• 締切済み

アプローチ上手な人!いませんか?

こんにちは! わたしは今、とーーっても気になる人がいるんですけどまだ一度も喋ったことがありません!(>_<) ところが急きょ誘われた飲み会で一緒になれることになりました! たぶんそれが最初で最後の大チャンスとなりそうなのですが、 そこでどういう風にその人に接したらいいカンジになるかアドバイス頂きたいです。 彼はとーーっても無口で自分からはあまり喋らないそうです。 あと、飲み会とかはあまり好きではないようです。 彼女がいるのかいないのかは分かりません。 よろしくおねがいします~

  • paqua
  • お礼率17% (3/17)

みんなの回答

noname#23980
noname#23980
回答No.7

私の周りにもちょっと無口で飲み会が嫌いな先輩がいます。その人が飲み会が嫌いな理由は、みんなが酔っ払ってわいわい騒いでいる雰囲気が嫌いだからだそうです。その無口な彼がどういう理由で飲み会が嫌いなのか知りませんが、とりあえず、あまり騒ぐのは控えたほうがいいかもしれませんね。  私が思うに、paquaさんは、とっても明るい子で、それほど照れ屋でもなさそうですね。だから言いますが、飲み会の席であれ、その辺を歩くときであれ、できるだけ彼の側にいてください。人間の心理で、「楽しい」と感じるとき、例えばpaquaさんがいつも彼の隣にいれば、彼は「paquaさんといるとたのしい」と思うらしいのです。そして、会話はたわいもない世間話をしましょう。一度も話したことがないのだから、まずはお互いのことを話すのがいいですね。彼は無口なのですからその辺はpaquaさんがひっぱって。話すのだけに夢中になるのではなく、彼の話をうなずきながらしっかりときいてあげることも大切です。このときは爽やかな笑顔で。話をしっかりと聞ける子は好感度Upするらしいです。特に目立ちすぎるのではなく、どこにでもいる普通の爽やかな女の子を演じましょう。 ある程度なかよくなったら、携帯番号を教えてもらったりして、なんとか彼との接触がとだえないようにしましょう。彼女がいるかどうかは、聞けたら直接きいてもいいと思いますが、もしはずかしいならば、家に帰ってから「今日は楽しかったよ。ありがとう。あのさ、○○君って彼女いるの?」なんてメールで聞いてみるなんていかが?男の人は、遊んだ後に、「今日は楽しかった」みたいなことを言われるとぐっとくるらしいし、また、メールでのアプローチにも弱いみたいです。  それにしても飲み会楽しみですね。せっかくのチャンスを逃さないようにがんばって!かといって、あせり過ぎないようにね。paquaさんならきっとできるよ。健闘をいのってます。

  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

 いきなり声をかける(誘う)わけにはいかないでしょう?まずはその飲み会で、彼とのきっかけを残すことです。飲み会なんだから誰とでも飲んだり食ったり。当然その彼とも話せますよね。誰かが答えてたように、すすめたり質問したり…場が盛り上がってきたら、そこで切り出します「今度2人で…(映画でも食事でも)行きませんか?」で、携帯No.をゲット。それで反応がわかります。  さあ、後悔先に立たず、やるしかありません。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.5

彼が無口で何を考えているかわからないタイプのひとだと勝手に仮定してアドバイスをします。 その場合、彼は洞察力があります。そして、べたべたする女性を下にみたり、作り笑いをしている人をひややかに見る可能性があります。 そういう時は、知性と気配り、にっこりとしたほのぼの系笑顔でのりきってください。あなたは一人に絞っているわけですから、大げさに目立つ必要はありません。そうした役はだれかに譲りましょう。「私もあまり飲み会すきじゃないんです。」と彼に話題をふって、きっかけは作れますよ。頑張って!

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

まずは近づこうくらいの気持ちからがいいと思います。飲み会の時は、さりげなく近くに行きましょう。隣に座るのが気がひけたら、対面の正面か斜め前くらいの席を陣取るのがいいと思います。距離的には隣の隣より正面のほうが遠いのですが、飲み会だと、隣の隣って言うのは間に人がいるのでなかなか話しにくい距離でもあります。隣に座るのが照れてしまうのだったら、正面くらいだとわざとらしくなくていいかもしれません。あんまり大きなテーブルだったらきびしいですけどね。それがダメなら入り口近くです。飲み物なんかを運んだりするのに都合が使えるからです。ビールなんかを適当にテーブルに配置したり、空き瓶をさげたりする時に、入り口近くの人は動いても違和感がありません。 一度も話したことがないと言うことは、一目ぼれみたいなものなのかな?性格などがよくわからないので、効果的なアプローチは難しいかもしれませんね。とりあえず、相手を知るっていうところからがいいと思います。 無口な人は自分から話題をふるのがニガテだろうと思うので、質問するのがいいと思います。自分のことを話しつつ、相手にふる、そういう感じがいいです。飲み会などでは二人きりで話すのが難しいこともありますので、何か話題があれば、彼にふるような感じがいいかも。みんなでワイワイ話しながら、彼の反応を見て、彼を知るようにつとめてみてください。 私はコンパなんかだと、食べ物をすすめたりします。「これおいしいですよ」なんてふって、「食べ物とかどんなの好きです?」とか。で、共通の好きな食べ物なんかを見つけたり、「~のお店行ったことありますか?あそこの~すごくおいしいんですよ」とか言います。チャンスがあれば、「今度食べに行きましょう」なんて言います(笑)ラッキーな場合だと、向こうから行こうと言ってくれるときもあります。食べ物に限らず、何でもいいんですけど、相手の反応を見ながら、興味があるものを見つけて、それをネタにします。次に会った時にも、「この間言ってた~」とかで話をふれるし。彼女のいるいないも、そういう話しの中で、しれ~っと聞きます(笑)連絡先の交換とかも、話題の中で自然に聞きます。誘えたらラッキーくらいの気持ちがいいです。あんまり気持ちが熱いと、空回りしがちだし、焦りが相手に伝わったりします。とりあえず、この機会を最後にしないように、次につなげるような何かきっかけを作ってみては?

回答No.3

 さっそく今から作戦を立てましょう!。(笑)  その飲み会に参加する男女比はどうなっているのでしょうか?。  会社ですか?,学校ですか?。  あなたのお友達の中に彼と知り合いの女の子はいますか?。    まずはあなたがその彼のとなりに陣取る事が重要です。  お友達に協力してもらい,彼のとなりに誰か座っていたのなら,その人をあなたのお友達に「ねえねえ!・・ちょっとちょっとぉ~~」と呼んでもらい,席を移動させ,となりにあなたが座るスペースを確保してもらいましょう。  飲み会が嫌いな理由としては,酒が飲めない,騒がしい雰囲気が嫌い,と言う事が考えられますから,あなたが必要以上に騒ぎすぎると心象を悪くする可能性もあります。ここは控えめなお嬢様タイプで・・まずは様子をみましょう。  隣に座ったならばまずは挨拶「はじめまして!○○子と言います」ときちんと自己紹介から入り,とりあえずお酒をつぎましょう。  一対一が少し緊張するのでしたら,お友達に反対側に回ってもらい,援護してもらいましょう。とにかくうるさい他の野郎どもを^^;遠ざける事が肝要でございます。  お酒をつぎ終わったなら,いろいろと世間話をして様子をさぐります。  学校なら「・・・学部の近くで見た事がありました」とか,会社だったら「・・部の方ですよね?。そこはどんなお仕事をしているところなのですか?」などと軽い話から始めます。  反応がよければそのままずっとその彼の隣にい続けてよいでしょう。  反応が悪い,あるいは思い描いていたのと違う!・・という場合にだけ席を離れ,それ以外の場合はその席をなるべく立たないように。  会も終わりに近づいてきた頃「今はお付き合いをしている人はいるのですか?」などと質問してみても良いでしょう。さすがにその質問だけはあなたが彼に対して特別に思いをよせている・・と言う事が彼にも伝わると思います。  すべてがうまくいったのなら,最後は電話番号を交換しておきましょう。  自分の番号を書いて手渡しても良いのですが,とーーーっても無口な彼の事ですから,自分からはかけてこないかもしれませんので,番号を聞き出しておいてください。  その後の作戦は・・・。    また考えましょう^0^。     フレーーフレーーー。  

