• ベストアンサー

岡山市内でデート

岡山市内に行く予定なんですが、 岡山市内でのデートスポットはここがいいと いうところがありましたら、どなたか、教えていただけたらうれしいです。 あと、カップルでも行きやすいネットカフェあったら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

岡山へは出張でよく行きます。岡山大好き人間です。 お勧めの観光デートスポットです。 (ネットカフェは、よく知りません。スミマセン) ********************************************************* [岡山市内] 昼間なら 岡山城と後楽園(日本3大名園のひとつです) =新幹線側・岡山駅からタクシーで12分。約900円。  後楽園の西端には、茶店や食堂が有る。  散策・語らい・精神休養・食事・・・楽しく3時間は過ごせます。 夜間なら 中央町の歓楽街(パブスナックなど) =リーズナブルで健全・楽しい店が多い。  岡山駅からタクシーで10分。 岡山ケントス(オールディーズ・ライブハウス) =1960年代アメリカンポップス専門  生演奏、踊れる、若いカップル大変多い。1人3300円位。  岡山駅から桃太郎通りを南へ徒歩6分、通りの西側。  岡山ワシントンホテルビルB1。 ***************************************************************** [倉敷駅周辺]    岡山駅からJRで13分、350円位。 チボリ公園(大人気のデンマーク風テーマパーク) =倉敷駅のすぐ北。徒歩1分。 倉敷美観地区(びかん・ちく) =江戸時代の街並み。風情最高。  倉敷駅から南へ徒歩8分、東側一帯。 そのまた南東の アイビー・スクエア =エキゾチックかつ趣向を凝らした施設。広い。  欧州レストラン・なかなかイケマス。 大原美術館 =玄人好みの老舗の有名美術館。 ***************************************************************** [瀬戸大橋~高松] 岡山駅から快速マリンライナーで、瀬戸大橋をわたって、高松へ。 乗車所要時間・約35分くらい(だったと思う)。 瀬戸大橋からの眺望は、スバラシイ! 高松では、栗林公園(りつりん・こうえん)がイイデス。 高松駅から私鉄乗り換え、スグ。 ******************************************************************** 晴天の多い・明るい街です。 それでは、楽しいデートを!!         以上です。

takashi01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tamm
回答No.7

行ってみて、サイコーによかったのは『池田動物園』です。 岡山駅から北西にあります。私は車ではなくバスで行きましたが 駅から15~20分程度です。  一見、ものすごーくチープで、素朴なんですが、動物の種類も多く、 一日中楽しめました!動物たちの中にも「味のある」ヤツが多いです。 ただし、園内にはまともな施設がない(失礼…)ので、彼女とお弁当と カメラを持ってお出かけすることをおすすめします。 詳しくは下記のHPをご覧になってください。 

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/
takashi01
質問者

お礼

• aki_21
回答No.6

岡山市中心は駐車料金が高めですね・・。20分100円か200円か忘れましたが、 すみません(^^;少し離れるとそうでもないのですが・・・。 あと、倉敷駅中心も分からないのですが、同じくらいするかもしれません。 岡山市というと、みなさんがお答えされているような場所しか あまり思い浮かびませんね。岡山市内に住んで2年くらいになるのですが、 ショッピング中心なら市内でいいのですが、デ-トスポットなら、 車で少し離れていますが、倉敷方面を考えてみてもいいと思います。

takashi01
質問者

お礼

• okokgogo
回答No.5

>初デートで車での移動になるとおもいます。 >プレイスポットってジョイポリス以外ありますか? >グルメもおねがいします。 >ネットカフェでできればカップル向きのネットカフェとか >あればぜひ、教えてください。 >あと、体験って何を体験できるところがあるんでしょうか?  はいはい、クルマでの移動ですね。時間はたっぷりあるのかなあ?察するに一般の岡山観光スポット、後楽園や倉敷美観地区やチボリ公園や鷲羽山からの瀬戸大橋なんて所ではないのでしょう。もしこれらでしたら各単語をコピペして検索してください。そのほうが主観が入らずいいかもしれない(発信元のPR主観は入っていますが…笑;)  ただ、RESが早いようなので、さらに詳しくお聞きします。 1)上記一般の観光スポット(今はボードやクライミングのできるアジア一の規模のスポーツ施設もオープン)でよいか?またはそのスポットの穴場的楽しみ方でいいか? 2)時間はどのくらいあるか?泊まるのか?※初デートでしたね; 3)プレイスポットとはゲーセンのことではありません。体験とは「空を飛ぶ」「馬に乗る」「野菜を収穫する;」「いろりを囲んで情緒を楽しむ」「そば打ち・うどんを作る」「和紙を作る」「ステンドグラスを作る」「地引網を楽しむ」「土ひねりを楽しむ」「カヌーに乗る」…などなどなにがいいか? ※そういえば岡山市内でしたね、一部制約があります。 4)グルメのジャンルは何がいいか?洋食?和食?郷土料理?ラーメン・お好み焼き・うどん・そば・中華・多国籍料理・イタリア料理・地魚料理…etc? 5)ネットカフェは岡山ではハシリは6年前ですが、できたりやめたり。何処もとくにカップル向けというものではありません。漫画喫茶の延長みたいな場所です。それにしても折角岡山まできてネットカフェやゲーセンは寂しい気が…。 さてどうでしょう?岡山の隅々・裏表・いいとこ悪いとこ・すべてわかります。さらに出発は何処からなのでしょう?最適で無駄のない道順・アクセス法もお教えします。

takashi01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 岡山駅周辺か倉敷駅周辺でプレイスポットってありますか?

noname#24736
noname#24736
回答No.3

まず、日本3大庭園の一つ、後楽園でしょぅ。 http://www.internet-okayama.or.jp/MOMOTARO/KORAKUEN/KORAKU-J.HTML

takashi01
質問者

お礼

takashi01
質問者

補足

• okokgogo
回答No.2

交通手段は何ですか?クルマですか?電車ですか?高速バスですか?それがわかれば詳しくお教えできますが…。  どんなシチュエーションが好きですか?観光地?グルメ?景色?体験?ホテル?プレイスポット?これもわかればさらに詳しくお教えできますが×2(笑)  ネットカフェはいくつかありますが?先ほどの交通手段によります。

takashi01
質問者

補足

初デートで車での移動になるとおもいます。 プレイスポットってジョイポリス以外ありますか? グルメもおねがいします。 ネットカフェでできればカップル向きのネットカフェとか あればぜひ、教えてください。 あと、体験って何を体験できるところがあるんでしょうか?

• ramtyan
回答No.1

十日市のトイザラスの北隣にネットカフェがあります。 私自身は行ったことありません。

takashi01
質問者

お礼