• ベストアンサー

YAMAHAのシンセのACケーブル

YAMAHAのシンセサイザーでB900という機種を使っています。 しばらくぶりに物置からひっぱり出したんですが、電源コードがありません。 普通に楽器屋さん、もしくは電気屋さんで売ってるものなんでしょうか?取り寄せとかで時間がかかったりするものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-as
回答No.1

ファミリーキーボードのACアダプター等は汎用性が高いので 楽器店や電気店で取り扱ってることが多いですが、 シンセとなると注文して取り寄せとなる場合がほとんどです。 メーカーに在庫があればヤマハに直接問い合わせても お近くの楽器店で取り寄せてもらっても1週間足らずで届きますが、 在庫がなければ中古やオークション等で探すか、同等スペックのコードを探すかですね…。 B900は1995年発売ですから、それから数年生産されたとしてもメーカーの部品保持期限ギリギリかもしれません。 ご参考までにマニュアルをダウンロードできるURLを紹介いたします。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php

その他の回答 (1)

• monte2004
回答No.2

その3極インレットタイプのものは極一般的な規格品で、大型電気店、パソコンショップ、電子パーツショップ、他にはホームセンターで見かけることもありますし、大型リサイクルショップのジャンクコーナーなんかにもゴロゴロしています。数百円から千数百円です。こだわりたければオーディオ屋に行けば数万円の高級なものもあります。