• 締切済み

次回も低出生体重児になるのでしょうか?

HARUMAの回答

• HARUMA
回答No.3

自分のことではないのですが。 従姉妹は4人子どもがいるのですが長男以外は低体重児でした。 というのも、従姉妹は胎盤が機能不全(発育不全だったかな)になりやすいそうで、 10ヶ月、40週お腹にいても、2300gとか、大きくても2700gとかでした。 末子は仮死で生まれましたが、今は元気です。 #体は小さいですが。 原因があるのかも知れませんので、出産された病院で、 しっかりとお話しを聞かれてみてはいかがでしょうか。