• ベストアンサー

オーストラリア(パース)のおすすめ 教えてください

オプショナルでは ピナクルズ・ ウェーブロック・などいろいろ紹介されています。 これはお勧めというものがありましたら教えてください パース・フリーマントルを拠点にと考えています 年寄りにもいいところありますか? レストランなども お値打ちで おいしいところありましたら 教えてください・・ なんでも かまいません また ロングスティされて見えるところのお宅へいけるという企画ありましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

3年前にいった経験からですが、ピナクルスはよかったですが、パースから片道3-4時間はかかるので、少々しんどかったです。ウェーブロックは・・・あまりお勧めではないです。完全に観光地化してました。近かったけども面白かったのは、パース動物園です。日本の動物園にはない開放感がよかったです。市内からスワンリバーを渡る船に乗って降りたところから十分歩ける距離です。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました 86歳の母と一緒に出かけます 旅慣れている母とは言え・・ピナクルズ・ウェーブ 両方というと 大変だと思い お勧めをお尋ねしたかったのです ありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

私のお気に入りは、ロットネス島です。 大きな島ではないので、一日あれば充分楽しめると思います。 島の中を、バスで巡るツアーがあったので、バスに乗って一周しました。ロットネスという有袋類にお目にかかることができる場所を教えてくれます。 私が行った時は、高台から海を見ていると遠くにイルカが飛んでいるのを見かけました。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます ロットネス島ですか? 海がきれいだって聞いたことがあります ありがとうございました

binmichiko
質問者

補足

hibagon1214さん  chanekoさんありがとうございました  パース行ってきました 情報のおかげで楽しいたびすることができ感謝しています・・ 

関連するQ&A

  • オーストラリアのパースについて

    9月に、パースへ旅行を計画しています。 パースでは、週末はお店などはどこも、閉まってしまう のでしょうか。 週末のマーケットに行きたいのですが、普通のお店も 見たいのです、その時に。(フリーマントルなどの) 日程が、6日間程で、短くしかとれないようなので、 また、出発日は、月か、水に決まっています。 (パッケージツアー) どちらにしようか、迷っています。 また、パースから日帰り、できれば半日くらいの 小旅行で、お勧めはないでしょうか。 ピナクルズや、ロッドネス島以外で・・・・。 よろしくお願いします。

  • パースからレンタカーでウェーブロックかピナクルズ

    12月2-4日までパースに滞在します。レンタカーで観光をしようと計画しています。そのうちの1日でウェーブロックかピナクルズのどちらかへ行きたいと思います。 どちらが勧めでしょうか? また、その他にお勧めの場所があったらお教えください。なお レンタカーは3日間借りる予定です。

  • パースに行ったことのある方(急ぎです!)

    今度の連休をからめて、パースへ行きます。 そこで、行ったことのある方の意見を参考にさせて頂きたく・・・ 日程の都合上、ピナクルズ・マーガレットリバー・ロットネスト島のうち、どれかを削らなくてはなりません。 もちろん全部行きたいのはやまやまなのですが、みなさんの個人的な優先順位を教えてください!  *家族旅行で、年寄りもいます。  *個人旅行なので、現地ではレンタカーを借りる予定です。  *妹がワーホリで現地にいるので、予約その他は現地でしてもらうことになっています。  *予定としては    1日目 市内観光(コアラパークなど)    2日目   2~4日目の内1日はフリーマントル、    3日目   残り2日間で行く所を決めかねています。    4日目(夜発)    こんな感じなんですが、どなたかご意見をお願いしますー!

  • パース レンタカー 1日ドライブ

    8月の夏休みに海外旅行ですが、いろいと転々とする中でパースに行きます。パースには当初2泊の予定でしたが、乗る予定の飛行機が欠航になる連絡が来て、翌日便に振り替わってしまったので、泣く泣く3泊することになりました。 そこでしょうがないので1日レンタカーを借りてドライブにでも行こうと思ってますが、 パースダウンタウンにあるレンタカー屋さんの営業時間が7時~18時までのようなので、 この間に行って帰って来られる場所を検討してます。 そこでピナクルズならこの時間内に往復できると思うのですが、実際に行かれた方の経験をもとに どういうスケジュール(朝何時に出発して、現地到着は何時頃で、何時間くらい滞在できて、何時に帰着できるか?)がわかると助かります。 レンタカーは予約の関係で必ず当日返却しなくてはなりません。 ちなみにウエーブロックに行った場合も参考までにスケジュールがわかれば助かります。 現地滞在時間は長くても1時間程度って感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 格安航空券について・・

