• 締切済み

アプローチ上手な人!いませんか?

こんにちは! わたしは今、とーーっても気になる人がいるんですけどまだ一度も喋ったことがありません!(>_<) ところが急きょ誘われた飲み会で一緒になれることになりました! たぶんそれが最初で最後の大チャンスとなりそうなのですが、 そこでどういう風にその人に接したらいいカンジになるかアドバイス頂きたいです。 彼はとーーっても無口で自分からはあまり喋らないそうです。 あと、飲み会とかはあまり好きではないようです。 彼女がいるのかいないのかは分かりません。 よろしくおねがいします~

• paqua
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

noname#23980
noname#23980
回答No.7

私の周りにもちょっと無口で飲み会が嫌いな先輩がいます。その人が飲み会が嫌いな理由は、みんなが酔っ払ってわいわい騒いでいる雰囲気が嫌いだからだそうです。その無口な彼がどういう理由で飲み会が嫌いなのか知りませんが、とりあえず、あまり騒ぐのは控えたほうがいいかもしれませんね。  私が思うに、paquaさんは、とっても明るい子で、それほど照れ屋でもなさそうですね。だから言いますが、飲み会の席であれ、その辺を歩くときであれ、できるだけ彼の側にいてください。人間の心理で、「楽しい」と感じるとき、例えばpaquaさんがいつも彼の隣にいれば、彼は「paquaさんといるとたのしい」と思うらしいのです。そして、会話はたわいもない世間話をしましょう。一度も話したことがないのだから、まずはお互いのことを話すのがいいですね。彼は無口なのですからその辺はpaquaさんがひっぱって。話すのだけに夢中になるのではなく、彼の話をうなずきながらしっかりときいてあげることも大切です。このときは爽やかな笑顔で。話をしっかりと聞ける子は好感度Upするらしいです。特に目立ちすぎるのではなく、どこにでもいる普通の爽やかな女の子を演じましょう。 ある程度なかよくなったら、携帯番号を教えてもらったりして、なんとか彼との接触がとだえないようにしましょう。彼女がいるかどうかは、聞けたら直接きいてもいいと思いますが、もしはずかしいならば、家に帰ってから「今日は楽しかったよ。ありがとう。あのさ、○○君って彼女いるの?」なんてメールで聞いてみるなんていかが?男の人は、遊んだ後に、「今日は楽しかった」みたいなことを言われるとぐっとくるらしいし、また、メールでのアプローチにも弱いみたいです。  それにしても飲み会楽しみですね。せっかくのチャンスを逃さないようにがんばって!かといって、あせり過ぎないようにね。paquaさんならきっとできるよ。健闘をいのってます。

• okokgogo
回答No.6

いきなり声をかける(誘う)わけにはいかないでしょう?まずはその飲み会で、彼とのきっかけを残すことです。飲み会なんだから誰とでも飲んだり食ったり。当然その彼とも話せますよね。誰かが答えてたように、すすめたり質問したり…場が盛り上がってきたら、そこで切り出します「今度2人で…(映画でも食事でも)行きませんか?」で、携帯No.をゲット。それで反応がわかります。  さあ、後悔先に立たず、やるしかありません。

• hamasaki
回答No.5

彼が無口で何を考えているかわからないタイプのひとだと勝手に仮定してアドバイスをします。 その場合、彼は洞察力があります。そして、べたべたする女性を下にみたり、作り笑いをしている人をひややかに見る可能性があります。 そういう時は、知性と気配り、にっこりとしたほのぼの系笑顔でのりきってください。あなたは一人に絞っているわけですから、大げさに目立つ必要はありません。そうした役はだれかに譲りましょう。「私もあまり飲み会すきじゃないんです。」と彼に話題をふって、きっかけは作れますよ。頑張って!

