• 締切済み

大学入試について

私は高3なんですが順天堂のスポーツ科に入るために勉強や実技をやってるんですが・・・。もし順天堂についてわかる人教えて下さい!! 1、実技や学科でどのくらいの点数が合格ラインか? 2、女の子は受かる確率が少ないと聞いてるが本当か? 3、実技の種目は何を選ぶのが得点かせぎになるか? 4、実技では記録だけを重視しているのか?それともフォームなども? 5、学科の勉強でこれはやっておいたほうがいいという事や問題集はあるか? いろいろありますが、どれか一つでも構わないので教えて下さい!!

みんなの回答

  • ngogo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あれ?一回送ったつもりだったのに届いてないや。 えーお答えします。 1スポ科は310点。マネ科は300点未満。 2寮の部屋の数の関係でそうかもしれない。男の方が2倍いる。 3点数稼ぎになるのは結局得意な種目になるんだけど 4それは考えすぎでしょ 5英語の構文。よく出る でも実は順大は事実コネというのはあります。だから応募も大げさに言うと半数だと思ってくれて 結構です。半分コネ。ひどい話だけどコネの人が活躍しているからしょうがない。 実力ないと(スポーツ)コネももらえないけどね。だけどあまり悲観的にならず勉強だけでも入れる 変な体育大なので頑張ってください。詳しくはタイシンこと体育進学センターへどうぞ。赤本もそこ で作ってます。かなり正確な情報です。タイシンには順大希望なら入学しない方がいいです。日体大が主なので。

haru83
質問者

お礼

310点が目標点とはつらい・・・。でもどうしても入りたいので頑張ります! あそこは駅伝で有名だし・・私も駅伝やりたいんで(^^) でも全く無名な私ですからコネでは絶対無理だ・・・ 体育進学センターにも電話でもして聞いてみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東洋大学の入試について

    僕は東洋大学をセンター、一般で受けます。 受ける学部学科は 文学部教育学科人間発達専攻 経営学部経営学科 イブニングコース文学部教育学科 です。 センター、一般それぞれ各学部学科はどれくらいの点数とゆーか何割くらい取ることができれば合格できますか? 赤本などに記載されている最低合格得点てあれはどう見たらよいのでしょうか? 東洋大学を受験されたことのある方、このようなことにお詳しい方是非ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 法政大学の入試について

    法政大学では英語、国語、社会の3教科標準化して偏差点に換算してその合計で判定するようです。よって赤本などに記されている合格最低点は標準化後の点数のため受けた学部や学科の平均点が高ければ調整で素点から点数が大幅に引かれるため、同じ日程の学部学科で偏差値が上の学部のほうが平均点が高いためか素点から標準化で点数が引かれているようで同じ日程でそれより偏差値が低い学部学科より最低点が低くなってます。 たとえば、 (1)2月7日の経営学部経営学科と人間環境学部では偏差値では人間環境学部のほうが上ですが、標準化後の最低点を見ると経営学部経営学科のほうが得点しなければなりません。 (2)2月8日の文学部地理学科と経営学部経営戦略学科&市場経営学科では偏差値では文学部のほうが上ですが、標準化後の最低点を見ると経営学部のほうが得点しなければなりません。 (3)2月16日の法学部とキャリアデザイン学部では偏差値は法学部のほうが上ですが、キャリアデザイン学部のほうが得点しなければなりません。 そこで質問なのですが実際の素点では(1)から(3)の場合どちらの学部学科が多く得点しなければならないのでしょうか?また同じ日程で試験問題や配点が同じの偏差値が下の学部なのに標準化後の点数が上の学部より最低点が高くでているのは上の学部は平均点が高いので標準化で大幅に下げられるために低くでてはいるが実際の素点は多く取らなければならないのでしょうか? (1)~(3)の場合においてそれぞれどちらが素点で多くとらなければいけないかと難易度なんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • FP2級、5月試験、間に合うかな・・・・?

