• ベストアンサー

大至急!!東京駅を降りたら?

すっごく恥ずかしいのですが、山手線というモノに初めて乗ります。 新幹線で東京駅について、新宿へ行きたいのですが、山手線に乗ればいいことは分かりましたが、外回りって何?え?内回り?・・・・・っつー状態です(苦笑)。 「○○行き」の電車にのればいい!という簡単なお答えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

東京駅で山手線に乗って新宿に行ったら遠回りです。 中央線快速または特別快速に乗ってください。目印は、濃い柿色に塗られた電車または銀色の車体の側面に同色の帯が入っている電車です。主要時間約15分、当駅始発なので座っていけます。 

pxw02270
質問者

お礼

速攻レス、ありがとうございます(^-^)。 いやー。本日8時出発なんで少々焦っていたんですよ(爆)。 あう。中央線快速ですね。 やばー。やっぱ質問しておいて良かった。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ticket
回答No.2

山手線は、まるい環状線なので「○○行き」という 行き先表示ではありません。終点が無いのです。 (時間帯によっては一部の電車にあります) なお、東京から新宿へは私も中央線をおすすめします。 東京駅1番、2番のりばの電車はすべて新宿に行きます。 行き先は様々なので、とにかく中央線の快速、特快です。

pxw02270
質問者

お礼

はぅ。どうやら回答を締め切る作業をしている時にレス頂いたようですね。 折角レスいただいたのにポイントがつけられなくなってしまい申し訳ありません。 おかげさまで中央線に乗り無事、新宿まで行けました(^-^)。 新宿から帰るときに「あれ?」と思いましたが、快速、快速・・・・と思いだし、 帰ってこれました(苦笑)。 ありがとうございました。