• ベストアンサー

アプローチしたいのです。

yamagataaritomoの回答

回答No.2

結論から、先に言いますと、やめたほうがいいんじゃないでしょうか? あなたの質問に年齢が書かれていませんが、秋波という文字が 目立ちます。30はすぎているのじゃないですか。  相手の男性は未婚ですか?未婚ならば告白しても いいと思います。まずは相手の男性の交友関係を 知ったほうがいいでしょう。  全ては男性次第ですね。あなたの判断で相手に迷惑を かけることはやめたほうがいいです。

noname#9136
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 相手は未婚です、私は29歳。 彼に迷惑はかけたくないな、と私も考えます。

関連するQ&A

  • 気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか

    気になる、接点がない人へはどうアプローチしたらいいでしょうか 会社で気になる人がいます。私は20代前半女、相手はわかりませんが20代後半だと思います。同じフロアで、席も他の人を2列はさんで向かい合っていて、自意識過剰かもしれませんが、よく目が合うし、お互い意識している気がします。一緒の案件に間接的に関わることがあったため、互いに名前と顔は知っていますが、部署も違うし、それ以降仕事で接点がないためなかなか話しかける機会がありません。共通の知り合いもいません。 この状態が半年以上続くのでこちらからなんとか話しかけようと思って、去年の暮れ、無理やり用事を作って思い切って席まで行き一回話しかけたところ(他部門の行事に行くか、行かないかの確認。彼は用事があり行かない、とのこと)、その後、相手からも席に来て話しかけてくれました(結局私がその行事に行くことにしたか、否か)。そのとき少し雑談めいた話をしました。 しかし、今年になってから私の席が移動してしまい、彼からとても遠いところで姿さえ見えなくなってしまいました。彼が帰るタイミングを見計らって話しかけようと思っても、席が遠いので帰るタイミングが把握できません。しかも私は今後は違うフロアへ移動してしまう可能性も出てきています。そのため、何とか今のうちに話す機会がほしいと思うのですが、自然に話すきっかけを作る方法は何かありませんでしょうか。それとも、もう思い切って直接気になる旨を伝えて連絡先を聞いたほうよいのでしょうか。私たちのフロアは他部門同士の交流がまったくなく、部門を越えた飲み会やイベントなどはまず企画しにくい雰囲気です。。 アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 職場で気になる女性がいる場合。どのようにアプローチをしますか?

    職場で気になる女性がいる場合。どのようにアプローチをしますか? 男性の方に質問させてください。 職場で恋愛対象として気になる女性がいて、下記のような状況だとします。 その女性とは、会社は同じですが部署もフロアも違い、直接接点がありません。 ですがお昼時など、食堂で見かけたり、時々社内ですれ違う事があります。 その時はいつもその女性と目が合い、お互いに多少なりとも意識している感じはあります。 女性がいる部署は、社内ヘルプのような業務もしているので 1度、メールで質問(その女性が担当している業務に関連する内容)を送ったことがあります。 ※その部署全員が閲覧できるアドレス宛てです 質問に対しては、その気になっている女性から回答がきました。 女性からの回答メールに対しては、一言お礼のメールを送りました。 (宛先は部署共有のアドレスで、ccには女性の個人アドレスが入っていました) その後、何度か見かけることはありますが 言葉を交わしたことは、まだ1度もありません。 上記のような場合で2つ質問があります。 1.その女性と、どうにかして親しくなりたい場合   この後どのようなアプローチをしますか? 2.逆にその女性から、どのようなアプローチをされたら嬉しいですか? 皆さまのご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 社内の気になる先輩へのアプローチ

    こんにちは、相談させてください。 私は26歳OLです。 社内に気になる男性(30歳)がいますが、アプローチの仕方がわからず悩んでいます。 その方は他部署でフロアも違うため、普段はまったく会う機会がありませんが、先週社内の若手飲み会で一緒になり、気になるようになりました。 先輩の情報として、飲み会の時に下記のようなお話はしました。 ・彼女は2年近くいない、恋愛に自分から積極的ではない ・合コンには時々参加している ・テニスと仕事が大好き ・お酒はそんなに強くない 昨日、たまたま社内で会うことができ(3年間同じビルで働いていて、初めて会いました)、飲み会のお礼とまたよろしくお願いしますと挨拶出来ましたが、このままでは今後一切関わりがなくなってしまいます。。。 今後私はどのようなアプローチをすればよいでしょうか。 社内恋愛をされた経験のある方や、先輩社員へアプローチをしたことのある方、ぜひお話を聞かせてください。社内の方が相手なので、誰にも相談できずにおります>< よろしくお願いいたします。

