• ベストアンサー

人間関係について

okokgogoの回答

  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.5

ゴチャゴチャと御託を並べてもいけないし、小細工をしてはいけません。  「紹介してくれてありがとう。また頑張ります」と明るく打ち明けましょう。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛~立ち直るときに読むと良い本を教えてください

    宜しくお願いします。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。

  • お勧め書籍~恋愛から立ち直るときに読むと良い本~

    宜しくお願いします。 カテ違いだったみたいなので再度質問させてください。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html​ 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。

  • 今さら仲直りは無理でしょうか・・・(友達関係)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061581で以前質問しました。 あれから数日後に仲直りしようと謝りましたが、許してくれず、これからはクラスメイトでいようと言われました。。 それから、他のグループを転々として、3人組のところにいれてもらい、そのなかの一人の子(Dさん)と仲良くしています。Dさんに喧嘩のことをいろいろ話し相談にのってもらい、彼女が優しい子であるとわかったのですが・・・Dさんは不倫しているらしく、強引で不倫を認めているような発言で不信感を感じるようになりました。。なんだかDさんが信じられないのです。。 喧嘩して1ヶ月くらいたちますが(あれからBさんCさんとは話してない)よく考えるとけんかの原因は私で2人が嫌いな子と仲良く話していたり、八方美人な私にもムカついていたんじゃないかと思うのです。でも、やっぱり前の3人のほうが自分としても落ち着くし、戻りたいと思うのです。自分でもとてもわがままで勝手なことを言っているなと思います。でも・・こんな考えってどう思いますか?今さら仲直りできますか?学校に行きたくないです。

  • 嘘でも謙虚で居る事は人間関係で有効かどうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1987709 を先日立ち上げましたが、 嘘でも謙虚でいる事が出来れば違うのではないですか? と回答者の方に提案をされました。 私は嘘でも謙虚でいると言う事は、偽りの態度で相手に接する事だと思うのです。 嘘でも謙虚で居る事と正直に相手に接するのはどちらが好まれると思いますか? ・年齢 ・性別 なども添えてお願いします。

  • 僕は冷たい人間なのでしょうか?

    僕は冷たい人間なのでしょうか? 少し前まで微妙な関係の女の子がいました。(仮にA子とします) 正式に恋人として付き合っていたわけではありませんが、デートしたり毎日帰り道を一緒に帰ったりしていました。 A子は色々と僕とは合わない性格の持ち主だったので内心疲れることもよくありましたが、関わるうちにいい所もわかってきてそれなりに仲良くなりました。 実は他に好きな子もいたのですが、A子に悪いので席が近い時ぐらいしか話しませんでした。(その子とアドレス交換した時は「ショックだった」ってA子からメールがきて一悶着ありました) で、この間色々あって、大喧嘩して絶縁を宣言されました。 それっきり向こうから話しかけてくることはなくなり、こっちから話しかけても1言返すだけ。自然と口を利かなくなりました。 しかし・・、僕はその事に関して全く傷ついていないんです。 最初こそ少しだけ依存しましたが、今思うことは「もう気をつかって疲れることもない」「土日もメールに追われることなくプライベート満喫できる」「これで遠慮なく好きな子にアタックできる」そんなことがほとんどです。 喧嘩したのも仲直りできないのもむしろ望ましいとすら感じてしまいます。 仮にもちゃんと関わった女の子と絶縁したのに、こんな感じです・・。 友達の恋愛事情を聞いているとよく「引きずってたら駄目だよ」って話聞きますけど、僕は引きずるどころか、心にかすり傷1つ受けていません。 僕は心の冷たい人間なのでしょうか?

  • 人間関係

    私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

  • とある人間関係で悩んでいます。

    もう今から10年位前ですが世話になっている方にとある女性を紹介して頂きました。 とは言うものの一度も会った事はなく電話が1回、後はメールや手紙、年賀状などでやりとりするような関係です。(顔はお互い写メールなどで確認済) 先日その女性から「今度一度会ってみませんか?」と誘われました。 正直言って今の私はその女性にあまり興味がありません。 紹介して頂いた当初は会ってみてもいいかなと思いましたが過去にその女性のちょっとした態度(メールでしたが)を見てから興味が失せたという感じでして。 ですから会いたいとも正直今は思わないのです。 その女性は少し体を患っておられるようで家に閉じ篭りがちなので私と会う事で少しでも気分転換が出来たらという感じみたいです。(ちなみに彼氏はおられるようです) まだ返事はしていないのですがこういう場合どうすればいいのでしょうか? ちなみにその紹介をして頂いた方から何か言ってもらうというのは出来ません。 数年前にお亡くなりになられたので。

