こちらを立てる振りして、自分が一緒にいる甲斐性がないとコンプレックスを持っている男がよく使います。って、私も良く言われたのですが・・(笑)。 tritonnさんはまだお若いのかな? 今ここで色々なアドバイスを受けて、例えば甘えた方がよいという結果を得たとしてですね、無理に実行してもそれは付け焼き刃だとすぐ見破られます。それに女性を甘やかせる器量のない人(これはあなたが判断することですが)に、わざわざこちらが我慢して努力して花を持たせて上げる必要は全くありません。その人をつけあがらせるだけですし、自分をごまかすのも良くない。 こうありたい、と自分が望んでいることなら良いのですが、無理しなくても、そう言う男性を望むなら、いつか現れますよ。私もそりゃぁかわいげのない(と言われ続けていた)女で、男性にも同等に扱われこそすれ、女性扱いをされることはすくなく、たまにされたと思っても、遊び相手というか、こいつなら少々遊んでも強いから大丈夫だろうみたいな扱い・・・・。でも何と、今は一つ年下の彼氏に甘えっぱなしです。自分でも不気味なくらい(笑)。些細なことから、精神面まで、昔の私からはとても想像できないような甘えっぷり。 甘えた振りをしてしばらくはうまくいった関係もありましたが、そういうのって、結局途中で相手の底が見えたような気がしていつも自分から冷めてしまっていました。心地よく甘えさせてくれる人というのは自分にとって(世間一般でとは言いません)器量のある人であってもらわないと続かないわけで、相性のようなものがあるのだと思います。 あなたの弱さを見抜いて、甘えさせてくれる人、きっといますよ。対等でいたいという気持ち、よーくわかりますが(私もそうでした)、自分とは別の部分で相手を甘やかせて上げたら・・・これも対等な関係と言えるんじゃないかな? 要はバランス。男の人だって甘えたいし、園心地よさを知っているから、好きな人に甘えて欲しいと思ってるんじゃないかな。 どちらにしても、時間とあなたがそれを望むことで、ありのままのあなたを選んでくれる人に、きっと出会えることと思います。自然体でその時を待ってみてはいかがでしょう?

tritonn
質問者

お礼

ありがとうございました。いろんなアドバイスを頂いて、あ~こんな風な考え方もあるんだ~と、思ったことがたくさんありました。あたしのなかでの根本が「あたしはあたしなんだから!」は、変わっていません。が、あたしのことをわかってくれる人を見つけたいと思います。むずかしそうですが。。。。あせらずにゆっくりと。。。

関連するQ&A

  • ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうし

    ひとりで悩んでしまって困っています。苦しくてどうして良いのかわからない日々です。色んな人の意見を聞かせてください(>_<) 20代の大学生女です。 二ヶ月前からひとつ上の彼と付き合っています。 彼は、 スキンシップが多い 特に性的なスキンシップが好き 亭主関白っぽい 秘密主義 前カノと別れて間もないため周りに私達のことを話していない やきもち焼き やきもちを妬かせようとする 付き合う前までは、話をするのが楽しくもちろん好きで付き合ったのですが、最近このまま付き合っていいのか分からず疑問を抱えています。 特に性的なスキンシップを朝から求められることは最も疑問符なので、私はおもちゃじゃないなどと訴えたことも有りますが、 そんな風に言われたら不機嫌になるよ、自分はこれが一番愛情を感じるなどと言って来ます。 私は普通に話したりご飯を食べたり映画をみたりして楽しい時間を過ごしたいのですが、最近その時間が少なくなって来ました。挙げ句の果てには、たわいもない話のメールをしても返って来ないのです。会う会わないという内容メールですら、冷たくて愛されてる実感が湧きません。 こうしてモヤモヤしている時に、前に好きだった人からアプローチされました。アプローチされた時は今の彼との付き合いに疑問を抱いてなかったので、告白されそうになった時今の彼と上手くいってるよ♪なんて話をして、遠回しに断りました。 今の彼と別れてその人に自分から告白したいと思ってしまいます。 自分から別れを切り出したことも、告白したこともなく、どうしていいのかわかりません。それに、別れてすぐ付き合うなんて誠実さにかけるんじゃないかとか、好きだった人もそんな不誠実な事する私のことは好きじゃないかもしれないとか考えています。 そして好きだった人は長年の大切な友達、大切なコミュニティの中の一人で告白の言葉を伝えてしまえばその関係がなくなってしまうんじゃないかって不安です。 誰にも相談出来ず困っています。 たくさんの人の意見をよろしくお願いします。

