• ベストアンサー

題名を教えてください

邦画です。内容は多少覚えていますが、題名が判ればビデオを購入してもう一度観てみたいです。 内容:世間的に実力派である自分に、敵対することになる相手のやくざ(たしか?)の親分ふうに、自分の娘がそのときは惚れていてベタベタし、その娘を取り返しにいくが、世間の実態を知らない無知のその自分の娘は取り返しに出向いた自分の親父の前でもベタベタしていて親父のもとには帰らない。ベタベタするようになるように相手の親分ふうが小娘を手玉にとっている。小娘を勢力争いに利用する。その背景に親分ふうどうしの勢力争いが過酷である。 娘の親父も時代が過ぎて、たしか相手にやられ、この世にいなくなる。もう娘を助ける者はいない。が、娘の居場所は相手の親分ふうの所。どんな扱いになっているか。 そのときになって、娘は””お父さん 助けて””という言葉がラストシ-ン。 題名など、ご存知でしたら教えてください。

noname#6140
noname#6140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerva
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.1

 自信ありませんが、話の内容が「鬼龍院花子の生涯」の政五郎と花子親子に似ています。この映画原作読んでないから良くわからないけど、映画を見る限りでは、題名の花子より故夏目雅子(役名忘れた)のの話だと思うんだけど・・・。花子はラストで死ぬから花子の生涯なんだろうけど・・・。

noname#6140
質問者

お礼

どこで観たのか記憶にないのですが、その題名には記憶があります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

内容は、ホトンド覚えていない為、心当たりは無いのですが、 他の方の答えている『鬼龍院花子の生涯』だとしたら、鮮明に覚えているセリフがあります。 「なめたら、いかんぜよ!」です。 心当たりが無ければ違うでしょう。 この映画でこれを忘れる人は、まず居ないでしょうから。 それほど、肝心なセリフだったと記憶しています。(かっこよかった~)

noname#6140
質問者

お礼

このせりふにも確かに強い記憶が残っています。 ありがとうございました。 今度の土日にでもビデオ屋さんへ行きます。 ぜひともみせてやりたい人が近くにいるものですから...

関連するQ&A

  • 昔、見た映画の題名を知りたいのですが

    昔、見た映画の題名を知りたいのですが、内容は切れ切れにしか覚えていません。中国大陸-たぶん、華北か南満州-の日中戦争末期のある病院が主な舞台です。医師と看護婦はほとんど日本人だったように思います。日本の降伏後、中国の2つの勢力の争いに巻き込まれ、病院に勤務する人たちは内地に帰らず、その地にとどまって活動を続けました。病院が戦闘機の銃撃を受けるシーンも覚えています。映画のラストシーンは、日本人医師と看護婦たちが丘の上の十字架を前にたたずんでいる姿だったように思います。  見たのは、今から54,5年前です。1960年くらいです。よろしくお願いします。

  • 昔見た題名を知らない映画

    昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

  • かなり昔の昼ドラの題名

    かなり前の昼ドラマだと思うのですが出演に城戸真亜子さん?(主役かどうか覚えてません) 内容は娘の再婚相手を母親が奪った 若いイケメンの再婚相手と歳のいった母親が愛し合ってしまう というものだったと思います このドラマの題名がまったく思い出せずに気になってます 覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 団鬼六作品名

    時代物でやくざの女親分が敵対するやくざ一家に自分の子分を人質に取られ、助けるべく乗り込むが人質を前に手も足も出せず、これまでの恨みとばかりお仕置きを受け、陵辱され最後は殺されて川に流されます。印象的なのは相手の親分は「どもり」なのと、女性の陰核を切り取りホルマリン漬けにします。これのタイトルを教えてください。

  • コメディSF洋画のタイトルが解りません

    エンタの神様のオープニングで使われていた曲が、その映画のオープニング曲にも使われていたと うろ覚えですが覚えております。映画の内容は敵対勢力と戦うSFヒーロー戦隊が 劇中の物語でやっていたことを 実際に宇宙人と戦う事をやらなければならなくなると言うギャグ映画です。 結構面白かったのですが題名がわからない為、間違えてマーズ・アタックを借りてしまいました。 色々な映画にお詳しい方、何卒御願いいたします。

  • 題名おしえてください。東野圭吾?

