• ベストアンサー

スクリーンセーバーの消し方

デスクトップのNEC バリュースター使っているのですが、スクリーンセーバーになると初期で内蔵している音楽が流れてうるさくて困っています。消し方分かる方いらっしゃればどうぞ教えて下さい。 また同様にマカフィーの契約を更新しますか?というメッセージが絶えずでてこれも困っています。表示させない方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

スクリーンセーバーによっては、画像は出したままで 音声だけ消すことも可能です。  No.1の方の回答と同じ手順で、「スクリーンセーバー」内の「設定(T)」というボタンをクリックすると、別ウインドウで設定画面が出る場合があります。   その中の、「音声」あるいは「サウンド」の設定を 「無し」「無音」「ミュート」などに変更することにより、スクリーンセーバーの画像は出したままで、音声だけを消すことが可能です。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

>マカフィーの契約を更新しますか?というメッセージが絶えずでてこれも困っています。 ウィルス対策ソフトです。 パソコンとの相性が良ければ、契約を更新して使用ください。 マカフィーの場合は、パソコンとの相性が悪い方が多いです。 特に、不具合が無い場合は、安いですので契約を更新して、使用される方が、お得です。

• silpheed7
回答No.1

画面上で右クリック→プロパティ→スクリーンセーバーで「なし」に設定。 マカフィーの更新を。