- 締切済み
NTT基本料金のことで!!
こんばんは。 FTTHでIP電話をしております。 NTTの基本料金がもったいないので、解約しようと考えてるんですが、少し気になったので質問します。 それは、ルータとモジュラージャックとを電話機コードで繋がっているのですが、NTTと解約してもこのままの配線でOKなのでしょうか?
- sayu252525
- お礼率76% (167/217)
- IP電話
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
そのモジュラコードを外して様子を見たらどうですか
関連するQ&A
- NTTの月額基本料金
現在家で、NTTに毎月基本料金を払いながら、プロバイダーはニフティのADSLに加入し、050のIP電話を使っています。もちろん、昔からNTTの電話加入権も持っています。 知り合いは、電話加入権を持っておらず、YahooBBでNTTには、毎月の基本料金を払うことなく、050の電話番号を使って電話もインターネットも出来ています。 そこで質問です。当方、今からNTTに電話して、NTTの電話は使わず050のIP電話を使うだけなので、毎月の基本料金の請求を止めて下さいと言うことは出来ますか?
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- ADSL NTT回線は必要なのですか?
ODNのADSLに入っていて、主にIP電話を使用します。 NTTの電話番号は必要ないのですが、 NTTを解約してもいいんですか? 基本料金がもったいないのです。 フリーダイヤルや119などに繋がらないみたいですが、 それはどうでもいいです。 教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- IP電話
- やほーBBってNTTの基本料金はかかるの?
いまいちわかってないのですが、BBフォンってNTTの基本料金ってかかるのでしょうか? 今後、ip電話を導入したら、やはり、かかるのでしょうか? 回線は、どこのものなのでしょう?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- モジュラージャックからの配線無しでのIP電話開通
現在の固定電話のほかにIP電話を開通させようと思い、プロバイダのHPを見たところブロードバンドルータに壁のモジュラージャックからの配線が必要だと載っていました。 PCとルーターがある部屋にはモジュラージャックが無く、モジュラージャックがある部屋から配線するのは不可能です。 この現在の状況下では、IP電話開通はできないのでしょうか? それと何か方法がありましたら教えて下さい。宜しく御願い致します。
- ベストアンサー
- IP電話
- IP電話へのラジオ放送の混線について
NTTの光回線でIP電話を使用しています。 屋外配線から屋内の回線終端装置へ,NTTのルータRT-200KI(2階)から,TELモジュラージャックを通し,1階へ配線し,再びモジュラージャック,デジタル電話という流れでIP電話を使っています。使い始めてより,使用の度にラジオ(NHK第二)放送を拾って,通話がほとんど聞こえない状況です。NTTへは連絡していません。ネットで見ると,ノイズフィルター(スプリット)を2000円位で購入,取り付けると雑音が消えるような記述がありました。でも,ADSL用とありましたが。ルータからはパソコン,屋内有線LANへと配線しています。このIP電話の混線を解決するにはどうしたらよいか教えてください。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 局内工事か、NTTか?
教えてください。 ADSLを使用していて、モデムやルータやパソコンの位置を変えようと思い、業者さんに頼んでその回線のモジュラージャックの位置も局内工事(?)で変えてもらいました。すると、そのモジュラージャックにモデムやルータをつないでインターネットにつなごうと思っても繋がりません。ちなみにプロバイダはYahooBBです。そのモジュラージャックに電話を繋いで番号にかけたところ電話はかかります。電話はかけられるのに、ADSLのネットは繋がらないというのはこの局内工事のせいなのか、それとも何かしらNTTに設定を変えてもらわなければいけないのかどちらでしょうか?教えてくださいお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- NTT番号だと話中になる
IP電話とインターネットは使えるのですが、NTT番号が話中になってしまいます。壁のモジュラージャックに直接電話をつないでもやはり話中になってしまいます。突然のことです。どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- IP電話
- NTTの基本料金が下がる?
先程、CS?なんとかっていう企業から「NTT光回線の基本料金が下がるから加入を検討して下さい」という旨の電話がありました。 よく分らなかったんですが、現在の料金体制は、2つの会社からそれぞれ徴収しているものが、今後1つに纏まるから安くなるというようなことを言っていました。 結構高圧的な電話で、料金が下がって嫌がる人はいませんよね?等とも言われました。(そうなんだろうけど。。) こういうことは親が管理しているので、今回は親がいなかったので適当にはぐらかしておきました。。 またかかってきたら無視でいいですか? ナンバーディスプレイに番号が表示されたので、その番号は控えています 0120-85-0155でした
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 一度試してみたいと思います。