OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mp3について

• 暇なときにでも
  • 質問No.124134
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

音楽CDをハードディスク(MP3ファイルで)に置いてるんですが、一曲一曲で置いているので、再生するとき次の曲を聴くときにそのファイルをクリックしていかないといけないんです。
このクリックの動作を無くして連続で再生したいのですが方法がわからないのです。
ファイルを2つ選んで再生しても一曲しか再生されません。
こういう場合、どうすればいいのか教えていただけませんか?

また、いいソフトも一緒に教えていただければありがたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

あ、目ディプレイヤー と訳のわからない言葉に(^^;
mp3の場合、KbMedia Playerよりも
Winampの方が定番でしょうかね?イコライザーもあるしスキンを変えたりPluginも色々ありますからね。
Winampの場合、日本語化してin_mpg123.dllを入れたりすればなかなか良いのではないのでしょうか?
といっても自分はKbMedia Playerで満足しているので利用していないんですけど(^^;
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

回答ありがとうございました.
現在はWinampを使わしてもらってます.
また何かありましたら宜しくお願いします.
投稿日時 - 2001-11-04 14:45:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

i-haradaです。 WINDOWS? プレーヤーは何を現在使われていますか? WIN98をお使いですか? WindowsMediaPlayer7シリーズならMP3ファイルを曲名が出るところにドラッグANDドロップすれば聞けますよ。他のプレーヤーもほぼ同じだと思います。
i-haradaです。

WINDOWS?
プレーヤーは何を現在使われていますか?
WIN98をお使いですか?

WindowsMediaPlayer7シリーズならMP3ファイルを曲名が出るところにドラッグANDドロップすれば聞けますよ。他のプレーヤーもほぼ同じだと思います。
  • 回答No.2
レベル8

メディアプレイヤーをお使いですか?それなら聴きたい曲をドラッグで目ディプレイヤーに放り込むと一度に聴けますよ♪ また、おすすめのプレイヤーはエクスプローラーライクで多種のフォーマットに対応した KbMedia Player です。参考URLからどうぞ! mp3を聴くならkbmpg123.kpiも入れることをおすすめします。音質が良くなる気がします。(良いスピーカーでないのであまり違いは分からないのです ...続きを読む
メディアプレイヤーをお使いですか?それなら聴きたい曲をドラッグで目ディプレイヤーに放り込むと一度に聴けますよ♪
また、おすすめのプレイヤーはエクスプローラーライクで多種のフォーマットに対応した KbMedia Player です。参考URLからどうぞ!
mp3を聴くならkbmpg123.kpiも入れることをおすすめします。音質が良くなる気がします。(良いスピーカーでないのであまり違いは分からないのですけど(^^;)
  • 回答No.4

お使いのプレーヤの設定で『シングル(一曲再生)』かつ『リピート(繰り返し』 になっていませんか? もしなっていれば、再生設定を変えれば順番に再生できるはずです。
お使いのプレーヤの設定で『シングル(一曲再生)』かつ『リピート(繰り返し』
になっていませんか?

もしなっていれば、再生設定を変えれば順番に再生できるはずです。