• ベストアンサー

携帯電話のメールをパソコンで保存したい。

携帯電話のメールをパソコンで保存したいのですが、やり方を教えてください。 現在、使用していない携帯のメールもパソコンに取り込みたいのですが、出来ますでしょうか。 ぱそこんは、初心者で、専門用語が、まだ耳に馴染まない段階です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105965
noname#105965
回答No.3

お持ちの携帯が、auの場合の回答です。 auの場合、Eメールは「携快電話」等の市販ソフトを使っても転送できません(Cメールは転送できたと思います)。 よって、携帯のEメールをパソコンで使用しているEメールアドレスへ転送するしかありません。

kirara-ki
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 使用しているけいたいは、auです。この場合、現在、使用していない携帯のEメールは転送出来ないということでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#105965
noname#105965
回答No.4

#3です。 >使用していない携帯のEメールは転送出来ない Eメール送信が出来ないので転送もできないですねぇ。 ちょっとできるかどうかわかりませんが、試してみてください。 1.Eメールを開いて、本文をコピーする。 2.新規のCメールを開いて、コピーした本文を貼付けし、保存する。 3.「携快電話」などでパソコンに転送してみる。 50文字ごとにCメールを作らないといけないですが、 ひょっとして転送できるかな?

kirara-ki
質問者

お礼

分かりました。試してみます。有難うございました。

  • buzz2
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.2

「携快電話」等の市販ソフトで出来ます。 パソコンショップや大手電気店などで定員さんに訪ねれば教えてもらえると思います。 同梱品に携帯とパソコンを繋ぐケーブルがつくのを選ぶのがポイントですが、電話のキャリア(ドコモ・au等)や製造メーカで必要なケーブルが違うので、その点に注意が必要です。 無償ソフトもあるようですが、市販品の方がサポートがあるので安心かと。。。

kirara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、問い合わせてみます。 すぐに出来そうですね。聞いてみてよかったです。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

携帯電話を管理するパソコンソフトがあります。 特殊なものではなく普通に売られています。(「携快電話」などが有名でしょうか) 携帯電話とパソコンを接続し、メールやアドレスをパソコンに保存するものです。携帯電話機種の対応状況がソフトによって異なりますので、携帯電話をお持ちの上、パソコンソフト屋さんに行き、相談してみてください。

kirara-ki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。問い合わせてみたいとおもいます。助かりました。

関連するQ&A

  • 携帯メールをワードや、エクセルに保存したいのです。

    困ってます。 すいませんが、教えて下さい。 ソフトバンク携帯に、メールが沢山入って来ていまして、消しても良いメールと、保存しておきたいメールがあるのですが、とりあえず、全てを保存しておきたいと、思っています。 現在、携帯電話のメール保存に、携快電話と言う市販ソフトを、使って保存しておりますが、メールを受信した年月日(年月日は無理でしたらよろしいです)とメールを保存して、印刷も可能にして、印刷した場合に一覧で読めるようにしたいと、思っているのですが、市販の携快電話ソフトですと、1件づつのみしか印刷が、出来ないようです。 携帯から、エクセルに、全てのメールを受信した年月日とメールを保存して、一覧で読めるようにして、印刷も出来るようにしたいのですが、どのように携帯から、エクセルや、ワードに保存できるのか分からないのです。 全てのメールを、一覧に確認出来て、印刷も出来る方法を教えて下さい、お願いします。 専門用語を使われると、パソコンに詳しくありませんから、分かりませんので、分かりやすく、教えて頂きますようにお願いします。m(__)m

  • 携帯メールをパソコンに保存

    携帯:ソフトバンク (シャープ) 841SH 旧タイプの携帯です。メールをSIMに保存していますが、 1700も溜まっています。写真はカードリーダーで読み取り パソコンのマイピクチャーに保存してます。 メールはパソコンに保存できないとも聞きますが なんとか保存できる方法ありますか? もうひとつの問題は、最近紛失してスマフォに買い替えたが、 発見され、電話帳は移送できたけど、メールは出来なかった。 従い、この旧タイプの携帯は現在してません。

