• ベストアンサー

携帯電話のメールをパソコンで保存したい。

携帯電話のメールをパソコンで保存したいのですが、やり方を教えてください。 現在、使用していない携帯のメールもパソコンに取り込みたいのですが、出来ますでしょうか。 ぱそこんは、初心者で、専門用語が、まだ耳に馴染まない段階です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105965
回答No.3

お持ちの携帯が、auの場合の回答です。 auの場合、Eメールは「携快電話」等の市販ソフトを使っても転送できません(Cメールは転送できたと思います)。 よって、携帯のEメールをパソコンで使用しているEメールアドレスへ転送するしかありません。

kirara-ki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 使用しているけいたいは、auです。この場合、現在、使用していない携帯のEメールは転送出来ないということでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 >使用していない携帯のEメールは転送出来ない Eメール送信が出来ないので転送もできないですねぇ。 ちょっとできるかどうかわかりませんが、試してみてください。 1.Eメールを開いて、本文をコピーする。 2.新規のCメールを開いて、コピーした本文を貼付けし、保存する。 3.「携快電話」などでパソコンに転送してみる。 50文字ごとにCメールを作らないといけないですが、 ひょっとして転送できるかな?

kirara-ki
質問者

お礼

分かりました。試してみます。有難うございました。

• buzz2
回答No.2

「携快電話」等の市販ソフトで出来ます。 パソコンショップや大手電気店などで定員さんに訪ねれば教えてもらえると思います。 同梱品に携帯とパソコンを繋ぐケーブルがつくのを選ぶのがポイントですが、電話のキャリア(ドコモ・au等)や製造メーカで必要なケーブルが違うので、その点に注意が必要です。 無償ソフトもあるようですが、市販品の方がサポートがあるので安心かと。。。

kirara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。 すぐに出来そうですね。聞いてみてよかったです。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

携帯電話を管理するパソコンソフトがあります。 特殊なものではなく普通に売られています。(「携快電話」などが有名でしょうか) 携帯電話とパソコンを接続し、メールやアドレスをパソコンに保存するものです。携帯電話機種の対応状況がソフトによって異なりますので、携帯電話をお持ちの上、パソコンソフト屋さんに行き、相談してみてください。

kirara-ki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。問い合わせてみたいとおもいます。助かりました。