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.2

飲み会では、必ず隣の席に座りましょう。(これゼッタイ) 話がはずんだら終わりがけにでも、携帯メアドを教えてもらいましょう。 無口な人は、正反対の「明るいお喋りな女の子」に惹かれる傾向があるから、 明るく振舞いましょう。 がんばってね。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.1

思うに、誰だって楽しい場所は好きなはずだとおもうんです。彼があまりそういう場所をこのまないのは、お話をするのが苦手なんではないでしょうか?そういう人には、気さくに振舞ったほうがいいと思います。この人話しやすいな、と思えば彼からも話してくるはずです。彼がなじんできたところで、彼女っているんですか?と聞いてみては?

関連するQ&A

  • 振られた後の接し方は?

    男性の方に質問です。 何度か遊びに行った男性がいるのですが、 最初は彼が私に気があったようなのですが、 私が緊張して無口になってしまったのをきに、すごく冷たくなりました。 このままではいけないと思い、「好きだからそういう風になっちゃうの」と告げました。 彼はどう思っているのか聞いたところ、「君はあまり話さないから良くわからないからどうって言われてもわからない。 芸能人並にミステリアスだよ」と言われてしまいました。 「冷静になれ」とも言われました。 振られてしまいました。 でも今度、皆で会うのですが、これが最後のチャンスだと思っています。 彼も、「そこで君がわかるかもしれない」と言ってくれています。(社交辞令かも) 無口になって冷たくされたので、積極的に好きだと伝えたら今度は「冷静になれ」って言われるし、 彼が積極的な私を望んでいるのか、冷静な私を望んでいるのかわからないので、 どっちで振舞ったら良いのかわかりません。 男性の立場からみて、彼はどっちを望んでいるのでしょうか? 今度の飲み会ではどう振舞ったら良いかアドバイスを下さい。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ こんばんは。私は、今片思いの人がいます。 同じ大学の4年生で同級生です。 同じゼミなので、週に1回は会うのですが、彼は女の子に興味がなさそうです。 今まで付き合った人はいないそうです。 そんな彼に、どうアプローチしたらいいかわかりません。 メールアドレスは知っているのですが、送ろうと思っても内容が思いつきません。 学校では、男子とつるんでることが多く、話しかけるタイミングがありません;; 飲み会のときなどはよく話すのですが・・・ それと、彼は大学院を目指しているので、今は忙しい時期だと思いますし、積極的にアプローチするのは迷惑でしょうか? 良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは、28歳の女性です。 今すごく好きな人ができたのですが、どうやって近づいたらいいか分かりません。彼は社内の別の支社の方で、距離は100キロ以上あるところにいます。その上9歳も年上です。独身で恋人もいないことは分かっています。一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 実は私は今まで交際経験といえば2人しかなく、いずれも相手からアプローチされてだったので、自分から男性を好きになってというのは初めてで、年上の人というのも初めてです。どんな風に近づいていったらいいか分かりません。携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。彼はいつも23時頃まで働いている忙しい方です。どんな風に近づいていったらいいか、アドバイス下さい。

