OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルススキャン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124180
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (72/98)

ウィルススキャンをしようとすると、
「要求したウイルス定義のデータファイルが見つからないか、あるいは壊れています。スキャンエンジンを初期化することができません。プロダクトを再インストールしてください。」
とでてきます。
しかし、再インストールのし方がわかりません。
PCを開くたびに、アラートがでてくるのでなんとかしたいのですが・・・
どなたか教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一度アンインストールした後で、
インストールすればよいです。

多分、再インストールが分からないということなんで、
ウィルススキャンは最初から入っていたんではないでしょうか?

だとすると、買ったときの箱の中などに、
アプリケーションCD-ROMなどが入っていると思うので、
それを活用してみてください。
基本的には、ROMをドライブに入れるだけで後は
メニューとおりに進んでいけばOKだと思います。
お礼コメント
misakiing

お礼率 73% (72/98)

メニュー通りにできました!!
基本用語からわかっていなかったので、きちんと勉強します^^;
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-25 21:43:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

お使いのパソコンの使用環境(OSとか、ウイルスソフトの名前とか)
が分からないと難しいんですが・・・

コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」
そこで、該当ウイルスソフトをアンイストール、
その後再びインストールでいいんじゃないでしょうか?

その後、定義ファイルのアップデートを忘れずに・・・
お礼コメント
misakiing

お礼率 73% (72/98)

ありがとうございました!!!
設定できました~!!!
PCは難しいですね(*_*)
投稿日時 - 2001-08-25 21:42:02