• ベストアンサー

ムリなダイエットについて。

futukayoiの回答

  • futukayoi
  • ベストアンサー率58% (151/256)
回答No.5

失礼ですがchapi2001さんはダイエットという言葉を勘違いなさっておられるように感じます。 食事がとれなかったり、食べても吐いたりしてしまうのは「拒食症」という病気です。女性でしたら生理が止まったりする前に直ちに精神科もしくは心療内科の受診をおすすめします。 ご自分に病気の自覚がない場合、試しに食事をきちんと摂り、吐いたりするのはやめてみてください。病気でなければ1ヶ月くらいはかなくても我慢できるはずです。我慢できなければ病気以外の何者でもありません。 生理が止まった場合次に訪れるのは死です。 そうなる前に治療を開始されることを強く願っております。

chapi2001
質問者

お礼

みなさんが言うほど、精神的に病的にはなっていません。 食べれない、吐かないといられないってほどでは ありませんので、これからはちょっとづつ健康的に生活していきたいと思います。 みなさんの答えを読んでわかりました。 私がバカな事をやってた事を。 ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無理のないダイエット

    今まで色々とダイエットを試してきたのですが 目を見張るほどの効果がなく、かなり気落ちしています。 意志が弱いと言われればそれまでかもしれませんが・・; と、いうものの仕事柄生活が不規則になりがちで ジムに通ったり定期的に運動したりする事が難しいのです。 生活リズムが不規則な状態の自分でも 無理なく失敗しないダイエット方法はないものでしょうか? 上記のように時間が取れないので 出来たら運動せず無理な食事制限をする事無く 一カ月で10キロ位痩せられる・・・ そんな理想的な方法がありましたらぜひ知りたいです(本当にあったらどんなにいいか; どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠に気づかず無理なダイエットをしてしまいました

    妊娠3ヶ月目というのが発覚しました。元々生理不順だったので気づくのが遅かったです。 妊娠1ヶ月目~2ヶ月目にかかる頃だと思うのですが無茶だとはわかっていても結婚式でドレスを着たくて置き換えダイエットでがんばって1ヶ月で6キロほど落としました。運動も併用しましたがやはり常に空腹で辛かったです。また、6キロ減っても160cm 55kgくらいで決して痩せ体型ではありません。 もちろん妊娠が発覚した今ではちゃんと食事を摂っていますがやはりあの時の減量が赤ちゃんにどう影響してくるのか心配でなりません。 大丈夫でしょうか?

  • 無理がないダイエット!?

    私はダイエットに燃えるとダイエット食品に頼り、流行のフィットネスDVDなどにのめりこみます。 もちろん急激に効果が出せるのですが、自分の熱が冷めると一気に生活が戻るのでリバウンドの繰り返しです。 そんなことを繰り返しているうちにどのようにダイエットすればゆっくりと長く効果が出せるのか麻痺してきました。 現在一人暮らしで家から5分にジムがあるため毎日ジムへ通うことと、弁当や外食ではなく家で作ることを薦められました。 ジムでは辛い筋トレよりも気づいたら時間が経ってるウォーキングを薦められました。 私からすると自炊に変えてジムへ通うのは今までと同じように熱が冷めてしまうのではないかと感じている反面、今までのように急激な運動でないし効果がでるのかと不安です。 日常生活に取り入れられるのではないかと期待はあるのですが。 とにかく辞めるか辞めないか決める前に行動にでようと、これから申し込みに行くのですが、こんなささいな運動で何か変わるものでしょうか? 元々ベジタリアンな為、肉は食べませんが食生活に野菜ばかりにして毎日ウォーキングを2時間することは無理がありませんか? そして3ヶ月でどれほどの効果を出すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無理なダイエットの反動で…

    高校2年生の女です。 身長155cm、46kgなのですが2週間(1ヶ月前くらいの)ほど無理な食事制限のダイエットをしていました。 朝と昼はごはん60gに野菜を少し。夜はスープと野菜、たまに納豆。 添加油は一切とらず、肉や魚もあまりとらないようにしていました。 今はこのような食生活はしていないのですが 今度は異常な食欲に悩まされています。 急に食べたくなってお腹が痛くなっても、気持ち悪くなるなと感じても食べることが止められなくなります。 また、生理が2ヶ月ほどきていないのも心配です。 他にも下剤を休みのたびに飲む生活を1年間くらいしていました。 でも、身体によくないと思いやめたのですが下剤を使わないと1週間以上便が出ません。 ダイエットの反動でさまざまな異変が身体に表れて不安が募るばかりです。 どうすれば改善するのかどうかご教授下さい。

