• ベストアンサー

オーストラリア(パース)のおすすめ 教えてください

オプショナルでは ピナクルズ・ ウェーブロック・などいろいろ紹介されています。 これはお勧めというものがありましたら教えてください パース・フリーマントルを拠点にと考えています 年寄りにもいいところありますか? レストランなども お値打ちで おいしいところありましたら 教えてください・・ なんでも かまいません また ロングスティされて見えるところのお宅へいけるという企画ありましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年前にいった経験からですが、ピナクルスはよかったですが、パースから片道3-4時間はかかるので、少々しんどかったです。ウェーブロックは・・・あまりお勧めではないです。完全に観光地化してました。近かったけども面白かったのは、パース動物園です。日本の動物園にはない開放感がよかったです。市内からスワンリバーを渡る船に乗って降りたところから十分歩ける距離です。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました 86歳の母と一緒に出かけます 旅慣れている母とは言え・・ピナクルズ・ウェーブ 両方というと 大変だと思い お勧めをお尋ねしたかったのです ありがとうございました~

その他の回答 (1)

• chaneko
回答No.2

私のお気に入りは、ロットネス島です。 大きな島ではないので、一日あれば充分楽しめると思います。 島の中を、バスで巡るツアーがあったので、バスに乗って一周しました。ロットネスという有袋類にお目にかかることができる場所を教えてくれます。 私が行った時は、高台から海を見ていると遠くにイルカが飛んでいるのを見かけました。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます ロットネス島ですか? 海がきれいだって聞いたことがあります ありがとうございました

binmichiko
質問者

補足

hibagon1214さん  chanekoさんありがとうございました  パース行ってきました 情報のおかげで楽しいたびすることができ感謝しています・・