• 締切済み

フーリガンについて

mkpixyの回答

  • mkpixy
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

no.1の回答者です。ハンドルネームからもわかるようにグランパスサポーターのサッカー歴&サポーター歴30年(中断期間含む)ほどの男です。年齢は30代後半ということで、どうぞ、拙い回答ですが、自由にお使い下さい。ただし、細かい事実については、そちらで確認してください。

関連するQ&A

  • 今大会のフランスの状況

    今大会のフランスの状況 私は、サッカーの知識に関してど素人なので質問させていただきます。 この前、友人とW杯の話をしていたら、 「フランスは強いのに、今回の問題はもったいないよなぁ」と 言っていました。 そこで質問なのですが、 (1)フランスは世界で何位くらいにいるんですか? (2)今回の問題とはどのようなものなんですか? よろしくおねがいします<(_ _)>

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • オリンピックのサッカーって年齢制限があるのどうして?

    オリンピックのサッカーって年齢制限があるのどうして? オリンピックのサッカー代表ってどうして年齢制限があるのでしょうか? 野球の場合だと 年齢制限なく出場できていましたよね サッカーの場合は以前からW杯という権威ある大会があり、その大会と差別化を図る為と 若い世代に国際大会に出場できるチャンスを与える意味で年齢制限があるのでしょうか?

  • W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか?

    W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか? 1998年のサッカー・ワールドカップ・フランス大会で、 フランスが優勝した時、パリのレストランがタダになったというエピソードを読んだ記憶があるのですが、 サッカーワールドカップで開催国が優勝すると、レストランがタダになるのでしょうか。

  • W杯…以前とは何かが違う

    そう言えば来月に4年に一度のサッカーW杯が開催されます。 すっかり忘れていました。 前回の南アフリカ大会、8年前のドイツ大会、12年前の日韓大会、16年前のフランス大会と日本は4大会続けてW杯出場を果たして大会前の概ね大会3ヶ月ぐらい前から徐々にW杯開幕に向けて盛り上がり始めていました。 主も過去4大会、開幕1ヶ月ぐらい前からW杯が迫ってくるのが実感出来てやや期待と興奮気味になっていました。 しかし!今回は何かが違います! 今回のブラジル大会も日本が出場を果たしているにも関わらず過去4大会と違って何故か期待感と興奮が殆どありません。 あくまで個人的な意見ですが… W杯が来月に迫っているにも関わらず… 先述通り、「W杯があるのをすっかり忘れていた」と言う始末… 過去4大会と何かが違います… 開幕が来月に迫ってるのに、やけに盛り上がりに欠けてるような感じがしませんか? これは一体何なのでしょうか? おそらく主だけではなく他の人もW杯開幕前にも関わらず冷めた感じ、又はW杯をすっかり忘れてたって感じではないでしょうか? この冷め具合…主だけの事ではないと思いますが…

  • 1988フランス大会では・・・?

    W杯今大会でよく耳にしたことなんですが、 「日本人の熱烈な歓迎には(いい意味で)驚いた」とみなさん口にします。 ベルギー代表などは、 「予選で対戦する敵なのになぜ?」とコメントしてます。 これまでのW杯では他国の選手とキャンプ地の人々との交流などはあまりなかったのですかね? またフランス大会で日本代表はフランスの小学生なんかとの交流会ってやってましたっけ? もう終わってしまったW杯ですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 海外リーグの特徴

    Jリーグは毎年20試合くらい見に行っているのですが、 カタカナを覚えられないので(^^ゞ、やっていれば見る程度だったのですが、W杯の影響(W杯自体は5大会見てますがw)や子供もサッカーを始めた事もあり 今回こそは見ようと思うのですが、それぞれの特徴などあれば教えてください。 イタリアやスペインに子供でも知っている選手が多いのですが、個人的にプレミアがなぜか気になっています。 代表では強いのに、ドイツやフランスが余り話題にならないのはなぜでしょうか?

  • 次期サッカー日本代表監督は、誰がよいと思われますか?

    次期サッカー日本代表監督は、誰がよいと思われますか? 気が早いですけど(笑)。次回W杯ブラジル大会を見据えて、勝手に人選をお願いします。できれば理由も添えて。 私は、フランス代表監督だったドメネクです。人格には大いに疑問があるけど、ユースでの若手選手の育成手腕は評価されているし、個人主義者(利己主義者?)の集まりのフランス代表とは違い、日本人選手はチームのことを優先しますね。 今回のW杯での一次リーグ敗退で評価はガタ落ちですが、彼にまだサッカーへの情熱があれば、オファーしてみるのもよいと思います。

  • アイスホッケーの国際大会って何があるの?

    トリノ五輪出場権を懸けたアイスホッケーの予選が始まります。 サッカーで言うところのW杯、ヨーロッパ選手権、欧州チャンピオンズリーグのように、アイスホッケー界における国際大会ってどれくらいあるのですか? 開催期間(4年に1回とか)・開催規模・出場条件などなど教えて欲しいgoo! 詳しいコトが載ってるサイトも教えて下さい。 ちなみに五輪はアイスホッケーの国際大会で何番目くらいに重要な大会なんですか?やっぱり世界選手権が一番?

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。