OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東地区の取水制限について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124175
  • 閲覧数1483
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

神奈川県の住民です。関東地区とくに神奈川近辺の取水制限はどういう状態になると発令されるのか、わかる範囲で教えてください。今年の場合は、7月ごろ発令されて、台風15号の通過後に解除されたと思っているのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

神奈川県は、今年は取水制限はしていません。
宮ケ瀬ダムが本格的に稼働してので、当面の心配はないようです。
現在の貯水率は、前年の89%に対して、87%有ります。

参考URLに「相模湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖及び丹沢湖の貯水状況」が掲載されています。
お礼コメント
katsubei

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございました。
宮ケ瀬ダムの稼動は心強いですね。
以前ドライブにいったときは、まだ貯水前でした。
思い込みはいけませんね。台風も15でなく11号でした。
投稿日時 - 2001-08-26 10:36:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

勉強不足で申し訳ありません。
私も神奈川の住民ですが、神奈川県にも「取水制限」は
発令されたのでしょうか?
神奈川には、酒匂川水系・相模川水系・多摩川水系と3つあり、どの水系のダムも貯水率が低いという話は聞いていないのですが。
お礼コメント
katsubei

お礼率 100% (3/3)

思い込みで混乱させてすみません。貯水率は十分のようでした。
投稿日時 - 2001-08-26 10:40:28


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

神奈川県だけは取水制限出ませんでした。宮が瀬ダムのおかげ?だと思いますが・・
宮が瀬ダムは検索でHitしますので省略。
お礼コメント
katsubei

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。宮が瀬ダムには足を向けて寝られませんね。
投稿日時 - 2001-08-26 10:38:48