OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字が順番にあらわれるメールの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124257
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (72/138)

ルパン3世のTVアニメにでてきた題名のように!?
本文の文字が順番にあらわれるメールをもらったことがあります。
そういうメールのつくり方知っていらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

おはようございます。

#3は「こんな事できるよー」程度でした。(^^;;
そこで、参考URLに見つけました。
「踊る!ひな形集」の「タイプライター風」はどうでしょうか。
ほかにもいろいろあるので、宜しければどうぞ。
お礼コメント
nazonazo

お礼率 52% (72/138)

あった、ありました! 欲しいのいっぱい♪
いっぱいDLしてきました。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 12:13:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

多分HTMLメールですね~。 HTMLタグで作るんですよ。 HTMLタグはホームページを作るときにも使います。 タグとか、わかります? ...続きを読む
多分HTMLメールですね~。
HTMLタグで作るんですよ。
HTMLタグはホームページを作るときにも使います。
タグとか、わかります?
お礼コメント
nazonazo

お礼率 52% (72/138)

タグ…
存在だけは知っています。

でもなんとか解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 12:15:10

  • 回答No.2

↓下のに追加です。 タグをご存知なら・・・ たぶん、JavaScriptのsubstringで処理してます。 そこからはお手数ですがお調べください。 タグを知らない場合 説明が長くなるので、補足してくださいね。
↓下のに追加です。

タグをご存知なら・・・
たぶん、JavaScriptのsubstringで処理してます。
そこからはお手数ですがお調べください。

タグを知らない場合
説明が長くなるので、補足してくださいね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

OutlookExpress5.5の場合です。 メッセージ作成ウィンドウで、[書式]-[リッチテキスト(HTML)]を選択後します。 次に[表示]-[ソースの編集]にチェックを付けてから画面下の[ソース]タブをクリックします。 書いてあるソースを全削除して、下記のソースをコピーして貼り付けてください。([プレビュー]タブで確認できます) <HTML><HEAD> ...続きを読む
OutlookExpress5.5の場合です。

メッセージ作成ウィンドウで、[書式]-[リッチテキスト(HTML)]を選択後します。
次に[表示]-[ソースの編集]にチェックを付けてから画面下の[ソース]タブをクリックします。
書いてあるソースを全削除して、下記のソースをコピーして貼り付けてください。([プレビュー]タブで確認できます)


<HTML><HEAD>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
var msg="本文が一文字ずつ表示されます。";
i=0;
function Start(){
if(i<=msg.length){
if(document.all){
A.innerHTML = msg.substring(0,i);
}else if(document.layers){
document.A.document.open();
document.A.document.write(msg.substring(0,i));
document.A.document.close();
}
i=++i;
setTimeout("Start()",200);
}else{
i=0;
setTimeout("Start()",3000);
}
}
// -->
</SCRIPT>
<DIV id="A" style="position:absolute"></DIV>
</HEAD>
<BODY bgcolor="#ffffff" onload=Start()
</BODY></HTML>
補足コメント
nazonazo

お礼率 52% (72/138)

キャー!!すごいですね~。確かにあらわれました。
一文字ずつ。
あと、実際に文章にするにはどのようにすればよいのですか?
[編集]タブには何も表示されないのです。
ソース var msg="本文が一文字ずつ表示されます。"
の""内のところで<br>をいれつつ文字を入力する以外に方法はありますか?
投稿日時 - 2001-08-25 23:49:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