  • 昔の携帯電話のメールをパソコンに保存する方法

    現在使っている携帯電話は、microSDカードを使って、メールを保存しています。 1つ前に使っていた携帯電話は、microSDカードを使用できないものだったので、1つ1つ転送していました。 今回は、それ以前に使っていた携帯電話について質問です。 その携帯は…A5405SAなどの、 1 microSDカードを使える機種ではない 2 赤外線機能もついていない 3 携帯本体と充電器しか持っていない 4 それらの携帯はWINではなく、CDMA1X(現在AUは機種変更によって以前使っていたCDMA1Xに切り替えることはさせないそうです) のものです。 また、ソフトを買うお金はありません。 この条件で、昔の携帯のメールをパソコンに保存するのは無理でしょうか? 保存方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • パソコンのメールをSDカードに保存して携帯で見たい

    すみません、どなたか教えていただきたいのですが。。。。 パソコン内に保存したメールをパソコンでSDカードに保存して携帯電話で見たいのですが、 これは可能でしょうか? (携帯電話に保存したメールをSDカードに保存はできますが・・・) 今まではパソコン内に保存したメールを、パソコンから携帯に送って読んでいましたが、 毎回、長文なので、思ったよりも料金がかかりました。 使用OSは Windows Vista(パソコン本体にSDカードが差し込めます) もし可能でしたら、機械音痴なので、やり方も教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 携帯のメールをパソコンに転送

    パソコンにきたメールを携帯に転送するというのはよく聞くのですが、逆に、携帯にきたメールをパソコンに転送することはできるのでしょうか? もしできるとしたら、転送する際、パケ代はかかるのでしょうか? 私の携帯はツーカーで、パソコンはOEです。 まだパソコン歴が浅くて、専門用語などほとんどわからない状態で、今勉強中の身です。 初心者向けに説明していただけるとありがたいのですが・・・。 無理を言いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモの携帯メールの履歴がパソコンに保存出来るソフト

    携帯電話の送信、受信メール履歴がパソコンに保存出来るソフトをお教えください。 携帯電話は、ドコモです。 現在は、携快電話ZEROを使用してますが、出来ません。 宜しくお願い致します。 水谷

  • 携帯電話のメイルを保存したが、パソコンでよむには?

    携帯のメイルをmicroSDに 保存し、それをパソコンのデスクトップ上にコピーしましたが、それを開いて読むことが出来ません、画像は出るのですが、メイルを読むにはどうしたら良いのでしょうか?

  • パソコンからの携帯電話にメールが不着です。

    パソコンのyahooのWEBメールを使用して相手先の携帯にメールしましたが、不着で戻ってきます。 以前は着いていたのが、何故着かなくなったのか? 相手先に確認するも以前とアドレスは変えてないとのこと、以前(1年程前)は、間違いなく着いていたのですが・・・・。相手もこちらのパソコンも設定を変えてないのに・・・・機種、はドコモ・au共です。 どうすればメールを送ること出来るのでしょうか。 相手の設定を変えてもらったら良いのですか? 方法を教えていただきたいのです。 (携帯の初心者なので宜しくお願いします。私は、PHSの電話しか使いません。メールはパソコン専用使用しています。)

  • 携帯電話のメールをメモリーカードに保存してパソコンで開こうとしましたが

    携帯電話のメールをメモリーカードに保存してパソコンで開こうとしましたが開きません。VMGファイルとか記されています。これを開くにはどうすればいいでしょうか?また携帯の仕事のメールがいっぱいになりパソコンに取り込みたいのですがどのような方法がありますでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。機種はソフトバンク3G 932SHです。 メモ帳でと思ったのですが間違えてワードにしてしまい困っています。 見ても文字じゃなく英語が並んでいます・・・

  • 添付写真の保存が出来ない!!

    携帯電話から自分のパソコンに送った写真や、友達から送られた写真などを、保存や加工したいと思ったのですが、灰色の文字になっていて保存がききません。 どうすれば良いのでしょうか? 難しい言葉や専門用語が苦手なので、初心者の私に分かりやすくお願いします!