• 締切済み

外国の休暇について

フランスやアフリカ、インドなどにも日本のように夏休みってあるんですか。

みんなの回答

• perryono
回答No.2

夏は7/8月だと思ったらおおまちがい。たとえばフィリピンでは3月から5月をsummerと呼びます。その間も、日本のような長い休みは特にないようです。インドでも同じようなものだと思います。 アフリカのことは知りませんが、南の国は一般的にそうなんじゃないかな。 フランスでは夏休みはありますね。8月はバカンスシーズンです。

riakitu
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• kobecco
回答No.1

学校でのことですか、それとも一般企業でのことですか。

riakitu
質問者

補足

学校も企業も両方しりたいです。というのも 日本では夏休みの概念ってなんとなく定着していますが 日本のように暑さを避ける必要のない気候とか一年中暑い国 にはそうものはあるのかと知りたいと思うのです。 よろしくお願いします。