OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムの復元で、Excelは前の日の状態に戻りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124294
  • 閲覧数666
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

おととい、Excelの設定をいじっていたら、
Excelと、Wordがおかしくなりました。

おとといの設定をいじる前の状態に戻すしか方法はないところまで、
来てしまいました。
いろいろいじっているうちに、泥沼に(ーー;)

Excelや、Wordを、最インストールするしかないのでしょうか?

状況は、
ツール→フォルダオプション→でファイルタイプを選び、
Microsoft Excelワークシートを選び、
詳細設定で、Newと、Openの二つを思いっきり削除してしまいました。

教えてGooの他の方への、回答で、この方法が載ってたので、
「こんなこともできるのか。」といじっている間に、やってしまいました(ーー;)

あわてて、知人から聞いて、コマンドを入れなおしたんですが、
直りませんでした(ーー;)

で、どうしても直らないので、全部削除してから、ファイルタイプの関連付けをしたら、Excelの方は、アイコンがおかしい程度で、機能は直ったのですが、今度は、いじっていないはずの、Wordが開けなくなりました。

パスが違います。と出るのですが、
どう見ても、パスはあってます(ーー;)

そこで、おとといの状態に戻したいとおもうのですが、
OSの状態を、おとといの状態に戻して、
Excelや、Wordのソフトが、元通りになるものなのでしょうか?

それとも、ExcelやWordのソフトを直接最インストールした方がいいのでしょうか?

OSは、Windows2000、OfficeXPで、Dドライブに入っています。
Cドライブに入っているOffice2000の方には、影響はありませんでした。
(Cドライブは、OSは、WindowsMeです。)

Dドライブに入っている、Excelと、Wordの直し方を、教えてください。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

WordやExcelの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」
をやってみてはどうでしょうか?

もちろんWindows2000上でです。
Me上ではどうがんばっても絶対無理だと思いますから。
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。

う・・・。
これを、最初に知っていれば。

ExcelとWordの機能は、この方法で、修復できました。

ただ、Excelのアイコンが、Windowsのアイコンのままになってしまっています。

.xlsの拡張子まで消しちゃって(ーー;)
このExcelのアイコンを、元に戻す方法はありますか?
投稿日時 - 2001-08-26 06:59:00
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
直りました。

大変助かりました。
投稿日時 - 2001-08-26 07:16:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

EXCELもWORDも、データファイルを「開く」で起動できないのでしょうか?

スタートボタン、またはデスクトップ上のアイコンからアプリが起動するならば
「ファイルの関連付け」の修正で何とかなりそうにもおもいます。

あらかじめアプリを起動しておくことはできますか?
補足コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

あらかじめ、スタートボタンから起動することは、できましたので、
ファイルの関連付けをしようとして失敗して(ーー;)
.xlsの拡張子まで消しちゃったんです。

No.1の方の回答方法で、ExcelとWordの方のエラーメッセージは回避できたんですが、Excelのアイコンが、ウィンドウズアイコンのままになってしまっています。

これを、元のアイコンに戻すことはできますか?
投稿日時 - 2001-08-26 07:01:28
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
アイコンは、ファイルの関連付けを一回してから、
元に戻したら、直りました。

大変たすかりました。
投稿日時 - 2001-08-26 07:17:54