• ベストアンサー

The Shocking BlueのVenus

をカバーしている人たちがいると思うのですが、ご存知ですか。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97790
noname#97790
回答No.1

BANANARAMA?

noname#1625
質問者

お礼

10年位前のですか?

noname#1625
質問者

補足

そうみたいです。

その他の回答 (4)

noname#97790
noname#97790
回答No.5

すみません、三度、nimaibaです。 えーと、長山洋子は元々演歌歌手として歌のトレーニングを受けていました。 しかし、デビュー当時、あまりにも子供だったのでまずアイドルとして売り出し、ある程度年齢を経てから本職の演歌に転向するようにプログラミングされていました。 コレ、本当のハナシです。業界では有名です。 しかし、私は洋楽が基本なので、歌謡曲はまったくわかりません(じゃあ何で長山洋子の事知ってるんだ???)。 あと、ごく最近、パラパラ系のグループが取り上げたような気がするのですが、うぅ~~~ん、思い出せない・・・・気のせいですかね???

noname#1625
質問者

お礼

お詳しい・・・小ネタをありがとうございます。 ここで長山洋子の名前自体が出てくることが意外でした・・・。 長山洋子さんについてご存知の方、お待ちしてます(笑)。

noname#1733
noname#1733
回答No.4

すいません(笑)、ちゃんと回答します。 私も知っているのはバナナラマだけですね。CDNOWのソング検索では沢山出てきますが、私の知らないアーティストは無視して(笑)、他にはTom Jonesがカバーアルバムで歌っているようですね。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=767638632/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JONES*TOM/ITEMID=637822 >長山洋子も歌ってました?????? ええっ?知ってんの私だけですか?嘘でしょ? 長山洋子さんは当初いわゆるアイドル歌手としてデビューし、パッとしなかったんでしょうか(笑)、後に演歌に転向しました。そのアイドルの頃、バナナラマの「バージョン」が出た直後にこれをコピーしてました(日本の歌謡曲によくあったパターンですね)。流石に試聴できる物は無かったですが下記を。 ・・・・・いや、別にファンだった訳ではないです(笑)。念の為。 http://www.jvcmusic.co.jp/yoko/ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26974

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/yoko/
noname#1625
質問者

お礼

バナナラマでした。Tom Jonesのがなかなかよいですね。 長山洋子さんの、聴いてみたいです・・・。

noname#97790
noname#97790
回答No.3

nimaibaです。 Bananaramaだとしたら、1986年ですね。 イギリスの女の子3人組です。 長山洋子も歌ってました??????

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=281253570/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/frompage=music/ArtistID=BANANA
noname#1625
質問者

お礼

そうみたいです。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

長山洋子?

noname#1625
質問者

お礼

演歌の?

関連するQ&A

  • THE BLUE HEARTSの「ラブレター」

    先日、街を歩いていたら、 有線からTHE BLUE HEARTSの「ラブレター」が聞こえてきました。 懐かしくて、耳を傾けていたのですが、 どう聞いてもヒロトさんの声ではありません。 誰かがカバーしているのでしょうか?

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツの「英雄にあこがれて」という曲で 「そうですこれが若者の・・・・」というところで・・・・で略されて いるところは どんな歌詞が入ってるんですか? CDで聞いているとどうも不自然なのでなにかちゃんと詩があると思うのですが ライブなどで聴いたことある人いませんか?

  • ザ・ブルー

    日本語タイトルが「ザ・ブルー」の映画はどこの国のものですか。英語タイトルは Swimming Pool だと思います。

  • ザ・ピーナッツがうたっていた曲

    何処で聞いたのは忘れましたが、ふと浮かびました。 歌詞は「夢にみた恋人は友達の恋人よ 皮肉だわ・・」で始まる歌です。気になり曲名が知りたいのです。ご存知の方、教えください。 カバーもので外国の原曲も知りたいです。

  • ショッキング・ブルーのカヴァー曲

    Shocking・Blueの名曲『Venus』をカヴァーしてる男性アーティストを教えて下さい! 以前ラジオで流れていたのですが、気になって仕方ありません。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • The Blue Hearts好きな高校生ー

    僕が好きな曲は、1985、僕の右手、星をください、世界の真ん中です! クラスの人で知ってる人誰も居ないので、とても寂しいです 知ってる人いたら語って下さい

  • ブルーハーツ「君のため」カバー

    昨夜、居酒屋で、ブルーハーツの名作バラード「君のため」を、 女性アーチストがカバーしているのを聞き、鳥肌が立ちました。 ぜひCDを購入したいのですが、歌手名がわかりません。 ご存知のかた、教えてください。

  • ヴィーナスフォートに。

    授乳室はありますか? ご存知の方、教えてください。

  • 平井堅のTHE ROSE

    元のベッドミドラーのオリジナルキーはCのようですが、 平井堅がカバーしてるバージョンのキーはなにでしょうか? ご存知だったり、わかる方がいらっしゃったら、 どうぞおしえてください

  • ショッキングブルーの「ビーナス」とチェイスの「黒い炎」の二曲が入っているCDはないでしょうか?

    この前、教えてgoo! で、大学生時代の思い出の名曲が、ショッキングブルーの「ビーナス」とチェイスの「黒い炎」(たぶん、Get It On)だということが分かりました。 それで、どうしても青春をもう一度ということでこの二曲が入っているCD(他の名曲が入っていればなおいいけど)をどうしても、あれば買いたいと思うのですが、そんなCDはないでしょうか?いろいろ探したけど見つかりません。どなたか、御存じの方がおられましたらご教授願えませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう