• ベストアンサー

ライブのチケットのとり方【ウルフルズ】

はじめまして。昔からウルフルズは大好きなバンドだったので、是非ライブに行きたいと思っていますが、行ったことがないので、チケットのとり方がよく分かりません・・・泣) 6月1日(水)に名古屋市民会館大ホールで行われるんですが、チケット販売は3月19日(土)です。 どういうところでとるのが一番手に入りやすいんでしょうか? また、ウルフルズは手に入りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkomu
回答No.1

ファンクラブの発売ですか? それだったらミュージシャンによって違うので説明の紙を見たほうがいいですね! 一般発売なら、普通はローソン、ぴあだと思うので電話をかけまくってとる方法。 あと、ローソンだったら店頭にあるロッピーで発売時間にアクセスする。 ぴあだったら店頭にならんでとる。 っていう感じですかね。 私はロッピーではとったことないのでわかりませんが、 ぴあみたいに店頭に並ぶのは時間は早いけど、とれる確立は高いですね。 電話は根性が要りますが・・・50/50って感じでしょうか。 各発売によって店頭があったり電話のみの場合とかあるので、調べた方がいいですよ。

Mokako
質問者

お礼

ありがとうございます。 FCには入っていないんです(>_<) やはり店頭に並んだ方がよさそうですね・・・。 そうすると何時間前くらいがよさそうなのでしょうか?

その他の回答 (6)

• momomoll
回答No.7

No.2です。 私は東京でとりました。気合いを入れて開店30分前くらいに行ったのですが、開店まで私一人でした。 店にもよるだろうし、そのころはジョン・Bがいなかった頃で、ファンもいつもの元気がなかったのか、当日券も結構出てました。 でも、最近また人気も再燃しているようだし、関東と関西など、地方によっても人気が全然違います。(関西羨ましい。。。) なので私の経験は参考にならないかもしれませんが、他の方もおっしゃるように、確実にとるには2時間くらい余裕を持った方が安心ですね。

• okkomu
回答No.6

#No1のokkomuです。 私はミスチルで並んだのですが、8時ぐらいからでしたね。 10時開店で大体2時間前ってところでしょうか。

• noelle
回答No.5

現在のファンです。わたしはファンクラブで取りました。大阪は人気が高いので、公演回数を増やしたにも関わらずFCで取れなかった人がでています。(渋公も若干はずれが出ました)名古屋はそれほどは厳しくないかと思いますが。アルバムの先行予約があったのですが、それは昨日のみでした。残念! 最近また新しいファンが増えてきたようです。ぴあで並んだことはないですが、友人の話から想像すると多分大丈夫そうです。 あまりお役に立ってませんね。ごめんなさい。

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 店頭に並ぶ場合、恐らく今のウルフルズであれば8時で充分でしょう。 とはいえライブの人気は相変わらず高いので、念を入れるなら7時くらいに確認したいところです。 また、人気チケットは初日電話のみの場合もありますので、事前に確認しておきましょう。 もしプロモーターが分かれば、今からならまだ会員先行に間に合うかも知れませんのでそっちも調査しておいた方が良いかも知れませんね。 (ご存じかと思いますが、チケットは一般流通の他に、関係者、FC、スポンサー、プロモーターにも別個で割り当てられます) 正直、ウルフルズのピークは随分前だと思いますが、最近ライブに行った人の証言だと武道館クラス(6000人程度)でもまだ満員だったようです。 ライブバンドとしての人気はまだまだ衰えていないってことでしょうね。 名古屋での人気の程は分かりませんが、用心しておいた方が良いかと思われます。

• ma--yo
回答No.3

5月にある大阪のライブをイープラスのプレオーダー(抽選制先行予約)で取りました♪ イープラスのプレオーダーは終わっているようですが、発売が3月19日なら地元の主催 しているFM、プロモーターやぴあなどの情報誌でまだチャンスがあるかもしれないですね。

• momomoll
回答No.2

私もウルフルズ大好きでよく行ってました。 一番いいのはファンクラブに入って先行予約をすることですが。今更ですよね。 一番確実なのは『ぴあ』などのチケットショップに発売日当日に買いにいく方法です。人気のあるチケットだと前の日から並んだりしますが、嬉しいような悲しいような、ウルフルズは並んだことはありません。まぁなるべく早く行くにこしたことはないですが。 あとは電話予約でしょうか。雑誌の『ぴあ』などに予約の電話番号が載っています。これも時間勝負です。大抵10時発売ですが、いつも9時50分位から電話をかけっぱなしです。 あとは確実にいい席が欲しかったらオークションですかね。いい席だとそれなりに値段は上がりますが。(売る方は違法?かもしれない) がんばってチケットとってください。。。 いろいろなアーティストのコンサートに行きましたが、パフォーマンス、サービス精神大せいでウルフルズのライブが一番好きです。。。 無理矢理連れてった友達もことごとくハマってます。楽しんで下さいね!

Mokako
質問者

お礼

ありがとうございます。 momomollさんは何時間前くらいに店頭に行かれたのでしょうか? やはり店頭の方がよさそうですね・・・。