• ベストアンサー

一階と二階との距離で、難なくインターネットを楽しみたいのですが?

asucaの回答

• asuca
回答No.4

>CATVの場合は、無線用のLANボードが必要なことが分かりました。 これはどこからの情報ででしょうか? 無線LAN用の機種によっては無線でないとつなげれない場合がありますが(ISDN用の物をCATV用に使う場合に多いですね。ブリッジとして使うことによっCATV,ADSL接続を実現しているんです)有線でも接続できる物もありますよ。 AirStationの製品だったらWLS-L11-Lなどは有線無線ともに大丈夫です。 製品例「WLS-L11-L」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11-l/index.html ここの商品特徴を見ればちゃんと有線無線で出来ると明言されています。 ノート用に無線LANカードが一緒になった物もありますのでそれを購入すればいいですよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11s-l/index.html
tokoroten
質問者

補足

asukaさん、ご丁寧なアドバイスありがとう。 ところで、さっそく「できる無線LAN」を買ってきて、読み始めたのです。 なかなか設定が難しい。まず、この本、私みたいな初心者にも懇切丁寧に 「AirStation」シリーズ対応の無線システム構成を説明しているのですが 肝心な複数のパソコンでネットワークを構築する際、Windows MeのOS搭載 したパソコンで設定することになっている。。。 Windows 98 で設定する解説書はないのでしょうかね!? あったら、その解説書を教えて下さい。根性で読みます!