• ベストアンサー

ボタン電池の種類について

時計の電池で、VARTA V394は、日本の電池で どれに該当するでしょうか。  径約9ミリ 厚み約4ミリ。 店頭で以前は、水銀電池で同じサイズが合ったはずですが 今は無いのかも知れません。(松下のサイズ表では) スウオッチSHOPに、行けば 手に入るけど、(クロノ 値段が高いので、安価なボタン電池を探したいです。

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

下記のメーカーの SR936SW が同等かと・・・ 5個で490円 http://auction.woman.excite.co.jp/item/45061910

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/industrial/battery/sr/index.html
TEOS
質問者

お礼

今落札させました 有り難うございます オークションは盲点でした。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2
参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/materials/button_battery.html
TEOS
質問者

お礼

有り難う 無事に入手出来ました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ボタン型銀電池 電圧1.55v 直径9.5mm 厚さ3.6mm http://www.indexpro.co.jp/cate03/ctg03.asp?dcode=140050 で、同等品を探してみては?

参考URL:
http://www.jp.varta-microbattery.com/jp/oempages/index.htm
TEOS
質問者

お礼

有り難う 無事に入手できました。

関連するQ&A

  • 時計用ボタン電池

    西ドイツ製のVARTA V371と互換性のある、時計用ボタン電池をご存知の方はお教え下さい。

  • ボタン電池の規格

    腕時計用のボタン電池を交換したいのですが、市販の規格では何に該当しますか? 電池の大きさは、概略で直径6ミリ、高さ2ミリ程度です。 写真参照(実物の色は銀色です) 377 V SILVER CELL+ なお、時計のメーカー名・型式は無記名です。

  • ボタン電池の電圧を下げたい

    古い腕時計の電池交換で困っています。 そのふるい時計の使用電池は、水銀電池のボタン電池で電圧が1.35vです。 市販品で似た物をさがすと形状は市販電池のSR1136SWでほぼ合いますが SR1136SWは電圧が1.55vと少し高めになっています。 このままでも動いていますが、回路に負担が掛かっていると思いますので 何か電圧をさげる方法を探しています。 一つ思いついたのが、少し厚みが薄いSR1120SWなどを使用して スペーサーのような抵抗をいれて電圧をさげられたらな、、と考えています。 そのようなボタン電池サイズの薄い抵抗って販売されていますか? 電子部品などに詳しい方、居られましたら 「教えて!」いただけましたら幸いです。

  • 乾電池の種類

    半年前ほどに、置時計を買ったのですが、電池交換をしたいのに、電池のサイズなど英語で書かれていて、どの種類の電池を買って良いのか全くわかりませんでした。 お店で見て、この位かな??と思い、単5の乾電池を購入したところ、ピッタリでした。 先日、テレビで「合わない電池を入れていると、火災の原因となる」というのを見て怖くなり、今は電池を外しています。 単5の電池がぴったりだったので、元々入っていた電池は処分したのですが・・・たしか、、「sum5、2v~」とか書いてあったと思います。 ぴったり合っている電池でも火災の原因の『合わない電池』となるんでしょうか?

  • ボタン電池に防水タイプはありますか?

    先日、腕時計の電池交換をディスカウントショップのサービスカウンターに依頼しました。 今日、金額の件で連絡があり 「防水時計の電池なら2600円、普通の電池なら698円(通常値段)」 と連絡が来ました。 普通のボタン電池だと思っていましたが、 防水のボタン電池と普通のボタン電池があるのですか? また、金額の差を見ると、防水電池は2000円もするのでしょうか?

  • 豆電池のサイズ

    豆電池が欲しいのですがサイズが解らない場合どうすればいいですか? 豆電池で動く小型置き時計なんですが、本体にも豆電池にもサイズが記されてないので解りません 44にも見えるのですがSWか普通の44か解らないし 43にも見えなくないし… ってな感じで迷ってます 物差しじゃミリ単位を正確には見れないし… 近所の電化製品店に行ってみたけど解らないって言うし… 40代の豆電池1つ1つ買いだめしするほど金に余裕無いし… どうすればいいでしょうか?

  • アニエスbの時計、これは男性サイズ?女性サイズ?

    知り合いにアニエスbの時計(中古)をもらったのですが、男性ものなのか、女性ものなのかがわかりません。 これはどちらでしょうか? サイズは ・文字盤の幅36ミリですが、フレームのような部分(枠)をのぞいた、幅は27ミリくらい、文字盤部の厚みは8.5ミリくらい。 ・バンドサイズは17 ・裏の型番?は、F-B 595822と表示あり(他にも、V654-6100との表記もあり) ・文字盤は黒、中に小さい文字盤が三つあり、それぞれ左から分・秒・時間を示すようになっている ・右側にリューズの他に上下にボタンが二つついている(だいたい2時の位置と4時の位置)のでクロノの性質ももっているのかも(電池切れのため、不明) 時計に詳しいかたがいましたら、よろしくお願いします。

  • 腕時計の電池のサイズが良くわからなくて…

    腕時計の電池を自分で交換しようと考えています。 中にもともと入っていたのは「CR1612 3V」でしたが、 100円ショップやホームセンターで探すとそのサイズはなく、 でもほぼ同じサイズの「CR1616」がありました(3Vだったと思います)。 これをセットして動くかどうかわかる方、ご教授お願いしますm(_ _)m

  • CANONの電卓の電池

    CANON TR-100H という電卓です。 ソーラー&バッテリーとなっています。 4年たちました。まったく液晶が表示しなくなったので、中を開けたら、単四サイズの電池のようなものが出てきました。通常の単四電池と交換して、利用できるようになりましたが、問題はないでしょうか? ソーラー&バッテリーとなっていますので、通常の乾電池ではなくて、充電電池をセットすべきものなのでしょうか?中に入っていた電池は「パナソニック製」ExtraHeavyDuty R03(PU)AAA 1.5V Battery FOR O.E.MFRS USE 単四形 水銀0使用 NO MERCURY ADDED となっています。

  • リチウムコイン電池についてお聞きします

    値段が安いので、電卓用、キーレス用にCR2032をインターネットで購入しました。 とても安かったので購入し届きましたが、腕時計用リチウム電池とパッケージには書いてありました。 (ネット上では記載されておりませんでした) 見た目はCR2032と全く同じ、3Vも同じです。(MADE IN JAPAN ですが、SONY 逆輸入品です。) 電池を入れて使えてはいますが、このまま使っても今後支障がおきなければ良いのですが、 どこか不安です。 購入元では、大丈夫と伺いましたが、やはり不安です。 詳しい方、是非教えていただけませんでしょうか?考えすぎかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。