  • 一人の時間・・・

    こんばんわ。去年の12月に一緒に住んでいた彼氏と別れて、その後、何度か戻る戻らないをくり返し、結局やっと1ヶ月前くらいに終わりにしました。もう戻れないのも分かってるし、好きな感情ももうないと思います。残ってるのは想い出とさみしさです・・・。その寂しさのために強くならなきゃといつも思っているのですが、すぐ他の人に頼ろうとしてしまいます。誰かに甘えたくて・・・。今その気持ちと自分の中で葛藤があります。流されても、その時は寂しさを紛らわせるけど、結局、自分をちゃんと思ってくれる人にしかその寂しさは埋められないとわかっています。だから、友達と遊んだり、最近はビデオにはまってます。けど、今まで鳴ってた携帯がならないこと・・・すごく寂しくなります。色々なことをすれば、紛らわせると思ったけど・・・。さらに今日、元彼から1ヶ月ぶりにTELが来ました。そのTELは特に意味のないTELでしたが、TELを切った後も、彼への気持ちがとかではなく、無性に寂しさを感じました。友達ではない誰かにTELしたくなりました。このままでは、この先ちょっと知り合っていいなと思った人に頼り、ちゃんとした恋愛ができないように思います。みなさんはそういう時どうしてますか??何かに打ちこむこともできずに、一人で寂しさを感じてしまうとき、どう考えてますか?こういう風に考えれば寂しさも感じないとか・・・何かいい意見あれば教えてください。それとも今までの生きてきた環境上、そういう風に感じて、誰かに依存してしまうのは仕方ない事なのでしょうか・・・?? 長々とすみません。意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 1人が辛い

    約10年前に婚約破棄になって、ほとんど彼がいない日が続きました。 1人を満喫し始めた去年、久々の恋愛をして ドップリはまってしまいました。 しかし、相手は私に借入の申し込みをする・×1・借金だらけ・前科1犯・背中に刺青・・・ といった人でした。 どう考えても幸せにはなれない相手。分かっているのに、忘れられない。 離れようとする彼を追ってしまうバカ女の私。 きっと恋愛にご無沙汰だったからでしょうね・・・ どうしたらまた、1人を楽しめるようになるんでしょうか??

  • たった一人の人

    少し変な質問かもしれませんが、この前「やまとなでしこ」の再放送を見ていて、「たった一人の人」について考えました。 その存在については、信じていますがお互いにそう思える相手とうまくいく事ってそんなにいっぱいあるのかなぁっ?て思いました。皆さんはどう思いますか? 私は、この人以上に好きになれる人も、その人を私以上に想得る人も絶対にいないといえる自信のある人を失いました。今は友達としての関係を保っていますが私にとっての「たった一人の人」だと想っています。 これからどうなることもないし、もう10年近く好きだといってくれている人と最近付き会い始めてプロポーズもされたのでその人との将来を考えた法がいいのかなと思っています。 私は違うけど皆さんはやっぱり「たった一人の人」とだけ結婚をかんがえるのですか? また、皆さんそんな相手とであえてるのでしょうか?

  • 一人になりたいのです。私がおかしいのでしょうか?

    最近すごく悩んでいるので質問させて頂きます。 今、私は海外生活です。 イタリア人の彼と同居3年目です。 新しい家には、彼のイタリア人の友達(男)がいます 彼の他にも他に2人イタリア人(男) ポーランド人のカップル イギリス人(引きこもっているので全く会いません) そして私、日本人の8人で住んでいます。 私はどちらかというと社交的で人と接するのは好きです 友達とご飯を一緒にしたい時もあるし、飲みにいったり騒いだりも大好きです。 でも仕事後や家に帰って来たり生理の前など気分が落ち込んでいるときはゆっくりと一人、もしくわ彼と二人でリラックスしたいのです。 が この家に引っ越して来てからそれが不可能なのです。 ほぼ、毎晩イタリア人は皆で夕飯を作ります。週末も週もです。 彼らはイタリア語で話します。私の彼だけが英語で訳をしてくれます。 食べるのも、作るのも一緒です。週末も、ほとんどの確率で同じメンバーでつるみます。 楽しいし、彼らの事、決して嫌いではないのですが、正直疲れるのです。 女一人というのもそうだし、日本人一人というのもそうです。 週末は皆で食べるの全然嫌じゃないですが 毎日は正直きつかったので 先週から、生理という事もあり情緒不安定だったので私一人だけ加わらないようにしました。 すると彼はその事を悲しみます。「俺にどうしろというんだ?イタリアでは当たり前だし、友達をほっておけっていうのか。そんな事はできない」と言いました。友達をほおっておけとは一言もいっていません。 イタリア人はなんとなくヨソヨソシクするのです。 私はこの状況でどうすればいいですか? 嫌でも皆とつるむべきですか? さけてるつもりはないんですが、彼らにはそう写るのでしょうか? 本当に悩んでいます 皆様のご意見お待ちしています。

  • 恋愛映画を女子高生一人でみるのは?

