• ベストアンサー

文字が順番にあらわれるメールの作り方

ルパン3世のTVアニメにでてきた題名のように!? 本文の文字が順番にあらわれるメールをもらったことがあります。 そういうメールのつくり方知っていらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.4

おはようございます。 #3は「こんな事できるよー」程度でした。(^^;; そこで、参考URLに見つけました。 「踊る!ひな形集」の「タイプライター風」はどうでしょうか。 ほかにもいろいろあるので、宜しければどうぞ。

参考URL:
http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/index.html
nazonazo
質問者

お礼

あった、ありました! 欲しいのいっぱい♪ いっぱいDLしてきました。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • m_kazu55
  • ベストアンサー率63% (108/169)
回答No.3

OutlookExpress5.5の場合です。 メッセージ作成ウィンドウで、[書式]-[リッチテキスト(HTML)]を選択後します。 次に[表示]-[ソースの編集]にチェックを付けてから画面下の[ソース]タブをクリックします。 書いてあるソースを全削除して、下記のソースをコピーして貼り付けてください。([プレビュー]タブで確認できます) <HTML><HEAD> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- var msg="本文が一文字ずつ表示されます。"; i=0; function Start(){ if(i<=msg.length){ if(document.all){ A.innerHTML = msg.substring(0,i); }else if(document.layers){ document.A.document.open(); document.A.document.write(msg.substring(0,i)); document.A.document.close(); } i=++i; setTimeout("Start()",200); }else{ i=0; setTimeout("Start()",3000); } } // --> </SCRIPT> <DIV id="A" style="position:absolute"></DIV> </HEAD> <BODY bgcolor="#ffffff" onload=Start() </BODY></HTML>

nazonazo
質問者

補足

キャー!!すごいですね~。確かにあらわれました。 一文字ずつ。 あと、実際に文章にするにはどのようにすればよいのですか? [編集]タブには何も表示されないのです。 ソース var msg="本文が一文字ずつ表示されます。" の""内のところで<br>をいれつつ文字を入力する以外に方法はありますか?

noname#4326
noname#4326
回答No.2

↓下のに追加です。 タグをご存知なら・・・ たぶん、JavaScriptのsubstringで処理してます。 そこからはお手数ですがお調べください。 タグを知らない場合 説明が長くなるので、補足してくださいね。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

多分HTMLメールですね~。 HTMLタグで作るんですよ。 HTMLタグはホームページを作るときにも使います。 タグとか、わかります?

nazonazo
質問者

お礼

タグ… 存在だけは知っています。 でもなんとか解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ō この文字は英語圏のメールでどう表示される?

    英語圏の人に、Ōのように長音記号が付いた文字をメールのsubjectに入れて送ったら、相手にはどう見えるのでしょうか? 今までの相手からの返信を見る限りは、 ・subjectの日本語文字は「?」に置き換えられる。 ・メール本文の日本語文字は正常に引用返信される。 ということは経験しています。 Ōyama という文字列を題名に入れても文字化けする可能性はあまりないでしょうか? (もちろん本文にも入れますが、題名についてはどうか?をお聞きしたいのです)

  • メールが文字化けして読めないのですが方法はありますか?

    知り合いの会社のアドレスから、私の携帯に、メールが来ました。 しかし本文が文字化けしてしまっていて、全く読めなくて困っています。 題名は文字化けしていないです。 0とか、アルファベットとか、中国語の漢字のようなものもたまに入っています。 立場上もう一回送ってもらうことは無理そうなので、なんとか早めに解読したいのですが、何とか方法はありませんか? すみませんがどうかよろしくお願いします。

  • スーパーメールとスカイメールの値段の違い

    題名0文字、本文30文字のメールを スカイメールで送るのとスーパーメールで送るのでは、どっちが安いですか?またできたら、それぞれの値段を教えてください。

  • メールの文字の大きさ

    受信メールの本文の文字が、突然小さくなり、戻せません、大きくする方法を教えてください。

  • 携帯のメールで・・・

    携帯のメールで題名に文字を入れるとパケット代は安くなるんでしょうか?例えば 「件名:無題 本文:おはようございます。今日は楽しみだね!!」 ↑の場合と 「件名:おはようございます 本文:今日は楽しみだね!!」 ↑の場合・・・どちらも同じですよね!?友達が件名に入れたほうが安いよ っていうので・・・

