• ベストアンサー

陰険な職場

kojoの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

困った職場ですね。おそらくそれはCHOCOさんに原因があるのではなくて、誰が入ってきてもそんな感じなのではないでしょうか。何人位の職場なのかわかりませんが、その中に少しでも感じの良い人、話し易い人はいないのでしょうか?もしいらっしゃるなら、その話し易い人と親しくなるように、積極的に話しかけてみるというのはどうでしょう。多少個人的な話を持ちかけてみるのもいいかもしれませんね。 そのお仕事に就かれてどれくらいなのかわかりませんが、もしかしたら時間が経ってゆけば、周囲の態度も変わってくるのかもしれませんが…。個人的にはCHOCOさんがそのお仕事に執着されてないなら、職場を変えても良いかと思いますが…。

noname#280
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。感じのよい人も何人かいるのですが、みんな本当に忙しくお話できる時間がほとんど持てません。四面楚歌状態ではないことを幸いに思って自然体でがんばろうと思います。

関連するQ&A

  • 職場の男性陣の「女性の品定め」について・・・

    わたしは30代の独身女性です。 職場は男性が多く、比較的若い層が多い職場です。 プロジェクトごとにチームがあるのですが。チームで食事にいっても話題になるのは「同僚女子の品定め」です。 「職場でかわいい子を4人上げよう」 「Aさんてきれいだよね」 当然私のことは話題にもなりません。 私は自分があまり美人ではないことをわかっているので、人一倍きれいなみだしなみやお化粧には気を遣っているつもりですが・・・ 「○○さん(←わたしのこと)の同期でいうと、誰が一番美人だと思う?」とかいう話になると、なんだか悲しいというか悔しいというか・・・むなしい気分になります。 (だいたい男性陣のいう「かわいいこ」って女性からみてるとオモテウラの激しい、なよなよしたぶりっこばかりというのも反感をもってしまいます) そうはいっても、プロジェクトの男性達と仲が悪いわけではなく、むしろ仕事はお互い信頼しながらやってる感触はします。 でも、いつもそうやって品定めする男性陣の話題に、どうしていいかわからなくなることはあります。。。 こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。

    職場で好き、と思える人ができました。距離を縮めたい。 24歳の女性です。職場で好きになりかけている人がいます。 その人とは一日に数回話す程度ですが、その度に嬉しくなります。 それから、その人が他の女性と話していると、胸が苦しくなります… 今まで、男性にアプローチしたことがなくて、どうやって距離を縮めていけばいいのかわかりません。 それに、職場恋愛がバレると仕事がやりづらくなってしまう環境です。彼に迷惑はかけたくありません。 (実際、私は興味のない男性にアプローチされて迷惑だったので…) また、独身の男性が女性にされてうれしいことありますか?挨拶とか、笑顔とか…なんでもいいのです。 教えてください。

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場で困っています、もう辞めたい…

    職場の年下で同性(女性)の人からの、謎の悪意にさらされています。 人間関係の問題、彼女自身の人間性の問題、 彼女自身が抱えている問題も関係しているようです。 (好奇心丸出しにして、彼女が抱えているという大変な事柄については、 上司から詳細は聞き出すことも出来ず、不明です。) ちなみに彼女より私の方が同じ業種での経験がありますが、 職場では私は新参者、 職種では私の方が彼女よりも上、です。 これは、私が彼女の上司とかいうのではなく、 私の職種の方が、彼女の職種よりも(はっきり言うと)格が上ということです。 ただ、私は元々腰が低く、年齢職種関係なく、職場ではいつも相手に丁寧に 慎重に接してきました。 嫉妬とか、そういうことだけではなく、 彼女自身が新参者に対してきつく当たるタイプのようです。 もちろん、他にも理由があるかもしれません。 こういうことは実は過去にもありました。 私はどうすれば良いのでしょうか? 昨日、私と同世代の男性の主任に相談しました。 彼と私は上司と部下という関係ではなく、やはり職種が違います。 職場は同じですが、どちらも専門職です。 必要があれば補足いたします。 アドバイスお待ちしております。

  • 職場の嫌な奴へ

    職場に行けは嫌な奴の1人や2人や3人や4人はいますよね。 明らかな 嫌味や、嫌がらせ、挨拶もしない人。 そんな人に聞きます。 嫌われるのは怖くないのですか? 役職がつけばそんなに偉いんですか? 挨拶を返さない方が難しいと思うのですが どうしてそんなに嫌味な人間になれるのですか? 気がついていないだけですか? それとも、わざといじめをして楽しんでいるのですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場いじめ、辛いです

    21歳の女です。2週間前にスーパーの惣菜のパートを始めたのですが、初日からずっといじめにあっています。 いじめの内容としては、仕事を聞いても教えてもらえない、悪口、変な噂を流される、嫌味を言われる、休憩に自分だけ呼ばれないハブられる、人のミスを全部自分のミスにされる、など色々あります。〔結構陰湿な感じのいじめです〕元々、その職場はいじめが酷い職場だったらしく、私が入る前は他の人がいじめられていたみたいで、どんどん人が辞めていくそうです。 年が近い人も周りにいないため、完全に浮いてる状態です。〔ちなみに挨拶はちゃんとしたり、自分から笑顔で話しかけたりはしています〕 しかも、他の部門〔話した事もない人からも〕なぜか嫌われていて、かなり辛いです。 ですが、唯一副店長だけがその事に気付いてるらしく、「ここは人間関係が酷いけど、僕はあなたの事ちゃんと分かってるから、あともう少し頑張りなさい」と声をかけてくれたりします。 出来ればもう少しこの職場で頑張りたいという気持ちはありますが、精神的にかなり辛く、夜もほとんど寝れてない状態で、このまま頑張ってたら良い事あるかな?とか色々考えてしまいます。 このような職場のいじめは、仕事を頑張ったりしていれば、いつかはなくなるのでしょうか? 職場いじめを経験した事がある方〔詳しい方〕、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう