OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ひげそりについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.124314
  • 気になる数0
  • コメント数0

今までは、かみそりでヒゲを剃っていたのですが、
電動のに変えようと企んでます。

そこで、買う時に注意する点とかあったら教えてください

限度がありますが、お金に糸目は付けません^^

おすすめのメーカーや機種あれば教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル10

ナショナルかセイコーの石鹸剃り(Wet剃り)ができるタイプの物がお勧めです。メンテナンスが楽ですし、カミソリよりも何倍も深剃りが効きます。実際私は毎晩シャワーを浴びながら深剃りを楽しんでいます。血も出ないし、ツルツルですよ。この方法だと剃り味に大差はありませんから、一番安いものでも構いません。私が使っているのはセイコー製のES-1930(通常実売価格5980円くらい)ですが全く問題ありません。まずは電池残量表示の無いES-1915(3980円くらい)でお試しになってもいいと思います。ナショナル性でもいいのですが、同じ性能であればセイコー製の方が安いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

やはり「ブラウン」ではないでしょうか? 私は、もちろん「ブラウン」。 電動歯ブラシも「ブラウン」です。
やはり「ブラウン」ではないでしょうか?
私は、もちろん「ブラウン」。
電動歯ブラシも「ブラウン」です。
  • 回答No.2

僕はHITACHIの『10枚刃』のロータリーシェーバーを使ってます。 往復式に比べて静かで肌への当たりも柔らかいと思います。 お薦めですよ。
僕はHITACHIの『10枚刃』のロータリーシェーバーを使ってます。

往復式に比べて静かで肌への当たりも柔らかいと思います。

お薦めですよ。
  • 回答No.3
レベル13

ナショナルもなかなか良いですよ。リニアーシリーズの高速振動はかなり深ゾリができます。 いずれにしろ、防水タイプをお勧めします。 しかしながら、かみそりの方がサッパリはしますけどね。
ナショナルもなかなか良いですよ。リニアーシリーズの高速振動はかなり深ゾリができます。
いずれにしろ、防水タイプをお勧めします。

しかしながら、かみそりの方がサッパリはしますけどね。
  • 回答No.4
レベル12

やはりナショナルかブラウンでしょう。機種だけでなく、替え刃やメンテナンス用品も豊富です。ただ外国企業なだけにブラウンの方が荒っぽいらしいですから肌が弱いのならナショナルがよいかと思います。 http://www.braun.co.jp/products/shaver/index.html ...続きを読む
やはりナショナルかブラウンでしょう。機種だけでなく、替え刃やメンテナンス用品も豊富です。ただ外国企業なだけにブラウンの方が荒っぽいらしいですから肌が弱いのならナショナルがよいかと思います。

http://www.braun.co.jp/products/shaver/index.html
  • 回答No.5
レベル12

やはりナショナルかブラウンだと思いますが、先日買った、ナショナルの、 ■世界最高速リニア駆動、LINEAR SMOOTHER は、ぼくの癖毛をものすごいスピードでそり落とすだけでなく(いままではカミソリしかだめでした)、水でも剃り毛を洗い落とせますから、お勧めです。(↓URL) ...続きを読む
やはりナショナルかブラウンだと思いますが、先日買った、ナショナルの、
■世界最高速リニア駆動、LINEAR SMOOTHER
は、ぼくの癖毛をものすごいスピードでそり落とすだけでなく(いままではカミソリしかだめでした)、水でも剃り毛を洗い落とせますから、お勧めです。(↓URL)