• 締切済み

長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?

skonchoの回答

• skoncho
回答No.2

yamagataaritomoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  まずはじめに、ご自分が相手からどう見られているかを真剣に考えられる ようになったことは、素晴らしいことです。その事をお伝えしておきます。  ご質問の「長続きしない恋愛を繰り返すのはだめなのですか?」ということ についての僕の解答は、前述の通りです。ダメではないです。自分のやってる 事に気が付いたわけですから。  次に、長続きしない事の原因(こちらが真のご質問ですよね)ですが、 質問文章を読む限り、最初の接し方と付き合った(距離が近くなった)後の yamagataaritomo像のギャップにあると思います。でないと次から次に1ヶ月 で別れないと思います。  このことから言えることは二つあります。一つは、yamagataaritomoさんが 生きていく上で、出来る限り「素直な自分」で生きていくことの大切さです。 仮にわがままでも周囲に分からないように振る舞うことは可能です。でもそれは 仮面の顔で、いつかはばれるもんです。でも、わがままな自分を表に出すと 嫌われるから仮面を付ける。そんなことの繰り返しだけでは、同じ結末が待っ ています。  ではどうするかというと、素直な自分が回りに受け入れられなくても、自分が そんな自分を大事にしてやることです。隠すべきではありません。成長できなく なるから。わがままであると自分を言う人は「わがまま」という言葉で自分をも 納得させています。なぜ、受け入れてもらえないのか、周りの人の言葉に耳を 傾けて、そんな自分と向き合いましょう。  二つ目は、付き合う(好きなタイプ)女性の問題です。多分yamagataaritomo さんは、物事を見抜くような洞察力のある女性はお嫌いじゃないですか。自分を わがままというタイプの人は、知らず知らず避けてしまう異性ですね。でもね、 先ほども書いたように、ずっと猫をかぶって生きてく事は出来ないんです。傷み はともなうかもしれませんが、物を見る力に長けている女性にアタックしましょ う。付き合う前に、何がダメなのか教えてくれると思います。その女性のお眼鏡 にかなう男になれれば、長く続くと思いますよ。  以上、長文の上、偉そうにかきました。ご不快に思われたらスイマセン。