• ベストアンサー

アプリケーションソフトの削除で残っているような

こんにちは ソフトを削除するときに、いつもアプリケーションソフトのアンインストールかコントロールパネルの追加と削除で削除しています。 スタートそしてすべてのプログラムで見ると削除したはずのスフトの名前が出てきますクリックすると(なし)となります表示の名前も削除したいのですが削除しようとすると(このフォルダを替えるとこのコンピュータにログオンするすべてのユーザーが影響を受けます、続行しますか)と聞いてきます、怖いので中止しますが本当に何か影響がでるのですか、教えてください。 XPパソコンでIEは6.0で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ソフトが完全に削除されてるのに、スパートにショートカットだけが残ってる場合には、削除しても問題は在りません。 警告がでるのは、ソフトがインストールされたままなのに、ショートカットを削除した場合を想定して表示されているだけですので。

korota
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身の無いのを確認して削除しました、自分では注意のメッセージが出ると半信半疑で削除できませんでした、ありがとうございます。