    今年の9~10月にオーストラリアのパースへの旅行を計画中です その際に格安チケットで行こうと思っています。 通常ですとフリーのツアーを利用して出掛けているのですが 今回は 格安なものを利用したいと思っています。 旅行は 10日間ぐらいです ホテルなどを使わずに のんびり出来る施設など利用できたらと思っています。 このぐらいの期間でしたら フリーツアーで延泊のほうがお値打ちなのでしょうね。 どんなことでもかまいません。 アドバイスお願いします。 また 下記についてもアドバイスをお願いします。 (1) 格安航空券についてのデメリット。メリット 注意点 (2) パース滞在の最適な季節 (3) おすすめ宿泊施設  レストラン 観光 (4) レンタカー利用予定なので 交通事情など(標識) (5) パース内では日本語の通じるお店・レストランは少ないのでしょうか? その他 皆さんの体験談をお聞かせください よろしく お願いします   

  • 色々教えてください

    2/25からパース~エクスマウス11日間バスツアーに行きます。 これはJTBのガクタビツアーで、申し込みの時に色々質問したんですけど係の人もあまりわかってなかった様で、ネットでこのツアーに参加した方の話を調べたのですがでてきませんでした。 世界各国から参加する英語のバスツアーで、 ピナクルズ、サーフボーディング、マーチングリバーやヤーディクリークでブッシュウォークング、シェルビーチ、モンキーマイアでイルカと対面、ハメリンプールでストラマライト見学、ウォーラでキャンプファイヤー、ニンガルリーフとターコイズベイ、ノースハンプトンでファームステイがあります。 宿泊先は各地のドミトリーが殆どです。 お土産はパースでの自由時間で買おうと思っています。 私は今まで海外旅行には家族としか行った事がありません。 今回は友だちと2人で行きます。その子は海外旅行が初めてで、英語のツアーなのに私はTOEIC570点なのです。 お金はどうしたらいいかわからず一応JTB・UCカードを作りました。 けれどカードはコピーされるのが怖いので、オプショナルツアーなどの大きい買い物や空港等のしっかりした所でしか使わないでおこうと思っています。 後はトラベラーズチェックを持っていきパースで少し買い物をして現金を作るつもりです。 トラベラーズチェックはパース以外の小さな町でも使えるのでしょうか? あとファームステイにはおみやげを持っていくべきでしょうか? 両替はどこでするのが一番オトクでしょうか? ドミトリーでは貴重品管理や何に注意すればいいでしょうか? この他にもこのツアーで何か注意するべき事や、行った方がいいオススメ場所、した方がいいオススメなコト等なんでも些細な事でもいいので教えてください。 何もわかってないので皆さんのお力をおかしください。 お願いします。

  • パース(オーストラリア)について

    来月半ばにパースへ1週間ほど行く予定です。 ガイドブックなども色々と見ているのですが、 市内中心部で値段も手頃で美味しいお店を教えて下さい。 また公共機関を使って、パース近郊も行こうと思っているの ですが、どこかいいスポット(ガイドブックにもあまり 載っていない)はありますでしょうか? ワイナリーなど、ツアーでなく、個人で訪れてみたいのですが いかがでしょうか?

  • オーストラリアのパースについて 教えてください

    (1) パースの掲示板 (2) パースの見所  (出来れば 精しく) (3) パースの地域に密着した生活が送れるような所(出来れば・個人的) (4) パースでの車運転事情(日本で運転暦 30年) (5) ゴルフ場情報 (金額など・・) (6) パースへ行くお値打ち航空券情報など 経験者のかた 現在お住まいの方 情報 お聞かせください お願いします ~~~

  • パース (オーストラリア)について教えてください

    来年の2月~3月の会社のお休みを利用して ” パース ”へ行きたいと思っています 理由は "美しい町 住みやすい町”だと色々な媒体で紹介をされているから・実際 自分の目でみてみたいと思ったからです。 自分では今ハワイが一番いいなって思っているのですが・・ (1) バースについてご存知の方情報をいただけませんか?   期間は8日間ぐらいしか取れません   出来れば 地元に密着した生活をしたいのですが・・ (2) 空港まで迎えに来てくれて・・アパートもしくは コンドミニアム   ・などのスペースを借りれる形式のものがあればいいと想っているの   ですが・・ (3) 実際にパースで生活をされて見える方にも お勧め観光スポット・   お勧めレストランなど紹介していただけると嬉しいのですが・・ (3) パースへのツアー また お勧めのチケットなど教えてください   お願いします (4) パースへ行かれた方 実際にすんで見える方のお話もお聞かせください   お願いします

  • オーストラリア パース

    パースで役に立つ旅行ブックないですかね? メルボルン・シドニー・ケアンズ くらいしかまともな本がなく あっても5ページくらい ネットで調べるしかないですかね? 良いガイドブックあったら教えてください サイトでもよいものありますか?