OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯用のドレッシングって売ってますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124104
  • 閲覧数7582
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

お弁当につける携帯用のドレッシングって売ってますか。コンビニのサラダには着いてますよね。でもスーパーとかでは見かけないような。マヨネーズはよく見かけますが、ドレッシングはどうも・・。小分けの容器では、油分がきれいに洗えず、嫌なんです。大阪市内に住んでいるのですが、ダイエーなどの大手でもなく不思議です。どなたかお教えください。(しょーもない質問ですみません)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「セブンイレブン」で買えます。でも、調味料の棚には置いていません。じゃあ、どこにあるのかって?それは、「お弁当の横のサラダコーナー」です。セブンイレブンのサラダはドレッシングが別売りになっています。確か1つ20円だったと思います。たくさんまとめ買いしたいなら、店員さんに言えば取り寄せてくれると思います。でも、深夜バイトはわからない人が多いような気が…

>小分けの容器では、油分がきれいに洗えず…

小さなタッパーを使う、というのはどうでしょう?
100円ショップで、とても小さなタッパーを見たことがあります。大きさは男性が親指と人差し指で作った輪にすっぽり収まるぐらい。これならじゃまにならないし、洗うのも楽そうです。
または、自分で小さなビニールにパックする、という手もあります。小さなビニール袋に入れて、「ハンディシーラー」でパックしてしまえば良いんです。該当商品を見つけましたので参考URLに書いておきます。
お礼コメント
yukisatohaha

お礼率 100% (15/15)

 ありがとうございます。購入先と工夫まで書いて頂いてすごくうれしいです。早速セブンイレブンに行ってみます。ビニールパックだと洗う手間いらずですものね。
投稿日時 - 2001-08-27 11:44:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

関東では、大手チェーンのお弁当屋さんで売っていますよ。
お礼コメント
yukisatohaha

お礼率 100% (15/15)

 ありがとうございます。お弁当屋さんですかー。なるほど。のぞいてみますね。
投稿日時 - 2001-08-27 11:41:37


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

東京ですが、西友のカットサラダのコーナーに有るのを見ました。
ただ、カットサラダ用(2人前くらい)なので
少し多いかも知れません。

お弁当のサラダなら、コンビニのドレッシングを利用した方が
良いかも知れませんね。

ちなみにサンクスもドレッシング別だった気がします。
お礼コメント
yukisatohaha

お礼率 100% (15/15)

 ありがとうございます。西友が近くにないのが、ちょっと残念です。コンビニサラダのをためっておくのも手かも・・。サンクスにも行ってみますね。
投稿日時 - 2001-08-27 11:47:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

私はカメラのフィルム容器を良く洗って使っています。
自宅の気に入ったドレッシングを、入れられますし。。
自分で使った容器もそうですが、カメラ屋さんで空容器が「無料です」と置いてあるのを貰ってきたり。
バイクで出かけるときも、液体調味料は全部フィルム容器です。
小分けパックも良いですが、割高だし、ちょっぴりかさばる事を除けば便利ですよ。
お礼コメント
yukisatohaha

お礼率 100% (15/15)

 思わず、「なるほどー」と叫んでしまいました。フィルムのケースってけっこうたまりますものね。早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 13:02:11
  • 回答No.5

便利ですよね~、小分けタイプのドレッシングって。
私もセブンイレブンの別売りタイプや、
西友で売ってるもの、
それから大手お弁当屋さんで別売しているものを
利用することもありますが、
味で言うと「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」の
小分けタイプが一番気に入っています。

これは生協の名称でお馴染みの、
「日本生活協同組合連合会」が作っているドレッシング。
参考URLに出ている通常商品を小分けにし、
20g×8袋で売ってるんです。
生玉ねぎをたっぷり使った和風味で、お勧めです。

お近くの生協に是非お尋ねください。
もし店舗やカタログに無かったら、リクエストすれば、
取り扱いを検討してもらえるはずです。
お礼コメント
yukisatohaha

お礼率 100% (15/15)

 ありがとうございます。生協にもあたってみますね。ドレッシングってビンで買うとなかなか使い切るまで次のを試すのって時間がかかりますよね。使い切ったときには、また定番を買う・・ていうくりかえしでした。お勧めまで教えてもらって本当にうれしいです。 
投稿日時 - 2001-08-27 13:09:32