  • メールの小文字

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 前から不思議だったのですが、よくメールの本文の中に小文字を使う 人がいますが、あれはなんなのでしょうか? 「あいうえお」が小さくなっている人もいますが、「よ」や、「は」を 「わ」にして小文字になっていたり・・・ 小文字にするのにはなにか法則があるのでしょうか? 知り合いに1人小文字入りメールを送ってくる人がいるのですが、そんなに親しくなく、「なんで小文字?」と聞ける仲でもなく・・・ はっきりいって読みづらいなぁ・・・と思っているのですが、あれは なにかで流行しなのでしょうか? くだらない質問ですみません。ご存知の方いらしたら教えてください!

  • メール文字大きくなる

    メール(OUTLOOK)でメールバックやメール新規作成時、本文の文字が大きくなり困っています。フォントの数値は10.5ですが文字は大きくて普通にできません、やむを得ずメール作成時の都度縮小機能で4や5のフォントにしてメールを送っています。来るメールの文字は普通です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットショッピングに登録したアドレス宛に迷惑メールが届く

    ここのカテゴリーが適当かどうか分かりませんが、質問させてください。 これまで、私のアドレス(※)宛には、幸運なことにスパムメール(迷惑メール)は全く届きませんでした。 (※:フリーメールではありません。) ところが、1ヶ月ほど前から突然スパムメールが届き始め、数日前からは毎日複数件来るようになってしまいました。 今のところ、下記のような状況です。 日付  内容 11/23 題名=空白、本文=空白 12/15 題名=空白、本文=空白 12/15 送信者=不倫する人妻たちが口にする共通の言葉、題名=「こんな世界があったなんて・・・」 本文=有害サイトAの案内 12/17 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 12/17 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 12/17 送信者=不倫する人妻たちが口にする共通の言葉、題名=「こんな世界があったなんて・・・」 本文=有害サイトAの案内 12/18 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 12/18 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 12/19 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 12/19 送信者=不倫する人妻たちが口にする共通の言葉、題名=「こんな世界があったなんて・・・」 本文=有害サイトAの案内 12/19 送信者=【重要】 題名=今人妻たちは飢えています(><; 本文=有害サイトCの案内 12/19 送信者=淫らな出会い、人妻専門 本文=有害サイトAの案内 12/20 題名文字化け 本文=有害サイトBの案内 心当たりについてですが、 私のアドレスをネット上に公開したり、ここ1~2ヶ月の間に新たに知人などに知らせたりしたことはありません。 しかし、最近、楽天市場とヤフオク(Yahoo!オークション)に私のアドレスを登録しました。 楽天には11/6に登録、 ヤフオク(プレミアム、ウォレット)には11/20に登録 です。 なんか、スパムが来始めた時期とあまりにもタイミングが良すぎるので、因果関係を疑ってしまうのですが、 1. 私と似たような経験をされている方、いらっしゃいませんか? あるいは 2. 原因、因果関係を説明してくださる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • メールの文字化け

    中国からの 日本語のメールの 本文は問題ないのですが件名だけが文字化けします。文字化けしない場合もあります。同じPCからの発電です。本文は問題ないので 当面 差し支えないのですがなぜなのか 治す方法あるのか 教えてください。

  • メールの文字化けについて

    現在ACCESS2000(WIN98)で BASP21を利用してメールを受信して メールの内容を解析してデータベース化しているのですが、 メール本文が部分的に文字化けしてしまうことがあります。 BASP21に漢字コードを変換する命令があったのですが どのコードもうまく変換されませんでした。 ちなみにそのメール本文を新しいメールに貼り付けて 自分宛に送信して解析したら文字化けが起こりませんでした。 このように部分的に文字化けする原因はどのようなことが考えられるのですか。 またこの文字化けを直す方法を教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m