• 締切済み

すみません。↓の質問のつけたしなんですが、

辞めるときってどうやって辞めればいいんでしょうか? 店長に直接会って言わなければいけないのでしょうか? それとも電話で言ってもいいんでしょうか? あと、辞める時の理由など教えてもらえませんか?

みんなの回答

回答No.2

もと人事担当者です。  直接話してください。  人間関係の内容も具体的にいえばいいです。飾る必要は、ありません。  但し、簡単に人間関係で辞めるようでは、次の職場でも苦労しますよ。

• pco1633
回答No.1

あなた自身の本当に辞めたいと思った理由はなんなんですか? たった一日の勤務でもお給料は発生しますので電話ですますのは ちょっといただけませんね。直接、店長さんにお話してください。 どうせ、お給料日にまた呼び出されますよ。 (大きい会社なら振込みでしょうが、一日分のお給料に振込手数料かかるのは 負担が大きいので、うちでは手渡し) まあ、合わない職場であれば仕方ないと思います。しかし、会社側は あなたが辞める事でもう一度求人をかけるか(大体2万円~6万円ぐらい) あなたを採用する為に断った他の希望者に連絡をするか、 何かしら対処しないといけないので、早めに店長に申し出てくださいね。

mesokunn
質問者

補足

辞めたいと思った理由は人間関係です。