• 締切済み

山口県の贅沢キャンプ!!

夏も終わりに近づきチョッピリ寂しい気分の今日この頃!!しかし、憂鬱な秋と言えど”待ってました食欲の秋”!! そこで皆さんにお聞きしたいのが、美味しいものがキャンプしているすぐ近くで採取できるありがたい場所。 例えば松茸!! キャンプ場アンド松茸でネット上探しまくっても全く見つからず困っています。 夏のキャンプは得意なのですが...。 松茸だけに限らず山口県周辺の秋の味覚グルメとキャンプを楽しめる場所を知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ushe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

もうすでに参考になさってるかもしれませんが、「山口県アウトドアー&レジャーガイドブック YAGAY’(ヤガイダッシュ)」(YAGAIというのもあった気が・・・。)というものが書店やコンビニで発売されているらしいので、ちょっと見てみてはいかがでしょうか?

mar5150
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。出張だったもので・・・。 そうですね、手軽に参考にするならやっぱりガイドブックがいいんでしょうね。  違う用件で書店に行っても、そのたんびにチェックするのですがなかなかここぞという場所が見つからなくて。  回答者が少ないところを見るとホントにいい場所なんかはやっぱり他人には教えたくないもんですかねぇ?(笑)来週末、調査もかねて秋の第1弾キャンプみんなで行くことになりました。 ご回答くださいましてありがとうございました!!自分の足で探索しに行ってきます。

関連するQ&A

  • コロナでもおすすめのキャンプ場は?

    秋になったらキャンプに行こうと思ってます。 場所は関東圏内、群馬や軽井沢まで 夏キャンプを経験して、ここならコロナでもおすすめかなと思える場所、もしあれば3つ知りたいです。 ぜひ参考にして秋キャンプを楽しんでいこうと思います。

  • 山口県内 格安宿

    年末に宿泊予定です。大人5人ですが、予算があまりないので、安くすませたいと思います。好みとしては、健康ランドなど、事前に予約が必要ないほうが都合が良いですが、山口県内にはほとんどないようです。 女性も泊まれる安い宿を教えてください。 場所は秋吉台周辺が理想です。宿やほてるの場合は、素泊まりで4000円以下/一人、2食つきで12000円/程度が希望です。キャンプ場でもかまいません。よろしくお願いします。

  • キャンプ場を探しています。

    この夏にキャンプに行こうと思うのですが、 どこか良いところはないでしょうか。 以下の条件で合う場所を知っていましたら教えてください。 ・人数は6人程度。 ・場所は、6人が千葉県の松戸市周辺に住んでいるため、それを踏まえて車でいける場所 ・川がある。 ・川は水遊びや釣りなどもできる。 ・バンガローやコテージ(3人ずつで2室)などがある。 ・車でいける。 ・バーベキューができる。 ・花火ができる。 あと、キャンプにはこれをもっていったほうが良いって物があったら教えてください。 (キャンプをする時やコテージ内で利用するもの) いろいろと質問事項をだしてすいません。 何しろキャンプには言ったことないので・・・ 皆さんの知っている情報を提供してください。

  • 関東の管理されてないキャンプ場

    こんにちは、キャンプを今年の夏にはじめて、来年も行こうと考えているのですが、首都圏のキャンプ場ってだいたいは管理されていますよね。でも、だれーもいないほんと(?)のキャンプをしてみたいと思っているんです。もちろん、電気水道ガスなどはいりません。 そこでいろいろ調べてみたんですが、夜釣りをしながら犬吠崎のほうでテントが設営出来る・・・みたいなことしか見つかりません!! 首都圏周辺で土手や河原・海辺にあり、泳いだりすることが出来、「管理キャンプ場ではない場所(実際はキャンプ場ではないが一応テント設営出来るようなところ)」を探してます。同じような経験のあるかたなど教えてください!(予定は夏です。)

  • 本州を列車で一周 青森から山口まで

    こんにちは。 来夏に、本州を列車、バスで青森から山口まで行く予定です。 期間は三ヶ月程度です。各県に最低一日は滞在して、ゆっくり観光したいと考えています。 旅の目的は世界遺産めぐり、グルメ、各県の名所巡り、温泉です。 貧乏旅行なので、費用が心配ですが、泊まる場所は無料のキャンプサイトやネットカフェ、基本安く済ませられれば何でもありです。 地域別のお得な切符を使って移動したいのですが、一番安くいけそうなルート、キップをご存知でしたら教えてください。 また、各県のお勧めスポット、グルメがあれば教えてください! 一周されたことのある方、または詳しい方、旅全体についてのご指導をお願いします。

  • 秋の河口湖の混雑度は?

    こんばんは。 11月に紅葉を楽しみに旅行に行こうと思い、 都内から近場を探していたら河口湖周辺が候補に上がりました。 秋のシーズンの河口湖周辺は、キャンプ客等でかなり混み合うものでしょうか? 夏の河口湖並みに混雑するのであれば、ちょっと・・・。 と思っています。

  • 【恒例質問】秋の味覚といえば・・・

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 夏の暑さに飽き飽きしていたら秋になったのだ! 秋といえば「食欲の秋」なのだ。 特定検診がスタートした今年からは「メタボの秋」とも言うのだ。 ちなみに今日は「九九の日」なのだ。 おまいらにとっての一番の「秋の味覚」は何で、どのように美味しく食べてるんだ?教えてくれ! ちなみに俺は、今日はじゃがいもと秋ナスでカレーを作ったぞ。 生まれて初めてカレーを作ったが、美味かった! (注)俺のこの食い物系の質問は仕事上で必要な大切なものなので、真面目に答えてくれ!頼んだぜ!

  • 秋でもないのに・・・

    これから夏の真っ盛りになろうという今日この頃ですが、私は何故か・・・  秋でもないのに、やけに食欲が湧いています。秋になる前に太ってしまいそう(汗)。  冬でもないのに、明日半額セールの革ジャンを買いに行きます。冬までに太ったら、どうしよう。  春でもないのに、眠くて眠くて仕事中もうつらうつらしてしまいます。年中かも?(笑) 皆さんも、この夏にやっていることや感じていることで、秋(冬・春)でもないのにと思うことがあったら、教えて下さい。 あ、因みに季節でなくても、例えば、正月でもないのに・・・といったご回答も歓迎します。 では宜しくお願いします。

  • 秋に香る木?

    毎年、夏の終わりくらいから秋にかけてか ベルガモットのいい香りがする場所があります。 気づくのは帰宅時の夕方から夜です。 (朝に気付いたことはありません) 周辺にあるのは大木数本です。 これのどれかが匂っているようなのですが 夜である上に 大木で葉がよく見えず、また詳しくなくわかりません。 本当にベルガモットのいい香りです。 場所は練馬の光が丘です。 何の木かわかる方いますでしょうか?

  • アメリカの子供達がいける日本のキャンプ

    お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか? アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。 1.期間:6月~8月の間で1週間ほど 2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。 3.費用:問いません 4.場所:関東周辺くらい と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。 難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。