• ベストアンサー

陰険な職場

kojoの回答

• kojo
回答No.1

困った職場ですね。おそらくそれはCHOCOさんに原因があるのではなくて、誰が入ってきてもそんな感じなのではないでしょうか。何人位の職場なのかわかりませんが、その中に少しでも感じの良い人、話し易い人はいないのでしょうか?もしいらっしゃるなら、その話し易い人と親しくなるように、積極的に話しかけてみるというのはどうでしょう。多少個人的な話を持ちかけてみるのもいいかもしれませんね。 そのお仕事に就かれてどれくらいなのかわかりませんが、もしかしたら時間が経ってゆけば、周囲の態度も変わってくるのかもしれませんが…。個人的にはCHOCOさんがそのお仕事に執着されてないなら、職場を変えても良いかと思いますが…。

noname#280
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。感じのよい人も何人かいるのですが、みんな本当に忙しくお話できる時間がほとんど持てません。四面楚歌状態ではないことを幸いに思って自然体でがんばろうと思います。