• ベストアンサー

期限を過ぎた確定申告について

redbeanの回答

• redbean
回答No.4

>ところでやはり期限が切れてから支払いに行くと怒られたりするのでしょうか? 私は、所得税の督促状がきた後に、分割払いにしてもらえ ないか税務署に交渉に行ったことがありますが、丁寧な 応対でしたよ。分割払いの方は、担保が必要と言われて 諦めましたけど。 払う意思を見せている限りは、問題無いと思います。 でも、担当の人によるかも...

asakura
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ちょっと安心しました。やさしい担当者に当たることを願おうと思います。