• ベストアンサー

PSやDCのゲームソフトって静電気に弱いんですか?

今度、某オークションサイトでゲームソフトを出品したのですが、発送する際ぷちぷちするやつ(クッキーの箱などに入っているやつ)で包んで送ろうと思いますが、静電気防止(色つき)の方で包んだ方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkii
回答No.2

静電気は関係ないのでどちらでもよいでしょう。 それよりもダンボール等でガッチリ保護し、ケース等が割れないように 気をつけましょう。

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

ソフト自身は、CD-ROM(ゲーム機用は、厳密にはちがう規格らしいが)ですよね? 傷がつかないように注意が必要ですが、静電気には大丈夫だと思います。 CD-Rの空きケース(「焼き」に失敗したものなど。単独でも売ってますが、中身メディア込みと値段は変わらない)にいれて発送することをお勧めします。

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

静電気の影響は無いと思います。 キズが付かないように気を付けて梱包して、発送すれば良いでしょう。

masatosan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。