• ベストアンサー

シャネルの口紅で・・・

9年程前の話なのですが、ハワイに旅行に行ったときに買ったシャネルの口紅の色が当時とても気に入っていたのを思い出したのですが、たしか<TAWNY PINK>という色だったと思うのですが、今手にいれることはできる商品なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.1

こんばんは ハワイで購入されたということで、NYシャネルですね。 日本での直営ショップはフランスシャネルですので、日本で販売しているのは、輸入雑貨などを扱っているお店になると思います。 ただ9年前ですと、もう廃盤になっている可能性は高いと思います。シャネルは新色が出るのも早く、人気があっても廃盤になるものもありますので。 因みにシャネル化粧品は大きく分けて、フランスシャネルを輸入している国、NYシャネルを輸入している国に分かれます。 それから、今年はPINKが抱負ですので、似たお色を見つけることもできると思います。 昔のものより発色も、お色もよくなってますよ。 ご参考までに!

banebuu
質問者

お礼

とっても参考になりました。私が買ったのはNYシャネルなんですね。早速探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャネルのような発色の国内産無香料口紅

    5~6年前にシャネルの口紅を友達の旅行の おみやげでいただいたことがあって 使ってみたらとてもよかったのですが、 香料がちょっときつくて、食事前には つけたくないなと思いました。 (そんなに嫌な匂いではないけど やっぱり気になるので。。) それ以来、国内産の無香料のもの(資生堂) を使っているのですが、やっぱりシャネルの ほうが色の発色やクリームっぽいぽってりと した感じがよかったと思いました。 しかし、国内産であの発色のよい感じのものが なかなか見つかりません。 色味はサンゴコーラル(オレンジっぽいピンク) で探しています。 よろしくお願いします。

  • シャネルの口紅

    2年半ほど前にシャネルの口紅を買ったのですが 色味が合わず、殆ど使っていませんでした。 長期間放置すると、やはり品質って変わるものなのでしょうか? 数日前に使ったのですが、塗った時に何となく苦味を感じました。 シャネルって匂いはあっても味まで付いてましたっけ? このまま気にせず使い続けても大丈夫ですか?

  • シャネルの口紅

    シャネルの口紅を旅行のお土産に頂き、とても気に入りました。 ですがとても好きな色なのに番号の記載がなく困っています。 (普通カラーナンバーがついていますよね?) 名前はついていますが(それをもとに買えばいいじゃないと思われる向きも あるでしょうが)どうしても番号が知りたいんです。 口紅の名前は「ROUGE A LEVRES SUPER HYDRABASE CREME LIPSTICK FLAMME BLEUE」 となっています。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • ハワイ土産の口紅

    25年くらい前になりますが、ハワイに行った人におみやげにと 口紅をいただきました 口紅自体は緑色をしていて、透明なキャップがついていて 成分にアロエが含まれている(?)か 口紅の名前にアロエが使用されている(?) ように覚えていますが、これは他の物と混同した記憶かもしれません ただ、緑色の口紅は塗るとピンク系になり、 その人の体温で変化するので、人によって色が変わるものでした そして、落ちない口紅だったので、カップについたりせず、 非常に気に入っていました パッケージを取っておくようなこともしなかったので、 情報が少なく、また、ハワイに旅行するようなことも、 人もなく、いろんな口紅を試してはきましたが あれが一番よかったように思います 今なら、通販サイトとかでも入手できるかもしれません 名前とかメーカーとか、わかる方がいらっしゃれば教えてください そんなにたいした知り合いでもない人でしたので 商品は安価なものだと思います よろしくお願いします

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • シャネルのボディーパウダーを探しています

    10年ほど前に知人から貰ったシャネルのボディーパウダーと同じものを探しています。 知人は海外旅行に行った友人から貰ったそうです。 上から見ると四角いプラスチックのパッケージで中央にシャネルのロゴが入っていました。 蓋の色は白です。香りは甘くて、使うと部屋中に香りが広がりました。 パウダーにラメが入っていて、パウダーの色は淡いベージュがかったピンクでした。 ネットで検索してココ・マドモアゼルとNO.5の画像を見つけたのですが、 ココはレビューで見るとパウダーの色が白ですし、NO.5は蓋の色が黒なので どちらも違うように思います。 母が当時の香りを懐かしんで、また使いたいと言うので買ってあげたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 口紅を探しています。

    口紅を探しています。 こんばんわ。 私が使用しているDIORの口紅が廃盤になったらしく、同じような色を探しているのですがなかなか見つからず困っています。とても気にいって使っていたので、教えていただければ幸いです。ルージュディオール 品番155 ピンクムービー です 

  • シャネルのコスメに詳しい方!!

    シャネルのコスメに詳しい方にお聞きしたいのですが以前こちらで発色の良いリップを質問した際にシャネルの口紅を進められまして実際、シャネルの店頭で口紅を購入したらとても良くファンになりました。 それで少しずつ集めたくてシャネルのサイトを見ていたのですが気になるグロスを発見。 アクアルミエールグロスというもので気になってるお色は89番 ベローズというものです。 こちらは限定品でしょうか? もし限定品ならいつ発売されたのか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 赤い口紅、どう思いますか?

    今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか? 今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。 今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・? 「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。 よろしく。