• ベストアンサー

芝生にいる小さな飛ぶ虫

komattanaaの回答

回答No.4

小学校の夏の宿題で夜庭に来る虫 というのを調べた事があります。 遠い記憶なのですが・・・ 芝生ということなので多分あってるとおもいます。 たしか ツマグロヨコバイ と いう虫だと思います。 今でも夜庭に出ると電器の周りなんかに いっぱい寄ってきてますよ。 別に刺したりはしていないみたいな気がします。

bonsan
質問者

お礼

説明が少なくて申し訳ありません。 昼間の芝刈りの時に、慌てて逃げて行きます。 なんだろうなーといつも思ってたのです。 ツマグロヨコバイというのか、わかりませんが、 夜に飛んでくるわけではありません。 夜に飛んでくる小さい蛾に感じが似てますが、 色は薄緑でせみっぽい顔してました。 回答有難う御座いました。