• ベストアンサー

中退でもok?になるのかな?

yaasanの回答

• yaasan
回答No.1

こんにちは。 中退経験者です。ですが、卒業を目指す事をお勧めします。 >やりたい事が2つあった為か やりたい事の1つが短大に進学した理由でしょう?だったら もう一つのやりたい事は卒業してからでも遅すぎる、と いう事はないと思います。 >短大は自分の出来ない事がタクサンありすぎて たぶん、2つのやりたい事から見ての話だと思いますが、 合ってますでしょうか?そうならば当然の事です。また、 一つの事としても最終的な目標にたどり着くまでに無駄だ と思う事も多いでしょうが、それは我慢しましょう。 最終的に勉強したい事にたどり着かなければ、何もかもが 無駄になってしまいますよ。 >このままでは、学校に通ったとしても、お金が無駄になるから サボっていけば無駄になりますが、しっかり勉強して やりたい事の一つにたどり着けるようにしていけば、 無駄には絶対になりませんよ。 >家庭環境が嫌で「家を出たい」考えてるのもあります。 できるだけ家に居なくていいようにしましょう。家を出る のは仕事が軌道に乗り、お金が溜まってからの方が楽です。 考えている余裕があるのであれば、我慢した方が良いです。

gennkikko
質問者

お礼

家に居たくないのもありますがでも、頻繁に出入りしたらやっぱり迷惑ですよね。だから、その為に帰らない事はたくさんあります。 たくさん、回答して下さってありがとうございます。色んな事に目を向けて頑張ってみます。