• 締切済み

アルバイトについて

アルバイトの募集とか見ると、期間が『長期』ってかいてありますよね。この『長期』って、具体的にどれくらいの期間をさすのでしょう?

みんなの回答

• poma
回答No.3

他の方が書いてあるとおり、人によってまちまちだと思います。 私の働いている店(コンビニ)の場合は、すぐやめたりしなければ…という感じなので。 最近は、入って嫌なことがあったり都合が悪くなるとすぐにやめる人が多いので そういう人を振るいにかけるために書いてるっていうのもあります。 やはり電話や面接で直接聞くのが一番良いかと思います。

• yoshi13
回答No.2

こんばんわ! 私は失業中でアルバイトしながら仕事探そうと思ってます。 「長期」の期間は、会社によりまちまちですね!私も最近何社か面接受けましたが、会社によりばらばらでした。 簡単で面接の手間をはぶくなら、電話で面接の予約する時に聞いた方がいいと思いますよ。

• castanets
回答No.1

おそらく、短くとも半年以上、通常は1年以上ではないでしょうか。 募集要項に長期と書く場合の多くは、それまでずっと働いていた人が何らかの理由で辞めてしまい、その人の代わりを採用したいということだと思います。または現在の人員では忙しすぎて今後さばききれない、ということもあります。 ですから入って数ヶ月で辞めるということになりますと、またその代わりの新しい人の募集をかけなければならないということになってしまいますしね。