  • 人間関係で悩んでいます

    昨日 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1776971 で質問しました 回答を伝えたら私の勘違いが発覚しましたので再度質問させてください 塾の話もしていたので勘違いしましたが…少年サッカーの親御さんとの関係だったようです 経緯は昨日の質問に書いてあるのですが…塾とサッカーチームを変えて読んでもらったら良いと思います 友達は当たり障りのない様に聞いた話は知らないフリをしていました 今の一番の悩みは 先日のサッカーの試合の時にサッカーとは関係ない友達の子が応援に来てくれたようです その応援に来た子がちょっとしたトラブルを起こした事で悩んでいます 直接に苦情を言われてないので訳が解らないから… 苦情の主が最初にランチに行った方の知り合いだった為に謝罪と事実確認をお願いしたそうです その辺りからお願いした仲良しだと思っていた方からのメールの返信が毎回遅かったり… 事実確認を友達に話さないで違う方に話して文句を言っていたりしたそうです 友達には大した事ないから気にしなくて良いとの返事があったきりで事実を聞く機会もないそうです それに加えて以前に聞いた話と全く違う話を聞いたりしてしまった友達は精神不安定気味です そして…ライバル視して悪く言っていた方と 『私たちの子でこのサッカーチームを引っ張る』発言 何を信じたら良いのか解らなくなっているようです サッカーチームの中には一人だけ話が出来る人が他にいるらしいのですが… 今後は…今までの様に当たり障りのない様にしているだけで良いでしょうか? 何か理由を付けてランチとかを断った方が良いでしょうか? サッカーは子供さんが大好きなので辞めさせたくはない事と監督も良い方なのでチームを変わりたくはないそうです

  • 職場の人間関係で悩んでます

    職場の人間関係で悩んでいます。 私は八方美人ではないのですが他人との調和をとるため、誰にでも平等に接します。そのほうが仕事がやりやすくなると思うからです。 最近、私より15歳くらいの年上の独身年配女性から頻繁にランチに誘われるようになりました。 私は何も聞いたりしてませんがその女性は自分の恋愛話、趣味や人生観など一方的にいろいろ話してきます。ちなみ私はうなずく程度で聞いてます。 自分の事は話しません。 そして私に対して職場でこんなに気の合う友人ができるなんて思わなかった。ありがとう、といってきます。 私としては仕事でやり取りをする人に対して誰にでも同じ態度をしているのですが、この女性が勝手に私を友達だと思い込んでしまい、最近は夜ご飯を食べようと何度も何度も誘ってきます。 私は職場は友達を作る場所ではないと思ってますし、正直彼女と一緒に歩いたりするのも本当は嫌なんです。 彼女は少し鈍感なところがあり下着が全部透けて見えていたり、洋服のセンスも水玉とストライプを上下に着てしまうようなセンスを持っていて、ちょっと考えられません。 彼女を傷つけないで遠ざけるにはどうしたら良いと思いますか? どなたかお時間がある時によろしくお願いします。

  • 会社の人間関係で悩んでいます

    今、会社の上司(店長なんですけど)との人間関係っていうかどう付き合ったらいいかでちょっと悩んでいます。 今の店長は半年くらい前に異動で来た人で自分とは年齢も一緒でもうそこからちょっとやりにくいかなとは思ったのですが・・・。来てそんなにたたない間にスタッフの女性にセクハラみたいな事(制服のブラウス頼む時に僕はピンクが好きなんだみたいな事をその女性に言ったり・・・。僕は単身で来てるから寂しいみたいな事を女性のスタッフに言ったり・・・。)それをスタッフの女性から相談されて僕も困ってしまいました。 あと、すごいその店長・・・体臭か何なのか近くにいるとすごい臭いんです。口臭もだし、足からも靴脱ぐとものすごい生ものみたいな臭いして・・・。それでスタッフの一人に汗っかきの子がいるんですがその子には店長、自分の事は棚に上げてその子の事馬鹿にしたりとか・・・。 とにかく、自分のミス、失敗を絶対に認めない人なんです。 先週も体調崩して1週間会社休みましたが、それはいいんですけどそのために周りの人の出勤のシフト変えたり、トラブルもあったり大変だたのに、昨日から会社に出勤してきたのですが、第1声が「俺がいなくて大丈夫だった?」「なんか俺いない方がまわてるならもう1週間休もうかな!!」でした。ごめんの一言もなく、その後も「これどうなってる?全然やってないじゃないかよ!!」「結構遅くまで先週残業してるんだね」など自分なくてこっちも大変だったのにいろいろケチをつけてきました。 普段の仕事中でも何でも面倒な仕事はこっちに振ってきているのに、さも自分がやってますみたいに周りには言っていたり・・・。 自分はこんなにすごいんだみたいな自慢話を毎日聞かせれたり、もうかなりこの店長にはうんざりしています。こういう人とはどう付き合えばいいのか最近悩んでいます。