OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトのバックアップについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124190
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

オフィスとか一太郎とかをCD-Rでバックアップしたいのですが、普通に出来るものなのでしょうか。Wincdrを使うつもりです。著作権上一つだけバックアップできるそうなので、やってみたいのですが、プロテクトとか掛かっていないのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

バックアップとしてだけ、
CD-Rを作成してください。
決して、他人にあげたり(もちろん、貸したり)、
2台同時にインストールしたりはしないでください。

WINCDRを使っているのであれば、
CDコピーもしくは、CDのバックアップなどの
項目があると思いますので、それを実行すれば
バックアップはOKだと思います。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-27 17:26:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

蛇足かもしれませんが、
CD-Rドライブ(ハード)はお持ちですか?
もしくは内蔵されていますか?
WinCD-R(ソフト)があっても、機械そのものがないとダメです。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2001-08-27 17:25:41