• 締切済み

これってやっぱ壊れてるの?

sightの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

CPUの交換、各種内蔵機器の増設などをやっておられませんか? その症状から考えられるのは、 ・CPUの熱暴走   →CPUクーラーが適切ではない。または、パソコンの設置場所が熱のこもりやすい状態になっている。 ・電源供給の不安定   →電源ユニットが供給しきれないほどのCPU、HDD、ビデオカードなどを使っている。    または、PCの電源を延長コードなどから取っており、同じ延長コードやブレーカーからの配線で同じになるところに、電気を多く使う機器がつながっていて十分な電圧が供給できない状態になっちえる。

関連するQ&A

  • 起動中に電源が勝手に切れてしまいます。

    起動中に電源が勝手に切れてしまいます。 ノートパソコンを使っているのですが、スカイプをやってる途中に突然電源が切れてしまいました。 これまでも何度かあったのですが、今回はちゃんと起動しなくなってしまいました。 電源ボタンを押すと、普通に起動が始まるのですが、一分ほどすると電源が切れてしまいます。 何度か繰り返してみたのですが、やはり一定時間(約1分)すると電源が落ちます。 何が原因なのでしょうか 直す方法がありましたらよろしくお願いします

  • PCの電源が入らない原因がわかりません

    PCを自作して5年になりますが、それまで問題なく起動してましたが一週間から電源スイッチを押しても、2秒くらいですぐ落ちてしまいます。 電源回りが原因なのかと思い、試しにATX12Vのコネクタをボードから抜いて起動してみると、正常に電源が入ります。 そのあと再度コネクタをボードに差し起動すると、通常に起動します。 で、寝る前に電源を落とし翌日起動しようとするとまた起動せず、コネクタの抜き差しでそれから毎日起動させてます。 ATXのコネクタになにか原因があるのでしょうか?でも再度繋ぐと普通に起動しますし… PCに詳しい方、お助けください。宜しくお願いします。

  • 電源が落ちてすぐ再起動する

    以前にパソコンをつけていたときにコンセントのパソコンの電源が抜けてしまい、 シャットダウンして修復をしてから普通にできたのですが、それからパソコンを消して 次につけたら電源が2、3秒したら消えて、2、3秒したら自動的に再起動します。 そしてそれを繰り返していたので、コンセントのパソコンの電源とかパソコン本体の電源の線 を抜いてまた刺したのですが直りませんでした。 そしてまた線を抜いて30分くらいたってまたつけると今度は直りました。 それからずっと普通に使えていたのですが、今日パソコンをつけてほっといたら勝手に落ちました。 そしてまた再起動をするのです。 今度もまた線を抜いたり一時間ほどほっといたのですが直りません。 どうしたらいいでしょぅか?そしてどこが悪いのでしょぅか? ウィンドゥズ7のプロフェッショナルの64ビットです dell optiplex760を使ってます。

  • 電源が落ちたり再起動したりする

    以前にパソコンをつけていたときにコンセントのパソコンの電源が抜けてしまい、 シャットダウンして修復をしてから普通にできたのですが、それからパソコンを消して 次につけたら電源が2、3秒したら消えて、2、3秒したら自動的に再起動します。 そしてそれを繰り返していたので、コンセントのパソコンの電源とかパソコン本体の電源の線 を抜いてまた刺したのですが直りませんでした。 そしてまた線を抜いて30分くらいたってまたつけると今度は直りました。 それからずっと普通に使えていたのですが、今日パソコンをつけてほっといたら勝手に落ちました。 そしてまた再起動をするのです。 今度もまた線を抜いたり一時間ほどほっといたのですが直りません。 どうしたらいいでしょぅか?そしてどこが悪いのでしょぅか? cmosクリアをしても直らなかったです。 ウィンドゥズ7のプロフェッショナルの64ビットです dell optiplex760を使ってます。

  • パソコンが起動後1分以内に勝手に電源オフ

    こんにちは。 デスクトップパソコンが起動後、数秒から長くて2分以内で、画面は初期画面のときや壁紙とデスクトップが表示された後など(決まった時間帯ではないです)勝手に電源がオフになっていて困っていました。 先日、ふとみたら電源がオフの状態なのにキーボードのランプがひとつ点いていて、あれおかしいなと思って、パソコンの主電源コードをコンセントから抜いて数日様子を見ました。 そしてまた再びコンセントに差し込んでパソコンを起動させたところ、普通に起動し、それ以来突然電源が切れることがなくなりました。 そこでお伺いしたいのですが、こういった状況ではどういった原因が考えられますか? ハード的な要因のように感じますが、お詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンの電気代について

    パソコンを起動してある程度時間がたった後、30分ほど席を外したいと思った時。 (1)パソコンの電源を切って30分後にまた起動させる。 (2)パソコンを30分つけたまま。 どちらの方が電気代が安いでしょうか。 起電力がどうたらで(2)のが安いって聞いたことあるのですが・・ あとFMV-DESKPOWER LX40Wのパソコンでは1時間どれくらい電気代がかかるのでしょうか。

  • パソコンの起動に凄く時間が掛かるのですが…

    パソコンの起動に凄く時間が掛かるのですが… Detecting drivers please wait... と毎回起動前に表示されて3分くらい時間取られます… 電源変えてからこうなりましたがそれが原因なんでしょうか? 一応それ以外は普通に使えてますが、解決方法などありましたらお願いします。

  • 再起動を繰り返す

    以前にパソコンをつけていたときにコンセントのパソコンの電源が抜けてしまい、 シャットダウンして修復をしてから普通にできたのですが、それからパソコンを消して 次につけたら電源が2、3秒したら消えて、2、3秒したら自動的に再起動します。 そしてそれを繰り返していたので、コンセントのパソコンの電源とかパソコン本体の電源の線 を抜いてまた刺したのですが直りませんでした。 そしてまた線を抜いて30分くらいたってまたつけると今度は直りました。 それからずっと普通に使えていたのですが、今日パソコンをつけてほっといたら勝手に落ちました。 そしてまた再起動をするのです。 今度もまた線を抜いたり一時間ほどほっといたのですが直りません。 電源ユニットからでてるpinやhddなどにつなげてる線も抜いてcmosクリアしたけど直りません。 電源つけたときに後ろのほうの緑のledランブは光っていてマザーボードのledも光っています。 どこが悪いのでしょうか? 電源ユニットがあやしいのですが・・・ ウィンドゥズ7のプロフェッショナルの64ビットです dell optiplex760を使ってます。

  • 電源をとりたい

    既存のディスクトップパソコンの内部から、 パソコンが起動していない時も、起動している時も、 継続的に電源を取りたいのですが・・ ATX電源から簡単に取れるとうれしいのですが、 メインコネクターからでもかまいません。 ただし、特別なパソコンではなく、オーソドックスな タイプのパソコンでの電源の確保です。 よろしくお願いします。

  • パソコン/自作パソコン

    僕のパソコンは、自作のゲーミングパソコンです。 普通のパソコンやったら、電気通ってて? 電源ボタン押したら起動するんですけど、僕のパソコンだと、触りたい時に触れなくて、ほぼ決まった時間に触れるようになって、ほぼ決まった時間に勝手に電源が落ちて、電源ボタン押しても起動しないという感じになります。 これって僕のパソコン、壊れてますか? 壊れていたら、対処法を教えて欲しいです。