• ベストアンサー

ひげそりについて

akuhioの回答

• ベストアンサー
  • akuhio
回答No.6

ナショナルかセイコーの石鹸剃り(Wet剃り)ができるタイプの物がお勧めです。メンテナンスが楽ですし、カミソリよりも何倍も深剃りが効きます。実際私は毎晩シャワーを浴びながら深剃りを楽しんでいます。血も出ないし、ツルツルですよ。この方法だと剃り味に大差はありませんから、一番安いものでも構いません。私が使っているのはセイコー製のES-1930(通常実売価格5980円くらい)ですが全く問題ありません。まずは電池残量表示の無いES-1915(3980円くらい)でお試しになってもいいと思います。ナショナル性でもいいのですが、同じ性能であればセイコー製の方が安いです。

参考URL:
http://www.seiko-syd.co.jp/shaver/index.html