    最近読書にはまり、東野圭吾さんを主に読んでいます。 ここ2.3ケ月で 30冊くらい読みました。 ふと題名が思い出さず気になります。 内容は、子供が殺された犯人への復讐の為、犯人を自分で殺そうと猟銃をもって、 犯人が居てそうな山のペンションを捜している。 自分も他のペンションに泊まります。 その経営者の娘は、子供を亡くしていて、 パソコンに写真を入れていて犯人はそのパソコンの写真を修整してあげて 少し仲良くなります。 最後は大衆の多い通りで、猟銃を持って打とうとするが、 娘さんが阻止しようとする内容の話です。 うまく説明できてませんが 御存じのの方教えてください ひょっとして東野さんではないかも知れませんが、、、、

  • 映画の題名を教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画です。 ○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。 ○北京原人に関する映画 主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。 そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。 主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。 そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?) 内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。 子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。 あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を誰か教えて

    今、子供のころに見た洋画が気になり、再度見たいと思っているのですが、題名が思い出せずに頭を抱えています。 内容は、古いタイプのSFで、製作はアメリカだと思います。 内容…地球から一隻の宇宙調査船が出発。長期宇宙調査の為に、乗組員達は冷凍冬眠装置に。 やがて、宇宙船のシステムコンピューターがある星を発見。調査の為に、乗組員達を冷凍冬眠から起こします。 起こされた乗組員達は、早速、コンピューターが発見した星に関して調査しますが、それが、コンピューターからはじき出されるデーターすべてが地球の環境とまったく同じ。しかも、映像として映し出された目の前にある星の姿も地球そっくり。 すぐに、その星へと船を向かわせ、地上へと降りると、なんとそこは、乗組員達の故郷の国アメリカそっくりの国だった。 がしかし、そこはすべて、乗組員達が知っている地球とはすべてが正反対の世界だつた。 調査に調査を重ねた結果、そこは、元居た世界の反対側に存在する地球だつたという内容です。 概略なので、わかりずらいと思いますが、とても凝った作りの映画だつたので子供心にとても気に入った映画でした。 当時、12ちゃんねの午後二時から放映していたB級クラスの洋画だつたので、もしかすると、世間一般には公開していないかもしれません。 どなたか、映画好きな方。もしかすると、これかもという題名をお教えください。 自分の記憶では確か、「テラ・・・・」 と、いう題名だった気がします。

  • 80年代頃の少女漫画の題名が知りたいです

    なかよし、りぼんなど読んでいました。 ちょっと怖い漫画で、舞台はロンドンのような外国。 お母さんが狩りに出かけて、手で人の命というか生気を吸い取って、吸いとられた人は干からびて死んでしまうんですが、その事実を知った娘がショックを受けるんですけど、実は自分もそうしなければ生きていけないことが分かる、、、といった内容なんですけどご存知の方、作者と題名をぜひおしえてください。よろしくお願いします。。

  • 年上の嫌味なおばさんへの対応の仕方

    年上の嫌味なおばさんへの対応の仕方を教えて下さい。 私から見たそのおばさんは「知性が無い。品性も無い(←私が最も嫌いなタイプ)」 おばさんから見た私の姿は、「良い服を着ている小娘。この不況なのに自分よりも優雅に暮らしている小娘。」 2人の相性が合うはずが無いのに、おばさんはせっせと私に話しかけてきます。しかも、話してくる内容が、為になるような良い話だったらいいのですが、私の粗探しをした嫌味な内容です。 我慢の限界が近づいてきました。おばさんのどこか良いところを見つけようと努力して参りましたが、また、年上なので私が下手に回っておばさんを立てようと思って努力して参りましたが、やっぱり相性が合わずストレスが溜まってイライラして身体に毒です。 質問1.どうしておばさんは私に話しかけてくるのですか? 質問2.おばさんを無視して、世間に悪く言いふらされるのと、おばさんの相手をして、羨ましがられるくらい見せ付けて嫌味を言われ続けるのと、どちらがいいでしょうか? または、何か対応法はありませんか?