    1月にFP3級を受けて、ギリで合格したんですけど、今から2級の勉強初めて5月の試験に間に合うでしょうか? ちなみに現在大学3年生、就職活動中で、3級の点数は、学科が60点中49、実技は50点中30でした。 実技が悪いので、5月は学科だけ受けて、実技は秋に回す、というのも考えたんですけど、どうでしょう?

  • 大学院入試のTOEICスコア

    私は、来年度の大学院受験(理系)をする予定の大学4年生なんですけども、入試の英語がTOEICスコアの提出のみとなっています。そこで、どれくらいのスコアで合格しているのかなと思いまして。私と同じように院試でTOEICを利用して合格したという方、スコアを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。もちろん専門の点数や配点によって合格する確率は変わってくるのは承知していますが、院試勉強の参考にしようと思っています。

  • 大学受験...

    25日に徳島大学理工学部を受験しました。 センター換算得点435/750で二次試験は数学で大コケで、500点満点の4割弱です......。こんな点数で合格することはできますか?徳島大学理工学部は今年から理工学科全体で287人を募集していて、実質倍率は1.4倍だそうです(新聞から)。合格できているか不安で仕方ないです。後期試験の勉強に身が入りません.....。センター有り推薦で合格している人は自分より得点がいい人たちだと思うので二次試験を受けた人は、センター試験の点数は自分とあまり変わらない人たちだと思います....。受験者数402人、募集人員287人...単純に考えて不合格者は115人....自分がその中にいると思うと不安で仕方ありません。怖いです。精神的に弱っています....。私立受験は親が許してくれません....。助けてください....。

  • FP2級

    大学4年の者です。 昨日、FP2級を受験したのですが、自己採点したらあと4点足りずに落ちてしまいました。実技は以前合格したのですが、中々学科が受かりません。勉強不足かもしれませんが、自分が情けなくなります。 あと、2回で実技の期限が切れてしまいます(;_;) いつも、不動産と相続が点数が低く困っています。この2つはどのような勉強法をすれば良いのでしょうか?

  • 広島大学へいきたいのですが。。

    広島大学教育学部第4類の健康スポーツ系に行きたいと思っているのですが、試験のことで迷っています。模試ではB判定をとっているので勉強面では心配ないのですが、この学科には実技試験があると聞きました。スポーツは得意なほうなのですが、県大会入賞ぐらいのレベルです。やはりスポーツ系の学科ということだけあって全国大会レベルじゃないとセンターで点が取れても難しいのでしょうか?教えてください!

  • 入試の選曲について

    京都女子大学の教育学科の音楽専攻を 受験しようと思っている高3女子です。 入試では5分以上の実技が必要なので ピアノを弾こうと思うのですが、どのような選曲が よいのかがわかりません。 一応、バッハのイタリアンコンチェルトと ショパンの小犬のワルツの2曲にしようと思うのですが… ピアノはおととしにやめたので今は習っていないので ブランクはありますが、英・国語などの点数との合算で 入試結果が出るので、あまり気にしていないのですが、 やはり厳しいでしょうか?

  • 東京学芸大学入試で行われる体育実技試験について

    東京学芸大学の前期入試で行われる体育実技試験についての質問です。 私が来年受験する予定の生涯スポーツ専攻(G類)では、体育実技が500点配点となっています。 そこで、何らかの対策を取っておく必要があるのですが、体育実技試験はどのような内容なのか、過去受験された方に教えていただけると助かります。 選択する種目はサッカーです。 合格最低点を見ると、8割くらいは点を取る必要があると考えていますので、どのような感じで採点されるのか、もできれば知りたいです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 得点がぎりぎりで、大変不安です。

    今年9月のFP3級を受験した者です。 自己採点の結果、実技はあっけなく落ちてしまったようなのですが、学科の得点が36点で6割ちょうどでした。 6割で合格と言われておりますが、あまりにぎりぎりの得点なので大変不安です。 結果がはっきりすれば、早くに次の試験日に向けて良い形で臨んでいけると思うのですが・・・。 学科の試験のほうは合格していますでしょうか?