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは。 23才、男です。 気になる人が出来た時、皆さんはどのようにしてその好きな人に気づいてもらうよう、努力しますか? (わかりやすい例では、マメにメール送るとか) 自分は今、ごく身近な人でとても気になっている人がいます。 その人とは(メールもこちらから送ることが多いですが)、まあ普通にしますし、たまに帰りの時間が一緒になった時は2人で帰ったりもします。 自分としては、メールでコミュニケーションをとったりし たりして好意は示しているつもりですが、今のところ彼女 は友人としてしか見てくれていないと思いますし、僕の気持ちには、気づいていないと思います。 自分はおそらく傷つくのを恐れているのか、積極的になれていないことを自覚しています。 でもはじめから両思いなんて、そんなにありませんよね? 皆さんのアプローチ法、体験談、性別問わずアドバイス として聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 付き合っている人の要求について

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 現在年上の彼女と同棲しています。喧嘩などはあまりしないのですが、 彼女の機嫌が急に悪くなったり自分でもどうしていいのか分からない時があります。 今日も食事中に、 ”昔はもっと覇気があったの?” ”何でそんなに無口なの” ”今まででそんな風になったのは、どこかで何かをうしなったからじゃないの?” ということを言われました。私はあまりしゃべるほうではないし、退屈な男なのかもしれません。 ”会話を始めても、2,3回やりとりして会話がおわってしまう、人とコミュニケーションとれないよね?” と言われました。そして、 ”●●(彼女の名前)と△△(私の名前)はうまくいかないかもね” とはき捨てるようにいわれました。 私は変らなければいけないのでしょうか?確かに、人とのコミュニケーションに苦手な部分は感じているので、人と同じように輪に交じっていったりというのがすごく苦手です。 最低限の会話はできるようにしていますが、話をずっと続けるということが苦手です。 彼女に、何かを失っている、と言われ、正直自分がコンプレックスを抱えている部分をぐさりと刺された部分です。 何かを失ったというより、昔から無口だったので、正直、上手くいかないといわれれば、そうなのかもしれません。彼女が期待しているものと私が持っているものが違うので。 しかし、自分がかわるチャンスかもと思うこともあります。 同棲をしようといっておきながら、人に要求ばかり突きつけ、言いたい放題言われた、などと悔しい気持ちも出てきたり、せっかくいってくれたんだからかわるチャンスだと思うこともあります。 こういうことは普通のカップルならあるのでしょうか? どうすればいいのでしょうか? アドバイスいただければと思います。

  • 気になる人へのアプローチの仕方

    気になる人に出会えても 意思表示ができません・・。 そのせいで逃してきたチャンスを逃したりもしてきました。 気になる人に出会ったらどんなふうに距離を縮めますか? 職場や・・・偶然出会えた人とか 状況によって異なるとは思いますが、 気になる人に出会えたら、どうされますか?

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人が彼女と別れた。

    好きな人が彼女と別れました。知人から聞いた話なのですが、気になる人が1年半付き合っていた彼女と別れたそうです(そもそも彼女がいたことを知らなかったのですが…) 彼女の側から振られて しまったらしいのですが、私自身恋人ができたことがないので、その気になる人の心境がなんとなくしかわかりません。なので、これをチャンスだとかそういう風にとっていいのかどうかわかりません。 一度遊びに誘ってみたいとは思うのですが、別れたのが一週間ほど前らしいので、そんな時期に遊びに誘っても断られるかなぁとも思います。 もし遊びに行ったとしても「そういえば別れたんですか?」とかそういう話題を出すつもりは全くありませんが、かなり落ち込んでいるとしたら一人にして欲しいと思ってるのかなとも考えたり…… 今アプローチするのはアリなんでしょうか……?

  • シャイな男性へのアプローチを教えて下さい

    職場に気になる男性がいるのですが、とてもシャイで女性と目を合わせてしゃべらないとか、職場の飲み会も来ないみたいです。 あまり話すチャンスがないので、アドレスを書いて渡そうとも思いますが、いきなりびっくりして避けられても困るなと。 あまり仲良くもないのにいきなりはまずいですよね? アドバイスお願いします。