  • 社内で気になる人へのアプローチ

    こんにちは。20代後半のOLです。 今、社内に気になっている人がいるので、相談させてください。 彼は一歳年下で部署は違います。 もうすぐ彼は転勤します。 彼と接点があったのは、部署を跨いだ小さなプロジェクトの内容が濃かった年末で、同時に、彼の取引先との接待に、私が同伴したのがきっかけです。 彼と話していて、すごく興味が沸いてきました。 プロジェクトで問題があるたびに、彼に愚痴を言ったり、彼の作成した資料に不備があったりするので、指摘しに行ったりしていました。 他にも、直接の仕事の関係はなくても、目に付く不備とかは、親切&もう少し話をしたいという下心で、指摘したりお手伝いしたりしました。 今はもうプロジェクトはもう終了の段階になり、また、彼も仕事のミスをしなくなったので、もう接点がありません。 社内飲みに行けば会えるかもと思って、積極的に社内のイベントに参加するようにしたのですが、彼は社内のイベントに興味はないらしく、会うことはありません。 そんな折、彼の転勤が発表になり、すごく悲しくなりました。 悲しいのと、楽しかったのと、気になっているということを伝えたく、もっと話したい気持ちでいっぱいです。 ただ、彼のことを気になっていて、自分が今まで彼について感じたことや、いろんなことを、もっと話したいという気持ちはあるんですけれど、いま付き合っている彼氏を振って、好きだから付き合いたいという気持ちまであるのかどうかは、分かりかねています(ちなみに付き合っている彼氏は、私が会社の後輩を気にしているのを知っていて、仲のいい人ができるのはいいことだという意見で、嫉妬したりしないので、助かります)。 あまり時間はないので、彼が退社する時間を見計らって、廊下で挨拶がてら私から立ち話を少ししたりするのですが、世間話より深い話をしようという雰囲気になりません。 一度、話しているところを社内のオジサマにからかわれて、最近はタイミングも悪くなり、ここ一週間くらい、ろくに話もしていません。 段々と自分の気持ちが思いつめてるんだか、酔ってきてるんだかで、昂っていくのが分かります。 今週末、彼の壮行会があり、幹事さんに女性がいないから来てと誘われてはいるのですが、私が行くことに疑問を持つ社員もいると思うし、彼も疑問に思うと考えると、しり込みします。 飲み会などの公の場で仲良くするよりも、顔を合わすタイミングがあったら、でたとこ勝負で、こっそり呼び出したりするほうが、リスクは少ないのではないかと考えたりします。 そこで、社内で気になっている人に接近したい場合、皆様どうされているか、アドバイスをお願いします。 気になった人ができたら、舞い上がって上手に立ち回れないので、そのほかのアドバイスや良くない点なども指摘していただけるとありがたいです。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 1日に何度も見に来たりするが話したこともない女性へアプローチするきっかけは?

    私は会社員です。 女性の方に質問です。 以前も質問を投稿しましたが、あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後私の部署の横の通路を通るたびに明らかに私を見ているので気になっていました。 その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、話したこともなく、席も遠いところにあります。 部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。 その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は視線や顔を動かし、あきらかに見ています。 あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。昨日はエレベータでほんの数秒ですが、2人きりになりました。 たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいました。 しばらく様子を見たり、視線を合わせてみたりして相手の状況をみてみましたが、見ているのはやはり私だと確信しましたし、目があったときや周囲に他の人がいない時の表情から好意はあるように感じました。 最近はしょっちゅうタイミングがあうことも多く、偶然とは思えなくなり、私の方も好意を感じていて、毎日仕事に行くのが楽しみです。 もしできることなら仲良くなって、交際ができるならあえて私の方からアプローチするべきかと・・・と思っていますが、他部署で話をしたことがない女性に対して、どのようにアプローチすれば相手の好意を無にせず自然に仲良くできるのでしょうか?、また私に対して好意を感じている女性の動きにあえて身にゆだねた方がいいのでしょうか?

  • きっかけが欲しい!のです

     久々に恋愛感情を持ったバツイチ28歳女です。 会社の人で意識するようになった人がいます。ただ、その人とは同じフロアだけど接点がないんです。気がつけば、目で追っている私がいます。 どうしようと悩み続けてはや3月。 私ってバカ、意気地なし、と思う日々です。 どうしたらいいのでしょう?

  • 片思いの人と距離を縮めるために

    今月末で現在の仕事を辞めることにしました。ただ、今の職場に気になっている方がおり、このままお別れになるのは非常に心残りです。 彼は別の部署なので接点はほとんどなくお話する機会も少ないのですが、なんとかお近づきになりたいと思っています。 彼について ・30歳前後 ・家が割と近い ・一人暮らし ・あまり女性慣れしていないのか、私と話す時はなんとなく緊張している様子 私について ・23歳 ・実家暮らし ・男性経験はほぼない ・人当たりはいいが、積極的ではない 何らかの口実を付けてアドレスを聞き出すのが普通なのかと思いますが、結構年下でしかも別の部署の私がいきなり聞いたら、怪しまれないかと不安になります。それに、あまり好意的なレスポンスがないまま長期戦になるとくじけてしまいそうです。 いきなり告白するというのも、男性からしたらどうなんでしょうか?それはそれで、軽い女と思われて警戒心を持たれるのではないかと嫌な想像をしてしまいます。 アドレスの聞き出し方や、前向きになれる考え方など、女性、男性それぞれの観点でアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で気になる彼

    こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!