• 締切済み

海外旅行土産パンフレット請求方法

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.3

余談で申し訳ありませんが、 義理でも結構喜ばれたものを。 デンマークなどでは、キャビアが安いです。 日本ではキャビアといえばチョウザメですが、 向こうでは「だんご魚」のキャビアなど色々あります。 しかもお手軽で、けっこうオイシイです。 価格は250円くらいですが、上げるとその価格以上に 喜んでもらえます(お酒好きな人には特に) 後半で北欧へ行かれるようでしたら、かなりお勧めです。 もちろん空港で買えます。

noname#758
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 しょっぱなにノルウェーに行く予定なので、 もしかしたら『自宅用』になるかもしれませんが、必ず見つけて各ホテルの冷蔵庫に保管し堪能したいと思います。 楽しみです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • 海外旅行(全般)のおみやげパンフレット

    という便利な物がありますが、正直、海外旅行経験者の方はこのパンフレットをどう思いますか? 私は正直に言うと邪道だと思うし、おみやげとは言えない気はしていますが、交友関係が多い為、荷物を少なくするにはこれ楽だろうなぁと迷っています。 たまに、自分が食べないから何でもいい、とかあまりにも適当すぎる物を買う方を見ますが、どうも私は自分が気に入ってあげたいもの、貰っても嬉しいだろうと思う物をおみやげにしたいのです。 色々な所を見て、これいいな、おいしいという物をあげたいので、せっかく行ったのにおみやげは国内で注文したなんて、自分がおみやげを貰う立場だとしたら残念な気もします。 そこで、海外旅行経験者の方にどうしているか聞きたいのですが・・・。 ちなみに私は何回か海外旅行をしていて、必ずワイン3本ほども買いますし、大きい箱でお菓子職場に2箇所、サークル、小さい物で友人15名ほど必要です。いつもいつもスーツケースパンパンで、重量オーバーするので・、大きい箱だけでもパンフにしようかと考え中です。 しかし、過去パンフで頼んでも、行ったらこれいい!と思って重複し、結局同じ、むしろ予算オーバーっていう経験もアリです。

  • ヨーロッパ時差、紙幣

    明日からヨーロッパ旅行行きます。(急過) 今パックしてるんですけど、ふと思ったこと。 時差あるのかな?? 私は今デンマークにいるんですが、行き先は ドイツ、チェコ、イタリア、フランス、ベルギー、オランダです。 あとお金はユーロを持っていくのですが、チェコは違いますよね。 あと他にお金がユーロ以外のものってありますか?? ついでにお土産にアレ買った方がいいよっていうのあったらおねがいします。 さて、パック!!

  • EU旅行での携帯選び

    ヨーロッパをユーレイルパスで旅行します。個人旅行なので携帯を持って定期的に家族へ連絡したいのです。それで適した携帯を探しています。 条件1、旅行地>フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ドイツ、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、オーストリア、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイルランド共和国、ギリシャ、ハンガリー<の主な駅では使えるようにしたい。 条件2、期間は3ヶ月 条件3、掛ける頻度は1~3日に1回程度、3分程度の予想 以上に適し経済的には何かご存知ありませんでしょうか?ちなみに初海外です。よろしくお願いします。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • ヨーロッパで使用するお得な定額wifiレンタルは?

    ヨーロッパ7カ国に10日ほど旅行する予定です。アイパッドを持参してインターネット接続をしたいのですが、定額制のwifiレンタルで、最もお得な会社、またはお得な方法を教えていただけないでしょうか。できれば、1つのレンタルで、2台のアイパッドが使用できるのがベストです。渡航する国はデンマーク、ノルウェー、ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、イギリスです。ソフトバンクの海外モバイルは一日¥1980だと思うので、それより安い会社を探しています。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

  • 女性向けの北欧のお土産で軽いものは?

    来月に母親が北欧3国(フィンランド、デンマーク、ノルウェー)に旅行に行くということでお土産の希望を聞かれました。 持って帰るのに邪魔にならない軽いお土産でかわいいものはどういったものがありますか?

  • ナチス・ドイツ軍はなぜあんなに強かったのでしょう?

    昨日歴史の本をチラと見ていて思ったのですが、 ナチス・ドイツ軍はなぜあんなに強かったのでしょう? ポーランド侵攻後、デンマーク、ノルウェー、オランダ、ベルギー、フランスとアッと言う間に多くの西ヨーロッパを制圧しますよね? そしてイギリスはアメリカの支援がなければ征服されていたかもしれませんし。。。 兵器がスゴかったのか、軍事参謀がスゴかったのか、はたまたこれらの国の軍事力が極端に低かったのか。。。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 海外旅行のお土産

    旅行代理店のツアーに参加すると、必ずと言って良いほど、「お土産」のパンフレットが入っています。チョコレート・・・・など現地で購入しないでも、日本で宅配便で送られてくるので大変便利で重宝していますが、ふと、ただし便利なだけに、現地で全く同じものを購入するより、高いものを買わされているのかなと思いました。「便利さ」等を考慮しないで、値段だけを考えた場合はどちらで購入した方が安いのでしょうか?近々「台湾」「マレーシア」「ハワイ」「フィリッピン」を立て続けにこの半年で出かける予定です。是非お教えください。