    明日、学校が早く終わるので塾までの空き時間に映画を見ることにしました。ですが、その映画は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」という恋愛映画なのです。 前から見たかったのですが、バイトやら友達が興味ないやらで諦めていました。しかし、せっかくの空き時間なので見たいのですが、さすがに女子高生一人で制服着て恋愛映画を見るのは寂しすぎるでしょうか?店員さんや周りの目が気になってしまいます。 ちなみに上映開始は4時からであまり人がいないかなとは思うのですが…(((・・;) 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 友達が一人もいない

    こんにちは。 私は大学2年生、女です。 大学に入って友達が一人もできず、高校や中学の友達とも何となく疎遠になったり、大学で友達を作れなかったこともあってか人付き合いが怖くなって自分から関係を断ち切ってしまったりで、今は誰かと会話したり、メール・電話することも全くと言っていいほど無い状態です。 友達が欲しいと思う一方で、嫌われたり迷惑がられるのが怖くて、今は一人でいる方が楽だと考えてます。こんな考えは人としておかしいでしょうか?やはり生きていく上で人付き合いがまともにできないのはよくないことでしょうか? 毎日こんなことをウダウダと考えてしまって憂鬱になってきました。 皆さんはこんな私をどう考えるか、肯定意見でも否定意見でもよいので 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。

    一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。 私は、このまま一人で生きて行ける気がしなくて、死にたくなります………………… 私は結婚するつもりはありません。彼氏を作るつもりもありません。恋愛感情を持てる人が今までいなかったですし、周りの男性(男友達や知り合い)は女遊びをしていたり、彼女がいても浮気をする人ばかりなので、男性と交際をしたり、結婚をしたりする事に、物凄く嫌気がしていて、生理的に無理です……………………。 それに加え、私は少し変わっているので、中々気が合う友人ができません。時々、気の合う男友達ができたりするのですが、結局は皆、彼女として付き合って欲しいと言ってきて、お別れする事になります……………。 女友達は、皆、結婚したり彼氏がいたりしているので、特別な関係ではなく、たまに少し話すぐらいの、とても軽い関係です………………。 でも、二年前に知り合い、半年前からものすごく仲がよくなり、親友になった男友達がいました。けれど、彼から彼女として付き合って欲しいと言われ、私が彼に対して恋愛感情がない事と、もし彼に対して恋愛感情を持ったとしても、もしも私が彼の彼女としての存在になった場合、彼の過去の女性関係(最近まで女遊びをしていた事と、私の知らない女の子達だけではなく、私と彼の共通の女の子の友達たちとも性的関係を持ったと告げられ、その内の二人とはセフレ関係にあったと告白されました………………)を受け入れる事ができないから、恋人にはなれないという事を彼に告げました。すると彼は、私とはこれ以上、友達関係を続けられないと言い、永遠のお別れをしよう………と告げられました……………………。 私は、やっとできた親友を失ってしまいました……………………。 この先、一人で生きて行くのがとても恐いです………………………。 一人で生きて行く寂しさに耐えられる事ができない気がしません………………………。 けれど、周りも結婚をしていってるし、これからは同世代(20代後半)の殆どの人が結婚して行くでしょう……………………。 だから、また親友ができる気がしません……………………。 物凄く虚しくて寂しい日々を過ごしています……………………………。 寂しさに耐えられないので、もうそろそろ人生を終わらせようかと、いつも思っています……………………………。 一人で虚しさと寂しさを感じながら生きる事がとてもつらいです………………………

  • 一人が気楽なんですが

    私は31歳の男性で彼女いない暦一年くらいです。最近思う事があるんですが恋愛というのはよく考えると物凄くエネルギーが必要なんだなと思います。年の関係があるのかどうかわかりませんが若い時に比べると気持ち的に明らかに恋愛に対する行動力が低下しているなと思う時があります。そのくせ彼女は欲しいんですよね。一人でいると寂しいのですが何かと気楽な面があり変な話いい女性が現れると付き合ってみたいと思う感情とあーこれからめんどくさくなるなという感情が出てきます。 こんな事言えばみもむたもないですがこれが正直なところです。 年配の人で結婚をしていない人がいますがこういうのもあるんだろうかなって思うのですが。 もっと若い時は恋愛に対してすごく行動的だったのにいつの間にかこういう気持ちが芽生えてきた自分がいてみんなもこういう気持ちあるのかなって思うときがあります。 みなさんにご意見お聞かせ願います。

  • 1人ぼっち…

    今、僕には友達と言える人が・・・全然いません。 学生のときは回りには沢山友達がいたのに 今は誰もいません。メールとかもしても まったく返信がなく、あぁー僕はみんなに必要ない人間なんだなー みたいな感じに思ってしまいます。 自分でも何とかこの状況を打破しようとしているんですが まったく変わらないのが現状です。 僕は精神的に気分の浮き沈みが激しく、今までに何回か 自殺をしようとしたのですが途中でやめてしまいます。 何をしても1人、どこへ行っても1人・・・ もう嫌で嫌で・・・ こんな僕は生きている意味があるのでしょうか?