IEを立ち上げるとapacheのページになります

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンでIEを立ち上げると突然apacheのページになり、他のページが見れなくなりました。
  • PC環境はIE6.0とwin98seで、再インストールの必要性があるのなら新しいCDを購入することも検討しています。
  • 対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEを立ち上げるとapacheのページになります

実家のパソコンなのですが、子供(幼児)がパソコンを色々といじったせいなのか、IEを立ち上げると「apacheのインストールが終わりました」(?) というようなページに突然なってしまい、他のページを見ることが全く出来なくなってしまいました。 (他のHP(goo等)のアドレスを入力すると「http404エラー」となり見ることが出来ません。) 当方のPC環境は ・IE6.0 ・win98se パソコンについて詳しい知り合いもいない為、とても困っております。 良い対処方法がありましたら教えていただきたいです。 OSの再インストールも考えましたが、CDが壊れているので、再インストールの必要性があるのなら 新しくCDを購入することも検討していますが、再インストール以外での対処法をご存知の方がいらっしゃれば・・・と思って質問してみました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは ひとまず、PC の設定を確認してください。 □プロキシの解除 -------- 1)[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックし、[インターネット オプション] をダブルクリックします。 2)[接続] タブの [LAN の設定] をクリックし、[プロキシ サーバーを使用する] チェック ボックスをオフにします。 --------- □ネットワークの設定の確認 --------- 以下のページを参考に、winipcfg ツールを使って、IP アドレス、ゲートウェイ、DNS のアドレスが取得できているか確認してください。 http://www.kiu.ad.jp/tech/tools/winipcfg/ --------- また、インターネットへの接続方法が分からないので、教えてください。

yutomama2005
質問者

お礼

こんにちは。 プロキシの解除をしてみたら、直りました。 的確で素早い回答に感謝致します。 本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Apacheインストールはできたのですが...

    ApacheをインストールしてApacheを起動してIE上でIPを入れるとTestページ見たいなものが表示されて「このページを変更してください。」と書いてあるのですがこのページがどこに存在しているのかわかりません。UNIX系OSではhomeの下にpublic_htmlというディレクトリを作ってそこにindex.htmlを作れば良いっていうのは知ってたんですがWindows上だとどうやってディレクトリ構成されるのか分かりません。Apacheは、apache_1.3.20-win32-no_src-r2.msiをインストールしました。先に進みそうで全く進まないので教えてください。

  • プリンターをインストールしたらIEのページが進まなくなった

    IBMの400Mhz 8GBCドライブ空き1.5GB RAM64MB Win98SE IE6です HPのオールインワンプリンター(PSC1600)をインストールしたら インターネットのページが進まなくなってしまいました オールインワンプリンターをインストールする直前まで問題なしでネットサーフ出来てました 1 Googlは開いて検索が出来ます 2 Yahooも開きます 3 Gooは途中まで開いてご迷惑をかけての画面マイクロソフトにエラーを送信するしないの画面が出て強制終了してしまう 4 テキストペーとかYahooくらいのページは開いて行くが大きなページだと強制終了してしまう 5 ツールからインターネットファイルの削除をした 6 IEを開いた時のリソースは50%以上ある 7 めもりーくりーなーを導入30MBくらいのあきメモリーでスタートしてもGooは途中で強制終了 8 HPオールインワンプリンターをアンインストールそれでも状態は元に戻らず大きいページが強制終了 9 SOTECの450M64MBWin98SEにオールインワンプリンターをインストールしたら同様に大きなページで強制終了してしまい調べ物が出来無くなってしまいました この質問を書いているのは自宅のパソコンからです

  • IEフォルダを削除して、再インスト-ルしたいのですが

    win98SE でIE6sp1 を使用していたのですが、エラーが出て動かなくなりました。レジストリの修復や、IE6sp1 の再インストールをしてもまったくダメなことから、IEを一旦削除してwin98SE のCDから再インストール(CDに付属のIE5.5)を考えているのですが、上手く行くのでしょうか? CDは WIN98se オペレーティングシステムです。

  • IEのスタートページがMSNのHPになって変更できません

    IEのスタートページがMSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.armx)になり、インターネットオプションでYAHOOのページに変更しても新たにIEを立ち上げると再度MSNのページに戻ってしまいます。 ウィルスチェックの結果、ウィルスはありませんでしたが、spybotではCNSminという表示がいくつか出ました。削除しましたが、状況は変わりません。 教えてGOOの過去ログで「スタートページがaboutblankになった時」の対処法を見てCWShredderも試しましたが状況変わらず。 レジストリーをいじるスキルがないのですがどうにかできる方法はありませんでしょうか? win98SE IE6.0です。 宜しくお願いいたします。

  • このページだけが・・・。

    IBMノートで、OSはWIN98SE、IE6.0を使ってます。問題は、http://sports.msn.co.jp/sportsarticle.armx?id=483267 このページだけが、文字化けというか、□□□で表示されます。他のWEBページは問題ないのです。 フォントが壊れてるならば、他のページもみれないはずで、原因がわかりません。自分のPCではないので、その本人がなにをしたのかもわかりません。いろいろいじったらしいけど、よく覚えてないらしいのです。 IE6を再インストールしてもダメでした。 どなたか、助けてください!

  • IE10 ページが真っ白になる。

    Win 7 Home 64Bit 環境で IE10 を起動すると、画面が真っ白で、ブラウザ下部に 「***.*** の表示中に問題が発生が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました。」 と表示され、どのページも見れなくなってしまいました。 ***.*** のところは、その時開こうとしたサイトのドメインが入ります。 ソースを表示させると、開こうとしたサイトのソースが出るので ページ自体の情報は落ちてきているようです。 イベントログには何も記録されていませんでした。 その他、以下のことをやってみましたが改善されませんでした。 ・互換表示設定の有無 ・アドオンなしのショートカットからの起動 ・InPrivateモードでの起動 ・すべてのキャッシュ関連の削除 ・Internet Explorer の設定のリセット ・ビデオドライバのアップデート また、この状態で IE10 を削除し、 IE9 に戻したところ、 画面が真っ黒でFlashだけが表示される状態になりました。 IE9 の状態で上記の一通りのことをしましたが 改善されませんでした。 なお、同じマシンにインストールされているChromeは どのページも問題なく表示できました。 IE9、10 どちらでも結構ですので 対処方法がわかりましたらお願いいたします。

  • apacheのインストール(Win98SE)

    OSがWin98SEのマシンに、「apache_1.3.20-win32-no_src-r2.msi」をインストールしました。 その後、スタートメニューからapacheを実行したのですが、コマンドライン(MS-DOSプロンプト)が一瞬立ち上がるだけで、すぐに消えてしまいます。 雑誌では、立ち上がったままになると書いてあったのですが・・・。 もちろん、NNでもIEでも、「http://localhost/」とアドレス欄に入力すると、エラーになってしまいます。 試しに、「apache_1_3_14_win32_r2.exe」に変えてみましたが、やはり、一瞬で消えてしまいます。 Ver.1.3.14のインストールでは、設定などを一切していないので、設定ミスなどはないと思います。 どこか設定する必要があるのでしたら、ぜひ教えてください。

  • Apacheについて教えてください!

    Win2000にApacheをインストールして、http://localhostと入力すると、無事完了のページが表示されたのですが、WinXPからhttp://localhostと入力してもそのページは表示されません。 どうやったら表示されるのでしょうか? 教えてください!

  • IE5.0での表示ページ内の検索について

    使用環境:Win98SE,      IE5.0 IE5.0のツールバーの「編集」→「このページの検索(F)」で検索ウィンドウが表示されません? 昨日リカバリーをして再インストールしたのですが、PCが不安定(?)なのか、リカバリー前は問題なく表示されていたのです。 どこかのフォルダが壊れているのではないかと思いますが・・・? 一応Norton Utilitiesで修復はかけてますが・・・? ご教示ください。

  • IE起動時におけるページ違反

    お友達のパソコンが調子悪く、gooのフリーメールが読めず困っております 状況は以下の通りです 1.IEのV5.0を起動時に「IEのページ違反です」と強制終了のメッセージがでる 2.「閉じる」を選択すると「内部エラー・・・コンピュータの再起動」を   促すメッセージがでる 3.パソコンを再起動するが、状況は変わらない 最近、新しいアプリケーションのインストールなど行っていないそうで いったい何が原因であるのかわかりません ご存知の方、対処方法を連絡願います