  • ダイエットをはじめるとすぐ風邪をひいてしまいます

    ダイエットをはじめるとすぐ風邪をひいたり体がふらふらしてしまいます。食事制限もむちゃなこともしていません。少しづつ減らしているだけです。どうも体力が無いようです。こんな私でもダイエットできますか?今はダイエットしていません。身長152センチ体重50キロ年齢30代前半です。

  • 無理なダイエットをしてしまいました。

    風邪を引いて下痢、吐き気で食欲がなくなったのをきっかけに ダイエットをはじめました。 ほぼ毎日飲み物(麦茶)だけで生活していたんです。 たまには菓子パン食べたり、クリスマスがあったのでケーキを食べたりも しましたけどね。1ヶ月で5キロ痩せたんです。 自分の理想にはなりましたが、これからのリバウンドがとても 心配です。でもこのまま痩せつづけるのは拒食症になりそうだし、 食べればリバウンドになりそうだし。どうすればリバウンドしないで この体重を維持することができるでしょうか。 お願いします。真剣に悩んでいます。

  • 無理なくダイエットするために、小さなことからコツコツと

    こんにちは。ダイエットを考えている153cm・50kg弱の20代前半の女性です。 お恥ずかしながら、この年になって初めてダイエットを考えている所存です。 よく言われる方法には、絶食・ジム通い・ダイエット食品・毎日ジョギングなどさまざまあるようですが、いきなりそのようなことをやろうとしても長続きしないでしょうし、せっかく痩せてもリバウンドをしてしまっては意味がありません。 そこでまず、小さなことからコツコツと注意し始めてみたいと思います。 私が今まで注意してきたことは、 ・ジュースをやめてお茶にする ・アイスをやめる ・マクド●ルドなどを控える ・お菓子を半分以下にする これで6kg痩せることができました。リバウンドもありません。 今の目標としては、5~10kg減量したいと思っています。ただ、5kgなら5ヶ月、10kgなら1年かかっても構いません。 毎日できる小さなことでいいので、確実にリバウンドしない方法を教えてください。 ダイエットに関してはまったく無知で、食品のカロリーや摂取量なども全然知らないほどです。お腹いっぱい食べ過ぎないように心がけているくらいです。 ですから、まだまだ気付いてないことがたくさんあるはずです。 上記の4項目を注意しただけで、労せず6kg痩せることができました。こういった項目を増やしていけば、無理なく健康的に長続きするダイエットができると思います。 …あ、それとできればですが。 おデブがゆえに培った(笑)バストサイズを減らさないように実行していければと思います。 みなさんのアドバイスをお待ちしております。

  • ☆★ダイエットに奮闘中の貴方様★☆

    ☆★ダイエットに奮闘中の貴方様★☆ 私も今ダイエットを少しずつ生活にとりえながら頑張っているのですが皆さんの これだけは欠かせない!! というダイエット方法・もしくはダイエット食品などは何ですか? 私は自分の体に合っている食物繊維を多くとりながらダイエットすることです。 最近はイージーファイバーダイエットで大分体の調子が変わりました。  けして売り手とかまったく関係なく一般人の意見です。 20代の女です。 皆さんのオススメなダイエットのキーワード☆☆ 是非教えてください。

  • 運動は毎日続けないとダイエットは無理?

    健康診断の血液検査に引っ掛かり、再検査で尿酸、コレステロールが高いので 食生活の改善と運動をすることを医者に勧められました しかし平日は仕事もあり、疲れて帰ってきて、また辛い運動を繰り返さないといけないと思うと 休日に1、2時間程度纏めて運動することじゃ痩せることはできないのかと考えてしまいます 毎日10分間続けて運動するのと、休みの日に沢山運動するの、どちらが効果的に痩せることができるのでしょうか? あと考えているダイエットは踏み台ダイエットなのですが、他にも毎日気軽に身体に負担を掛けない 運動、ダイエット方法があったら教えてください

  • 無理のないダイエット

    私、すごく悩んでいます。今まで数多くのダイエット法にチャレンジしてきました。一生懸命やりました。でも、、、やせたためしがありません、、、。正直 自己嫌悪に陥ってます。こんな私でも失敗しない方法があるのなら教えてください。食べて飲んで1ヶ月に5キロ減量、そんなのがあったらいいのに、、、無理ですよね。