OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリ不足がでてしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.124229
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

ACDSee32Jを起動しているときメモリー不足がよく出ます。
インストールし直してもだめでした。
メモリは300メガ以上のっています。
これを使用している知人に聞いたらそんなことは無いといわれました。
最近ワードをいくつか立ち上げているときもメモリー不足がでます。
どうしたら、よいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

参考URLの
回答No.3,回答No.5,回答No.6にある
ページングファイルの説明を参照しては如何ででしょうか。
お礼コメント
Zymogen

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございました。大変参考になりました。

質問に関係ないところですごいことになってますね。
けど、相手にしなきゃいいのに。
投稿日時 - 2001-08-28 19:03:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.

メモリはすべて認識しているのでしょうか?タスクマネージャなどでメモリの量を確信してみてはいかがでしょうか?
補足コメント
Zymogen

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございます。
タスクマネージャでみたのですが物理メモリーの合計というところを
みればいいのですか。
そこには、327092と表示されています。
投稿日時 - 2001-08-26 01:35:43

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

WinNT 2000なんだよね?
まずいらないサービスをすべて落としたり、常駐プログラムを落としたりしてみたら?
物理的には問題ないんだよね?133周波数のマザボにPC100をさしてるとか。(そのために、メモリ不足の問題が出るとはわかんないけど)
あとメモリモニターみたいなのがついてるでしょ、それでどんな感じか見てみたら? メモリ管理ソフトを使ってみるのも、まあ少しは役立つかな。
できたら、スワップ領域は物理的に違うHD(もし可能なら)に設定することをお勧め。1G~2Gあればいいんじゃないかな
お礼コメント
Zymogen

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-28 18:59:07