• usap
回答No.4

まずは近づこうくらいの気持ちからがいいと思います。飲み会の時は、さりげなく近くに行きましょう。隣に座るのが気がひけたら、対面の正面か斜め前くらいの席を陣取るのがいいと思います。距離的には隣の隣より正面のほうが遠いのですが、飲み会だと、隣の隣って言うのは間に人がいるのでなかなか話しにくい距離でもあります。隣に座るのが照れてしまうのだったら、正面くらいだとわざとらしくなくていいかもしれません。あんまり大きなテーブルだったらきびしいですけどね。それがダメなら入り口近くです。飲み物なんかを運んだりするのに都合が使えるからです。ビールなんかを適当にテーブルに配置したり、空き瓶をさげたりする時に、入り口近くの人は動いても違和感がありません。 一度も話したことがないと言うことは、一目ぼれみたいなものなのかな?性格などがよくわからないので、効果的なアプローチは難しいかもしれませんね。とりあえず、相手を知るっていうところからがいいと思います。 無口な人は自分から話題をふるのがニガテだろうと思うので、質問するのがいいと思います。自分のことを話しつつ、相手にふる、そういう感じがいいです。飲み会などでは二人きりで話すのが難しいこともありますので、何か話題があれば、彼にふるような感じがいいかも。みんなでワイワイ話しながら、彼の反応を見て、彼を知るようにつとめてみてください。 私はコンパなんかだと、食べ物をすすめたりします。「これおいしいですよ」なんてふって、「食べ物とかどんなの好きです?」とか。で、共通の好きな食べ物なんかを見つけたり、「~のお店行ったことありますか?あそこの~すごくおいしいんですよ」とか言います。チャンスがあれば、「今度食べに行きましょう」なんて言います(笑)ラッキーな場合だと、向こうから行こうと言ってくれるときもあります。食べ物に限らず、何でもいいんですけど、相手の反応を見ながら、興味があるものを見つけて、それをネタにします。次に会った時にも、「この間言ってた~」とかで話をふれるし。彼女のいるいないも、そういう話しの中で、しれ~っと聞きます(笑)連絡先の交換とかも、話題の中で自然に聞きます。誘えたらラッキーくらいの気持ちがいいです。あんまり気持ちが熱いと、空回りしがちだし、焦りが相手に伝わったりします。とりあえず、この機会を最後にしないように、次につなげるような何かきっかけを作ってみては?

回答No.3

さっそく今から作戦を立てましょう!。(笑)  その飲み会に参加する男女比はどうなっているのでしょうか?。  会社ですか?,学校ですか?。  あなたのお友達の中に彼と知り合いの女の子はいますか?。    まずはあなたがその彼のとなりに陣取る事が重要です。  お友達に協力してもらい,彼のとなりに誰か座っていたのなら,その人をあなたのお友達に「ねえねえ!・・ちょっとちょっとぉ~~」と呼んでもらい,席を移動させ,となりにあなたが座るスペースを確保してもらいましょう。  飲み会が嫌いな理由としては,酒が飲めない,騒がしい雰囲気が嫌い,と言う事が考えられますから,あなたが必要以上に騒ぎすぎると心象を悪くする可能性もあります。ここは控えめなお嬢様タイプで・・まずは様子をみましょう。  隣に座ったならばまずは挨拶「はじめまして!○○子と言います」ときちんと自己紹介から入り,とりあえずお酒をつぎましょう。  一対一が少し緊張するのでしたら,お友達に反対側に回ってもらい,援護してもらいましょう。とにかくうるさい他の野郎どもを^^;遠ざける事が肝要でございます。  お酒をつぎ終わったなら,いろいろと世間話をして様子をさぐります。  学校なら「・・・学部の近くで見た事がありました」とか,会社だったら「・・部の方ですよね?。そこはどんなお仕事をしているところなのですか?」などと軽い話から始めます。  反応がよければそのままずっとその彼の隣にい続けてよいでしょう。  反応が悪い,あるいは思い描いていたのと違う!・・という場合にだけ席を離れ,それ以外の場合はその席をなるべく立たないように。  会も終わりに近づいてきた頃「今はお付き合いをしている人はいるのですか?」などと質問してみても良いでしょう。さすがにその質問だけはあなたが彼に対して特別に思いをよせている・・と言う事が彼にも伝わると思います。  すべてがうまくいったのなら,最後は電話番号を交換しておきましょう。  自分の番号を書いて手渡しても良いのですが,とーーーっても無口な彼の事ですから,自分からはかけてこないかもしれませんので,番号を聞き出しておいてください。  その後の作戦は・・・。    また考えましょう^0^。     フレーーフレーーー。  

• cotton100
回答No.2

飲み会では、必ず隣の席に座りましょう。(これゼッタイ) 話がはずんだら終わりがけにでも、携帯メアドを教えてもらいましょう。 無口な人は、正反対の「明るいお喋りな女の子」に惹かれる傾向があるから、 明るく振舞いましょう。 がんばってね。

• juel
回答No.1

思うに、誰だって楽しい場所は好きなはずだとおもうんです。彼があまりそういう場所をこのまないのは、お話をするのが苦手なんではないでしょうか?そういう人には、気さくに振舞ったほうがいいと思います。この人話しやすいな、と思えば彼からも話してくるはずです。彼がなじんできたところで、彼女っているんですか?と聞いてみては?