OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボード導入後、東風荘やGoogleが開けなくなった・・・

• 困ってます
  • 質問No.124120
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (34/43)

先日、ノートPC(THINK-PAD)と接続するためにFMV(1999冬モデル)にLANボードを増設しました(BUFFALO LGY-PCI-TL)。無事にLANが構築出来たのはいいんですが、その後、FMVで東風荘やGoogleなどが全く開けなくなってしまいました。Yahooやgooなどは問題なくスムーズに開けるんですが・・・。何か設定の仕方に問題があるんでしょうか?分かりやすく教えていただけたら幸いです。ちなみに、ISDN回線使用です。(近日中にADSLへ変更)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

ネットワークの設定状況が良くわかりませんが考えるケースとして
(1)相手のサーバがたまたまダウンしていた。
(2)ルータを使用している場合「東風荘」などのゲームなどが使えなくなる場合があります。(もう1つのノートPCで試してみて下さい)この場合の対処方法としてはマニュアルをみて下さい。(静的IPマスカレードの設定)の項目があると思いますので参照してみてください。
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

回答有難うございます。
ノートPCではどのサイトにも問題なく接続できます。
しかし、デスクトップでは相変わらず同じ現象が出ています。
ルータは使用しておらず、クロスケーブルを使って、PC同士をつないでるだけなんです。ダイアルアップ接続する時は使う方のPCから直接TAにつないで接続しています(そのときLANは切り離しています)。
投稿日時 - 2001-08-26 02:14:38
-PR-
-PR-