OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホ-ムペ-ジをアップロ-ドしたが見ることができない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124346
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (67/82)

OCNのpageONにアップロ―ドしたが、index.htmlとか言う説明が書いて
あったが、何のことかさっぱり分かりません。またアップロ-ドしたものも
見ることができません。どなたか素人でもわかるように教えていただけない
でしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

こんばんは
再び、ESPACEです。
「public_html」というのは
OCNののサーバーにあるディレクトリのことです。
つまり、FTPソフトの転送ディレクトリを「public_html」に設定すれば「public_html」以下にあなたのファイルが転送されます。

ところで、ファイル名は「index.html」になっていたのでしょうか?

基本的にHPを公開するには
1.HPを作成する
2.サーバーにUPロードする
という2つの作業をする必要があるのですが
それぞれに小さいお約束があります。
例えば、ファイル名は半角英数でつける必要がありますし、UPロードする際にTOPページにつける名前もサーバーにより決まってます。1度購入された本をもう1度再確認されてみてはいかがでしょうか?
その上でまだ無理なら、
詳しい状況をもう1度教えてください。
よろしくお願いいたします。

参考URLはOCNの「public_html」についての記述です。
お礼コメント
toa

お礼率 81% (67/82)

私の考えが間違っていました。******←名称index.htmlと思っていました。
本当はindex.htmlだけてほかにはなにも記入してはいけないのですね。
今夜また挑戦してみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 05:04:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 アップロードしたファイル名はどのようにつけましたか?

 index.htmlと英字の「半角」で付ける必要があります。ホームページ作成ソフトによっては***.htmとつけるものもあるので注意が必要です。

 私もOCNにアップロードしてます。上記のようにすればみれるようになると思いますよ。または、直接ファイル名をアドレスらんに入力することですね。

 ここで1から説明するには行かないと思います。ご自分で本を買って勉強なさるのが一番です。そうして分からないことをここで質問してください。
お礼コメント
toa

お礼率 81% (67/82)

早速のお返事有難うございます。書店で買った本を見ながら
作成したのですか、いまだにさっぱり分かりません。8月中には
公開の予定でがんばります。
投稿日時 - 2001-08-27 20:46:50

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

はじめまして、ESPACEといいます

今回のご質問の場合、考えられるのは大体2つです
1.TOPページのファイル名を「index.html」にしていない。
2.ご自分のHPスペースの「public_html」というフォルダにアップロードできていない。
1については
PageOnの場合、TOPページには「index.html」というファイル名をつけないと表示されません。ホームページビルダーなどの作成ソフトでつくり保存された場合、「index.htm」となっている場合がありますのでご注意ください。
2についてはFTPソフトをご確認ください。
ほとんどの場合、これで解消されるとおもいます。
お礼コメント
toa

お礼率 81% (67/82)

お返事有難うございます。pblichtmlと言うのがさっぱり分かりません。
なんでも初めてというのは悪戦苦闘するものだなあと思っているところです。
8月中公開を目標にかんばりたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-27 20:56:25