• ベストアンサー

ムリなダイエットについて。

futukayoiの回答

• futukayoi
回答No.5

失礼ですがchapi2001さんはダイエットという言葉を勘違いなさっておられるように感じます。 食事がとれなかったり、食べても吐いたりしてしまうのは「拒食症」という病気です。女性でしたら生理が止まったりする前に直ちに精神科もしくは心療内科の受診をおすすめします。 ご自分に病気の自覚がない場合、試しに食事をきちんと摂り、吐いたりするのはやめてみてください。病気でなければ1ヶ月くらいはかなくても我慢できるはずです。我慢できなければ病気以外の何者でもありません。 生理が止まった場合次に訪れるのは死です。 そうなる前に治療を開始されることを強く願っております。

chapi2001
質問者

お礼

みなさんが言うほど、精神的に病的にはなっていません。 食べれない、吐かないといられないってほどでは ありませんので、これからはちょっとづつ健康的に生活していきたいと思います。 みなさんの答えを読んでわかりました。 私がバカな事をやってた事を。 ほんとにありがとうございました。