OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

件名が突然文字化け?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124223
  • 閲覧数232
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (26/50)

Hotmailを利用している者です。
それで、メールを友人と自分宛(CCとかBCC)に、
送りました。
 自分に無事届いているのを直後に確認したときには、多分、何事も無かったと思うのです。(何しろ記憶が・・・)
 が、2日後くらいでしょうか、受信トレイに行ったり、
過去のメールを見たりしていて。

ふと見ると、受信トレイの件名部分が、いくつか大変な文字化け?をしていて・・・、しかも途中から。
よめやしません。 でもそれをクリックしてメッセージ画面に行くと、正常な形となっていたので、少しホっとしたのですが。   原因はなんでしょうか。
友人にどう届いているのか心配です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

現在も文字化けしているのですか?
もし、していないのなら、それはその文字の情報を読み込む時にちょっとした
処理の遅れなどの原因であるいみバグって見えただけでしょう。
この場合は、pikopieさんのコンピュータが悪いんですから、
あちら方に影響がでることはありません。
ですが、もし、まだ改善していないのなら、pikopieさんのパソコンの
処理能力が追いついていないのではないかと考えられます。
ですが、メッセージ画面では正常になっているのでしたら、
一般的に何も気にしなくてよいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

OEのバージョンアップで失敗したか、バージョンアップされていないためじゃないでしょうか?

下記のURLを参考にして下さい。
お礼コメント
pikopie

お礼率 52% (26/50)

参考URL、今後にも役立てられそうで助かります。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 13:32:32

  • 回答No.3

文字化けはそのときだけですか?今もずっとすべてのメールで起こる現象でしょうか?

また件名だけでしょうか?

Microsoft系のアプリケーション自体のバグじゃないのかなあ。よくあるような現象のような感じですが・・・・

それに、そのときのPCの使用状況によって、処理速度の問題などで、一時的におかしくなることもあります。

多分確認時点でおかしくなってなければ、ご友人の方には正常に届いてるかもしれませんよ。

件名だけであれば、ご友人の方も誰からきてるのか、文面で判断できるので、とても読めなかったら、ご連絡があるのでは?

また、ご友人にメールかお電話か、コンタクトをとってみては?
お礼コメント
pikopie

お礼率 52% (26/50)

teruteru47さん、i-haradaさん、005さん・・
貴重なご意見有り難うございました。
(失礼ですが一つにまとめさせて頂きます)

数個の限られたメールだけなのですが、受信トレイの表示の文字化けはその後も、続いています。
 ですが、メッセージ画面は正常ですし、友人にも
無事についているようです。
他に特に問題が発生するようなこともないので、まぁ
2度と同じコトが起こらないといいなぁと願いつつ、
これからもパソコンにいそしんでいきたいと思います。
 と言ってもまだほんの初心者なのですが・・・努力します!?
ほんとに有り難うございました。
投稿日時 - 2001-08-28 13:25:41