• ベストアンサー

ソフトのバックアップについて

オフィスとか一太郎とかをCD-Rでバックアップしたいのですが、普通に出来るものなのでしょうか。Wincdrを使うつもりです。著作権上一つだけバックアップできるそうなので、やってみたいのですが、プロテクトとか掛かっていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

バックアップとしてだけ、 CD-Rを作成してください。 決して、他人にあげたり(もちろん、貸したり)、 2台同時にインストールしたりはしないでください。 WINCDRを使っているのであれば、 CDコピーもしくは、CDのバックアップなどの 項目があると思いますので、それを実行すれば バックアップはOKだと思います。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.2

蛇足かもしれませんが、 CD-Rドライブ(ハード)はお持ちですか? もしくは内蔵されていますか? WinCD-R(ソフト)があっても、機械そのものがないとダメです。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう